happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

八重桜が好き。

 

 日本時間深夜にスタートした

ANAインスピレーション(女子ゴルフメジャートーナメント)。⛳️🏌️‍♀️

録画しておいたのを朝から観ていた。

 

アメリカにお住まいのはてなゴルフ友達、

Teddyさん(id:DaddyTeddy)から

「ママになったミッシェルウィーも好調だよ」という情報ももらい、テレビにかじりついた。

 

大好きなミッシェルウィーはママになっても相変わらずスタイルが良くてカッコいい!

(首に巻いたアニマル柄のスカーフは無い方がいいと思ったけど……でもオシャレ目的ではない理由で巻いてたのかも?)

 

前回のこの試合はコロナの影響で秋に行われたけど、やっぱり例年通りのこの時季が良いね!

芝がとても美しい✨✨

 

四日間の試合のまだまだ初日だから、

これから色んなドラマが生まれるのだろう。

畑岡奈紗・渋野日向子など、日本の参加選手も頑張れ〜!

個人的には河本結proを一番推しだ。

٩( ᐛ )و ユイチャン ガンバレー 

 

わたしは今週末はラウンドの予定が入ってないし、、、ずっとテレビの前にかじりついて観戦してしまいそう。

 

初日の今日も、朝から6時間も観てしまった!

ひ〜〜、なんか疲れた ( ´Д`)

 

6時間ゴルフしてるならまだしも、

ソファーでゴロゴロしてゴルフ観戦では身体に良くない良くない💦

歩きに出ることにした。

ソファーから立ち上がったら、膝がバキバキした😅

 

 

家を出て「浅草へでも行くか」と歩き出す。

「あったかいね〜。ゴルフ行きたいね〜⛳️」と心の中でずっと思いながら。

 

東京の桜はもう満開を過ぎ、葉桜になっている所が多い。

我が家の付近、上野公園も隅田川沿いも。

ソメイヨシノはもう見頃を過ぎた。

 

が、あまり知られていないし、

誰もがあまり気にとめていないけど、

我が家の近くには八重桜の見所がある!

 

浅草へと続く『国際通り』には道の両側にずっとずっと八重桜が植っていて、

今まさに満開を迎えている。

f:id:happyunagi-yuko:20210402183850j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210402183931j:image

八重桜って、ぽてっとしていて可愛い💕

薄緑色の葉っぱと一緒に咲くから、桜餅のようでそれもまた色合わせが良い。

f:id:happyunagi-yuko:20210402184836j:image

満開の八重桜、見事です💕

 

わたしはソメイヨシノより"八重桜推し"なのだ😊

 

この花を見ると、二十五の春に桜色の着物を着て桜茶(八重桜の塩漬けが入ったおめでたいお茶)を飲んだ、結納の日を思い出す。。。(*^^*)

夢と希望に溢れ、結婚へと向かった幸せなあの日。。。初々しかったことよ。(自分で言うのもナンだけどσ(^_^;) )

 

時は流れ、あれから三十数年。

満開をとっくに過ぎたゴルフ好きのオバザクラになりました。😅