happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯、要るのか?要らぬのか?

こんばんは。 今日は珍しくやる気を起こし、 レシピを見ながら新しい料理を作った。 『リンダールーラーデン』 ドイツのお料理ですって。 一回じゃ覚えられない料理名だし、 こうしてスマホに打ち込むのさえ、何度も間違えたわ 牛肉の肩ロースに粒マスタード…

また出会ってしまった!! ♡ ブローチが好き

おしゃれは好き。 ずっと以前はコンサバな装いをすることが多かった。 その頃は世の中もバブリーだったから、洋服に合わせ、アクセサリーも本物志向であった。 結婚前に自分で買い集めたものも含め、真珠・ダイヤ・ルビー、、結構持っていた。 ある日、それ…

『サウナラボ』へ。名古屋にフィンランド、確かにあった!

11/23〜24、ダーリンと息子の仕事のお供という名目で、名古屋へ行って来た。 11時過ぎに名古屋駅に着き、 「まずはひつまぶしでも食べるか。」とのダーリンの提案に、 『いえ、わたし これからサウナ行くんで!』と即答。 「えーーっ?! いきなり風呂?!…

劇団四季『CATS』を観て来た話。やっぱり犬が好き。

猫に対する、昨日のモヤモヤを抱えたまま (⬇︎詳しくはこちらをご覧ください‍♀️) happyunagi-yuko.hatenablog.com 劇団四季ミュージカル『CATS』を観てきた ロングランを続けている演目だけど、 なぜかわたしは今まで心ひかれず観ていなかった。(劇団四季…

地域猫にやられた( ̄▽ ̄;)

この辺は下町ののどかな路地の一画で、 猫が、歩いていたり、軒さしや塀の上で転がっているのがごく自然な風景。 住民たちも、猫を見ても別に「チ、チ、チ、チ ♡」とか言って呼び寄せて「可愛い〜」なんて言ったりもしないし、猫の方でも別に擦り寄って来た…

『スピードラーニング』の真実

英会話教材『スピードラーニング』って実際どうなの?。。。についてのお話。 以前のわたしは、よく海外へ出かけた。 (ガンサバイバー問題があり、この2年ほどは自粛中。。。行きたい、行きたい!行きたい❗️) 基本、ひとり行動が好きなので、大概はひとり旅…

渋野日向子様へ

伊藤園レディース⛳️️‍♀️2日目をTVでみてた。 渋野日向子pro、ここで惜しくも予選落ち。。 試合後のインタビューでは 『泣きそう。。。ちょっと、、、すみません。。。』と声を詰まらせて、涙を堪えている泣き笑いが印象的だった。 今現在、賞金ランクや来年…

物に執着はしないほうですが。。。

物に執着はしないほうですが、大好きでついつい買い集めてしまうのが 缶 これらは、わたしの缶コレ(コレクション)のごくごく一部。 お菓子、お茶、クリーム などの空き缶 コレクションと言っても、綺麗に並べたり飾って置いたりしているのではなく、 本来の…

♪わたしがお婆さんにな〜っても♪

先日、あるカントリークラブの女子チャンピオンと一緒にラウンドする機会があり⛳️️‍♀️、その方に『どのくらい練習しているのか』を聞いてみた。 するとその方いわく、週に2〜3回、2時間くらいずつボールを打っているそうな。 他の上手な友人達も皆、同じくら…

そろそろストーブの出番?

ゴルフのレッスンに自転車で行ってきた。 寒い! ♪北の国ではもう、悲しみを暖炉で〜♪(森進一『襟裳岬』) 北の方の皆さん、もうストーブ使ってますか? 東京も明日から寒くなるそうです。 明日の朝は今季初のストーブが必要かな? と思って、先程ガソリン…

謙虚であるべし!と再認識した今日のラウンド

夢中になればなるほど苦しくなるもの、な〜んだ? 恋 ?。。。。。。そうですね。 それも正しい。 ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ HOLE 11 今日わたしは、ゴルフをして とても苦しかった。 こんなはずじゃないのにというミスショットが続いたから…

電気風呂はキョーレツ!!

昨日、ゴルフの打ちっ放しから帰宅して、 家族に一斉LINEで『ご飯は?』というスタンプ送信したところ、 ダーリンおよび3人の息子たち全員が『ぬ』という返事だったので、(男たちって、味気ないものです。ぬ、そう、要らぬのぬ。一言です。我が家はいつもこ…

すぐに立ち直るヤーツ

昨日のゴルフの結果が思うようにならず、しょんぼりした話を書きました。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 最近のわたしは、それはもう、ゴルフバカになっちゃっていますから、 今朝起きても ずーーーん⤵︎⤵︎とした気持ちを引きずっておりました。 「いかん、…

心折れた、皆川城カントリークラブ。ここではいつもメンタル修行。

前回 皆川城カントリークラブでプレーしたのは9月23日。 まだまだ暑く、芝も青々としていた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 今日の皆川城CC はもう秋の気配。 芝も少しずつ黄色く色を変え、硬く乾いた感じになってきた。 ここのところ、嘘みたいに調子が…

『酉の市』2019年は11/8と11/20です

台東区には季節ごとにたくさんの市がたつ。 植木市、朝顔市、ほおずき市、酉の市、羽子板市。。。。 新聞やテレビのニュースでも報道されるのをご覧になったことがあるでしょう。 この地で生まれ育って半世紀、 わたしはこれらの市で季節を感じることが身に…

大人の遠足 ・ムーミン谷へ行って来た話

遡ってのお話です。 10月26日(土)、ムーミン谷へ行って来ました(^^) 西武池袋 9:30発 特急Laview号にて 埼玉県飯能市の『メッツァ ムーミンテーマパーク』へ。 西武鉄道の新型特急 Laview号 輝くシルバーの車体に、足元まで広がるワイドな窓。 ゆったりフカ…

『東京みなとフォトロゲイニング』に参加して来た話

『フォトロゲイニング』ってご存知? ひと言で言うと、オリエンテーリングみたいなもの。 ちょっと詳しく説明すると、地図をもとに、制限時間内に、チェックポイントの得点を集める、ゲーム性のあるスポーツイベント。 更に説明を加えると、そのポイントは広…