happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の休日の過ごし方 萩の湯で『サ道』〜サッポロ一番

今日は珍しくゴルフに行かない日曜日。 ゆる〜く過ごそうと心に決めていた。 朝食、洗濯、テレビ…… そうこうしているうちに 11時 ! 『ひだまりの泉 萩の湯』♨️開店のお時間です。 (営業時間 : 6:00〜9:00 11:00〜25:00) 待ってました! 日曜日は午後になる…

『最高の人生の見つけ方』

おはようございます 一週間、早いですね〜! また週末がやってきました。 今週末はサウナに行って、美容院に行って。。 など、のんびり過ごしたいなと思っています。 今日は我が家と隣接する小学校の運動会が行われていて、朝から賑やかです。 学生のお子さ…

たまごサンド

明け方の涼しさが気持ち良くって、 そこからまた、ぐーーーっと眠りに引き込まれてしまう スマホアラームのスヌーズを何度も繰り返し、 やっと布団から抜け出す。 気持ちのいい季節になってきましたね。 家族が起きてくるギリギリの時間に起きたので、今日の…

スターバックス タッチペンを日常使いするような生活に憧れる⁈

先程、メールボックスを開いたら スターバックス事務局からの新着メールあり 『スターバックスのためのペンができました。』 だそうです。 その名もSTARBUCKS TOUCH The Pen コーヒーをドリップする器具をイメージしてデザインされた、決済機能を持つボール…

お彼岸なので、お墓まいりに行きました。信じるか、信じないかはあなた次第。。の話

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、 今日も暑かったですね お彼岸なので、遅ればせながら、お墓まいりに行って来ました。 わたしの実家のお墓は、近くなので、近所で御供えのお花を買って、自転車で行きました。 昨日は弟の命日で。。。 『お参りに来ない…

渋野日向子pro 優勝おめでとう!わたしのレディース東海クラシックの思い出

ゴルフ旅行に行っていた為、 帰宅後、録画しておいた 第50回 デサントレディース東海クラシック を見ました! 渋野日向子pro、優勝おめでとう㊗️ いや〜、本当にシブコは凄いです‼️ 攻めのゴルフ、正確なパット。 勝てる理由は数々あるけれど、 彼女のショッ…

皆川城カントリークラブ

那須を朝6時過ぎに出て、降りしきる雨の中を栃木ICへ向かいました。 今日のプレーは『皆川城カントリークラブ』 です。雨も止みました(^^) この辺りに昔、お城があったのでしょうね 皆川城址公園が隣接していて、 途中のホールでは、その城跡らしき小高い山…

那須ちふり湖カントリークラブ

昨日、那須に前乗りして、 今日は那須ちふり湖カントリークラブでのラウンドです。 【公式】那須 ちふり湖カントリークラブ 心配した台風17号の影響も無く、 秋の気配漂う爽やかなゴルフ日和の一日でした。 那須連山、茶臼岳を臨むおススメのゴルフ場です。 …

『サ道』ホロリ泣きました( ; ; )

おはようございます まずはラグビーワールドカップ、ロシア戦、快勝おめでとうございます㊗️ (わたしはラグビー全く知らないし、見ないんですが、ラグビーファンの熱気は伝わってきます! 今後も勝ち進んでいきますよう応援したいと思っています(^。^) ) 台風…

マダムのゴルフ会

本日は埼玉県入間郡の『さいたまゴルフクラブ』へ行って来ました。 さいたまゴルフクラブ 朝、関越道方面に渋滞情報が出ていたので、東北道経由で圏央道を使い圏央鶴ヶ島ICから向かいました。 初めての場所だったので、時間に余裕をもって出たのですが、一般…

ラグビーワールドカップ、東京2020 目前。タトゥー入浴問題について考える

最近では、我が家の近所にも海外からの観光客向けのゲストハウスがどんどんできていて、通りを歩いていても、各国からの旅行者にとてもよく出逢います。 今の季節、彼らの服装は手足を出したラフな格好が多いので、 かなりの確率でタトゥーを入れている人を…

栃木でゴルフ、昨日の今日。

夕べあんなに呑んだけど、 今朝は5時に目が覚めました。 (アーリーバード体質になったのはゴルフのおかげ。寝坊助さんにゴルフは辛いよね。) 昨日のゴルフのお話はこちらです。読んでね(^^) ⬇︎ happyunagi-yuko.hatenablog.com ホテルの窓から外を見ると、…

ゴルフからのサウナ、酒宴。たまりませんな。

今日はホームコースのゴールド栃木プレジデントでラウンド。 お天気にも恵まれ、 パー、パー、ボギー、パーと、出だし好調だったのに、その後、バンカーを渡り歩き、残念ながら相変わらずの仕上がりでラウンド終了。 (つД`)ノ 明日もこの栃木近辺のコースに…

ウナギーヌは見た❗️あわや大惨事⁉️

先日の台風15号の際に、 自転車が倒れたけど、車に当たらなくて良かったわ〜と書きました。 happyunagi-yuko.hatenablog.com おっちょこちょいのウナギーヌ、確認不足! 自転車は、車にぶつかって、倒れていたんです‼️(T-T) 運転席側のドアに凹みと、つつー…

季節の模様替え。おい、家族たち、気づいているかい?

