happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つがい について

洗濯物を干そうとテラスに出たら、 ものすごい北風! あまりに強風なので洗濯物が飛ばされそう。 今日は寒いっ。 冬は高齢者の死亡率が上がると聞く。 わたしの周りでも、ここのところ訃報が続けて届いている。 そんな中でも、 奥さんが亡くなった後、その四…

Uber Eats ウーバーイーツでデリバリー。

我が家は現在、厳戒体制に入っている。 家族中がピリピリしている。 わたしもゴルフへ行くのを自粛しているほどである。 2/1 ・2・3 に三人の息子たちが全員、 それぞれの人生において重要な試験を受ける。 その為、家族の中で誰ひとりとして体調を崩す者を…

可愛くないオバサンあらわる。

雨の中、傘をさして買い物に出た。 歩いていると。。。。 『自転車通る!』と 大きく、かつ、ぶっきらぼうな声がして、 自転車がわたしの右脇ギリギリを追い越した。 すれ違ったその人を見ると、 わたしと同じ年頃のオバサンだった。 いや、1つか2つくらい…

『東京国際キルトフェスティバル』に行って来ました。

東京ドームで開催されている(2020/1/23〜29) 『東京国際キルトフェスティバル』の招待券を頂いたので母と一緒に行って来た。 コロナウィルスによる肺炎やらインフルエンザが心配なので、 高齢の母を誘うのはどうしようか……と躊躇したし、 わたし自身もでき…

『サウナ・スパ プロフェッショナル』資格取得。身体と心に傷持つ人も、臆することなくサウナを愉しんでもらいたい。

『サウナ・スパ プロフェッショナル』のディプロマ、資格証、ピンバッチが届いた。 公益社団法人日本サウナ・スパ協会 認定資格 サウナの良さにハマり、 以前に 『 サウナ・スパ 健康アドバイザー 』という “サウナ・スパ等、温浴や健康に興味・関心のある一…

『杏』が好き。ゴシップネタではありません(^^)

『杏が好き』って言ってたのに…… 不倫で騒がれている俳優さんがいますね。 好感度の高そうな爽やかなイメージだったのに、 人は見かけじゃ分からないもんだ。 この夫婦、これからが色々大変だ! まあ頑張りなはれ。 『杏』という字をワイドショーで見て 「あ…

東京都現代美術館へ『ミナ ペルホネン/皆川明 つづく』を見に行って来た。

2016年から約3年にわたって休館していた 東京都現代美術館が昨年2019年3月に 「MOT+」の別称をもってリニューアルオープンしている。 東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO リニューアル以前にも良い展覧会がたくさん開催されていたので、度…

儲けのない八百屋さん。ただ愛あるのみ。

いつものように午前中にゴルフのレッスンへ行って帰ってくると、 ポストに宅急便の不在票が入っていた。 再配達をお願いし、間も無くまた届けてもらった。 義母からの愛情便。 手作り野菜がぎっしり詰まっている。 ダンボール箱を開けると、 ほうれん草がた…

ガンサバイバーの定期健診

手術後2年4ヶ月、健診の為、朝からKO病院に来ている。 今回も造影CT検査があるので、 朝食抜きでの電車のラッシュは辛かった 気持ち悪くなる寸前… 病院に着くと、採血で120人待ち。 待ってる間に気持ち悪くなってぶっ倒れているご婦人がいた。 ここにいる…

いい朝だなぁ〜♡

2020/1/20 月曜日。 東京は良く晴れて気持ちのいい朝です! 昨日のラウンドは『ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ』にて。⛳️️‍♀️ 11月〜12月のスランプを乗り越えて、 ベストスコア更新をした。 「苦しい時こそ練習あるのみやーっ!」と 頑張った成…

『紅しょうがピー』で 極楽な土曜の夕暮れ時。

東京は昼前から雪がチラつき寒い土曜日になった。 センター試験を受けた学生さんたち、お疲れ様でした。無事に帰路についたかな? 今夜は美味しいご飯を食べて、 温かいお風呂にゆっくり浸かって、 明日に備えてほしい。 頑張れ、受験生! 若者たちには厳し…

わたしにとっての1月17日という日

25年前の1月17日、阪神淡路大震災がおきたことを決して忘れてはいけない。 追悼の気持ちを持って今日を過ごします。 わたしにとっては他にも意味のある日。。。。 今日わたしがしたこと。 11時にルノアールで証券会社の人と会い、 新しい商品の話を聞いた。 …

世界初のクラフトコーラ『伊良コーラ』を飲んだらカーーーッ !

