happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

暑い熱いゴルフの後

今日もゴルフ⛳️🏌️‍♀️へ行って来たざます。

こう暑いと命がけです🥵

 いや〜ホントに暑かった💦

 

氷とポカリスエットを入れた水筒、

身体を冷やす氷のう、

レモンの蜂蜜漬け、梅干しという

完全熱中症対策グッズのお陰でなんとか

無事プレーして来ました。

 

今日も日に焼けたな〜🌞

グローブ、時計、半袖の跡が更にくっきり!

日焼け過ぎてガサガサと痒くなってきました

σ^_^;

しっかり保湿ケアしないと💦

f:id:happyunagi-yuko:20190817164804j:image   

ベランダからアロエを切ってきて

f:id:happyunagi-yuko:20190817164822j:image

愛用のアロエベラジェルを塗って、

赤くぽちぽち痒いところにアロエ

トロトロ液をチョンチョンと重ねて塗ります。

(せっかく生えてるアロエも使わなくちゃもったいないからね!)

毎年の日焼けはこのジェルで乗り切っています(^^)v

 

そしてアロエはトゲを取り、リンゴジュースと一緒にミキサーにかけて飲みます。

陽を浴びて疲れた身体にもとっても良い気がするよ。

 

あとは寝る前に腕と肩と脚を重点的にストレッチ。

リンパの流れを良くしておかないと。

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)

明日もきっと暑いけど、残り少なくなってきた

夏を楽しもう!

 

🔻夏は家族みんなでこちらのアロエベラジェル

     を愛用しています。オーガニックなのが嬉し

     いし、火照ったお肌にスーッと冷たくて気持

     ちがいいのです!

     香りはちょっと強め。杏仁豆腐のような甘さ

     にほんのちょびっとのニッキが混ざった感じ

     。私は好きです❣️ 塗った後しばらくすると

     香りは消えるので、それまでついつい

     香りをクンクンしてしまいます(^^)