我が家のトイレには、ちょっとした飾り棚スペースがありまして、季節の物を置いたりしています。 夏は海をイメージすることが多く、 拾ってきたサンゴや貝などを並べています。 でも、昨日から急に涼しくなったので、 慌てて秋に模様替え。 (ホントは9月に…

中秋の名月ですね。

こんばんは 今夜は『中秋の名月』ですが、 東京の空は薄墨色の雲に覆われていて、 お月さんは見えそうもありませんね。。。 わたしは年中行事の中で お月見がとても好きです。 今年もお団子を作って、お月さんにお供えしようと思います。 縁側で風流に月を眺…

ゴルフ距離計測器 と 小さい秋みぃつけた。の話

こんばんは。ウナギーヌです 千葉ではまだ台風の被害でお困りの方々が たくさん。お見舞い申し上げます。 一日も早く復旧しますように。 さて、今日は栃木のハーモニーヒルズカントリークラブへ行って来ました。 お天気にも恵まれ、楽しいラウンドになりまし…

『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』は面白い!!

『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』 これは本のタイトルです。 作家 松久 淳 氏のランニングエッセイなのですが、めちゃくちゃ面白いです! 本屋で見かけて購入。 寝る前に読んでたんですが、 笑っちゃって目が冴えて眠れなくなったほどです。 この著者、全く…

おっちょこちょい注意!メルペイポイント登録でしくじった( ; ; )

今日は朝からなんだか冴えなかった。 でも、行かなきゃいけない所、 やらなきゃならないことが山積みで、 ちょっと頭がパニック 朝食でお気に入りの皿を割ってしもうたり。。 (;ω;) そんな状況なのに、 やらなきゃならないことを後回しにして、 メルカリか…

台風一過 の 縄張りパトロール

台風15号、凄かったですね!(><) 関東地方にお住まいのみなさん、 被害はありませんでしたか? ウナギーヌ、 縄張りパトロールに行って来ました( ̄^ ̄)ゞ どうにもこうにも、野次馬根性がジッとして居られないんでさあ (^^;; てやんでえ。 我が家の玄関で…

台風15号が来る前に、浅草エイサーパレード

こんばんは 1991年以来の大きな台風15号が関東へ接近しているとのこと。 みなさんの地域ではどんな状況ですか? 大きな被害が出ないとよいですね。 昼過ぎ、浅草へ散歩がてら『エイサーパレード』を観に行ってきました。 夏の雲と秋の雲が交差する⁈ 快晴で、…

『サ道』入門中 9/7(土)

土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? ウナギーヌ・ユーコです サウナブームに乗っかって、 『サ道』入門宣言してから二週間。 ほぼ一日おきに、ジムのスパエリアでの サウナ修行に励んできました。 お師匠さんもなく、ただがむしゃらに我流で稽古を積…

『エイサーパレード 』行って夏を締めくくる

今週のお題「夏を振り返る」 第11回 浅草国際通り エイサーパレード こんにちは ウナギーヌです。 今日も暑いですね 明日もきっと暑いでしょう 明日、9月8日、浅草国際通りで『エイサーパレード』が行われるそうです。 沖縄 いいですよねーーーっ⁉️ 青い海!…

ダイチャリ🚲。。今日、ウナギーヌアンテナに引っかかったもの

こんにちは 今日もまだまだ、しっかり暑いですね メルカリで本が売れたので、近所の郵便局へ発送しに行って来ました。 その帰り道 向こうからやって来た外国人カップルが立ち止まり、何かの写真を撮っています。 すれ違い通り過ぎるも、「❓」と気になったの…

秋の味覚、さっそく。

今年も巨峰が届きました。 わーい、わーい ( ˆoˆ )/ わたし、ぶどう大好きなんです 子供の頃、ぶどうの無い季節に熱を出し『ぶど〜(ToT)、ぶど〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』と駄々をこね、 困った親が缶詰のぶどうを買ってきてくれたことを思い出します。 いつも美味しい…

日本人の姓名のローマ字表記について

こんばんは 今日は暑さが翳りをみせ、過ごしやすい一日になりましたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか? わたしは、ゴルフのレッスンを終え、ジムに寄ってサウナに入りスッキリして帰って来ました。 水風呂効果なのでしょう、気持ちも身体もキリッとし…

ガンサバイバー ・ウナギーヌ、2年生存!

今日は朝からKO病院へ ガンのその後の検診に来ています。 受付には8:00amの開始とともに長蛇の列。 採血検査室で既に1時間待ちました。 これからいよいよ主治医の検診。 ここから2時間待ちは堅いでしょう( ´Д`) ご病人の皆様、お疲れ様です。ご苦労さん。 夕…

お稽古ごと、何かしてる?

こんばんは みなさんは何かお稽古ごとしてますか? 三省堂 大辞林 第三版によると、 稽古事とは茶道・華道・踊り・三味線など、師匠について習う事。 と、あります。 が、今日ではお稽古ごと、習い事、色々なものがありますよね。 お月謝払って先生に教えて…

ブクマ よ、ありがとう。そして さようなら

はてなブログを始めて1カ月弱、振り返ると、開始早々に投稿した 『困ったな、「ブクマ」終了ですって 』が最もみなさんからのPVをいただいており、 驚くとともに、恐縮しています。 今読み直すと、大変拙く、何のお役にも立たない、恥ずかしいばかりの投稿で…

起きます!

おはようございます 。。。と、言ってもわたしはまだ布団の中です。 夜明けとともに普通に目は覚めたけど、 惰眠をむさぶっております 今日は何も予定が無い日。 こんな日は滅多にありません。 ゴルフも、無い! おまけに家族みんなが、早く出かける予定も無…