1/14のこと。 朝のワイドショー(TBS あさチャン)を何気なく見ていたら、『クラフトコーラ』なる物が紹介されていた。 「クラフトコーラって、なんぞ⁇」と思って、 朝食の手を止めしばし画面に見入った。 そもそもクラフトとは手作りのことだから、 工場生…

『一陽来復』金銀融通の神様には大変お世話になっております。

今日は水曜日。 いつものゴルフのレッスンを終え、 毎年恒例、『穴八幡宮』へお詣りに行って来た。 大変御利益のある御守りを戴きに。 東京メトロ 東西線 早稲田駅から 穴八幡宮まではほんの3分程。 早稲田の学生さんがわんさか歩いていて、 若いエネルギー…

わたしは◯◯さんに似ています。

昨日、2020/1/13 成人の日 ダーリンと湯島天神へ息子たちの合格祈願に行き、 そのまま上野公園へぶらぶら散歩。 上野の森美術館ではゴッホ展が開催されていて、入場には なんと110分待ちの長蛇の列だった! 最後尾110分待ち ゴッホ展は1/13をもって終了 「…

わたし “ はてな市民 “ だったんですね?!

はてなブログさんからメールが届いた ⬇︎ (スクリーンショットで見づらくてスミマセン) はてな市民❓ わたしって、はてな市民だったんだ⁈ そのうえ、はてなフォトライフ市民❓ なんのことでしょう?(・・?) 文中の こちらをクリックして読み進めてみた。 すると…

ゴルフ場の“女性用サウナの存続”を、勝手に心配しています

本日は大好きなチハルさん(わたしのゴルフの師匠)とツーサムでのゴルフ。 ⛳️️‍♀️️‍♀️ 栃木の『ハーモニーヒルズ ゴルフクラブ』。 本日はレディースデーの為、おばちゃんがわんさか居た。(わたしを含む σ(^_^;) ) 若いお嬢さんがいなくてごめんなさいね…

上野駅で 『峠の釜飯』と本を三冊買いました。

新年初のゴルフレッスン。 いつもは自転車だけど、今日は雨が降っていたので地下鉄を使って行くことにした。 日比谷線の駅に着くとホームには人が溢れていた。 他の線での異常点検と、人身事故の影響だという。 まいったな。。。。。 混んでる電車はとても苦…

『これぞ七草』

おはようございます 昨日、『七草粥』のことを書きまして、 『せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ、すずな すずしろ 』で語呂がちょっと…と思っていた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com それについて、追記いたします。 今朝のワイドショーを見てい…

お正月から日常へ。

松の内は明日1/7まで(地域によっては1/15まで)ですが、 我が家の家族全員、今日から本格始動した。 今朝みんなを見送り。。。。 いや〜〜、久々の解放感! リビングの床に寝転んで、 バンザーイ\(^o^)/と叫び、 全身で喜びを表現したい気分だわ! ほんと、…

夢みたいなこと言ってたって、いいじゃないか!

夕べ、ダーリンと息子と未確認生物 UMA についてのテレビ番組を見ていた。(録画してあったものか?) 箱根の芦ノ湖で撮られた、何だか分からない生物。 「これはどう見ても鳥だろう〜」とダーリン。 「いやいや、芦ノ湖には龍神がいるからね! 何がいてもおか…

2020年 ゴルフ初め……の帰り道、死ぬかと思った話!

新年初のゴルフ。 打ち初めに栃木県『ハーモニーヒルズカントリークラブ』へ行って来た。 12/29に打ち納めして、まだ四日しか経ってないけど、区切りは区切り。 また新たな気持ちで今年のゴルフを頑張ろうと思う。⛳️️‍♀️ 風もなく穏やかなゴルフ日和であった…

『年末ジャンボ宝くじ』の敗者復活戦、再び。。。ハズレ券も捨てないでね!

『お節はもうヤダ。』という息子たち。 せっせと作ったのに。伊達巻や黒豆や昆布巻きを……『紀文』さんが。 (^^;; この大雑把なお節じゃね〜(−_−;) 「もういい」になるのも無理はないけどねー。 だけど、ナマスだけは絶対手作り。 自分が大好きだから。 …

2020年は『スピードゴルフ』に注目です!

今週のお題「2020年の抱負」 2020年、あけましておめでとうございます 今年も元気にゴルフをし、サウナを極め、せっせとはてなブログに記事を書いていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年の大晦日、正月を迎える準備を終えてホッと一…