happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

そろそろストーブの出番?

 

 ゴルフのレッスンに自転車で行ってきた。

寒い!🥶

 

♪北の国ではもう、悲しみを暖炉で〜♪(森進一『襟裳岬』)

北の方の皆さん、もうストーブ使ってますか?

 

東京も明日から寒くなるそうです。

明日の朝は今季初のストーブが必要かな?

と思って、先程ガソリンスタンドへ行って

灯油を買って来た。

 

そして赤い、シュポシュポするポンプでストーブに注入。

はい、これで明日の朝の寒さ対策万全。

石油ストーブは、すぐに温めてくれるから重宝するね。(灯油を入れるけど、昭和の人間は石油ストーブと言う σ^_^; )

 

朝、ストーブをボッ🔥と点けた時の

匂いが好き。

幸せな冬の朝の匂いです。。。

 

本当はこれが薪ストーブだったら、

もっと幸せだと思うな〜。

薪の燃える匂いと、パチパチとはぜる音。

薪ストーブのある生活にずっと憧れている。

 

が、東京の小さなお家でそんな願いは叶う訳もなく、、、

一昨年の闘病中、テレビに炎を映し出すDVDを買って、夜な夜なバーチャル暖炉を眺めていたら、

 

ダーリンがなんちゃって薪ストーブを買って来てくれた!

(そんな優しさが身にしみる闘病の冬でした♡

思えばそれも懐かしく、「灯油も自分で買って来い」と言われる今日この頃。。。はい、元気でなにより! )

 

その“なんちゃって”がこれです⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20191113185131j:image

電気でつきます。

どーなってるのかよく分からないけど

なかなかどーして、上手く出来てます!!

メラメラと、ゆらゆらと燃える炎もどき🔥。

いつまでも飽きずに眺めて癒されてます。

もちろん、微力ながらも温風が出ます。

(これ、正式総称「温風ヒーター」なんで^^; )

 

寒いけど、こんな炎を眺めながら(もどきですけど…エセですけど…)ゆっくり部屋で過ごす冬、大好き🧡

 

 

ところで。。。

灯油のポリタンク、重いからいつもダーリンにお願いしてたので、

灯油の値段を知らなかった。

自分で買いに行って初めてお値段確認しました(・_・;

f:id:happyunagi-yuko:20191113190334j:image

灯油、リッター123円⁉️

意外とお高いじゃあ、あ〜りませんか!💦

車のガソリンとたいして変わらず。

大切に使いますm(_ _)m

 

 

寒くなります。

風邪ひかないように暖かくしてお過ごし下さい🤗