happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

栃木でゴルフ、昨日の今日。

夕べあんなに呑んだけど、🍺🍶

今朝は5時に目が覚めました。

(アーリーバード体質になったのはゴルフのおかげ。寝坊助さんにゴルフは辛いよね。)

 

 昨日のゴルフのお話はこちらです。読んでね(^^)

       ⬇︎

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

ホテルの窓から外を見ると、予報どおりの雨でした ☔️

 

朝食はクラブハウスでとることにして、

今日は オリムピック・スタッフ 都賀へ向かいました。

オリムピック・スタッフに行くのに

栃木ヶ丘カントリークラブのゲートを通って行くという、ちょっとややこしやな所に位置したゴルフ場です。

オリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコース|公式サイト(栃木県のゴルフ場)

f:id:happyunagi-yuko:20190916153258j:image

スタート時には、レインウエア上下を着なければならないくらいの雨でしたが、

3ホール目くらいには雨が上がって良かったわ〜    \(^-^)/

 

あくまでわたしの感想ですが。。。

数年ぶりのこのコース、

左右OBラインがすぐの所が多く、ラフも深い。

グリーンは砲台が多く、花道も狭い。

ガードバンカーも配置がトリッキーで、

非常に戦略性の高い難コースに感じました。

 

 

『安易なコースからは 真のゴルフの喜びは得られない』

というダイ・デザイン社のコンセプトが見事に演出された18ホールズ。

 

すべてのホールでボールを落とすポイントが決められていて、

そのターゲットはグリーンに近づくほど絞られてきます。

設計者のこうした意図をいち早く見出して、自分なりのルートで攻めなければ、スコアはなかなかまとまらないでしょう。

チャレンジ精神旺盛なプレーヤーほど、攻略への手応えが感じられるはずです。

 

オリムピックスタッフ都賀  公式サイトより

 

ですって。(⌒-⌒; ) 

初心者をお連れしたら、絶対にかわいそうだろうな〜  ( ;  ; )泣いてしまうわ。。

とてもタフなコースなので、上級者には面白いでしょうね。

わたしだって、わたしだって、『いや〜、ここは面白いね!』と言えるようになりたい。

 

が、しかし 。。。

 

昨日のラウンドの反省を生かして、

今日は良いスコアで回りたかったのに、

相変わらずの結果でござんした⤵︎⤵︎ (^◇^;)

 

何がいけないんでしょうね〜⁇

真剣さが足りないんですかね、わたしの場合。

ヘラヘラやってちゃいかんですよね σ(^_^;)

 

『あら〜、急に木が色づいてきたわ〜。秋ね〜🍂🍁』なんて、写メしているようじゃいけませんわね σ(^_^;)

f:id:happyunagi-yuko:20190916161434j:image

 

色々ね、練習を重ねなければいけない点、

頭を使わなきゃいけない点、改善点は多々ありますよ!

はい、頑張ります‼️ ٩( 'ω' )و

 

ところで、連休最終日は空いているの通例どおり、今日もゴルフ場はとても空いていて、

待ちチョロすることもなくノンストレスで回れました。それってとても嬉しいことです😊

 

帰路の東北自動車道は浦和インター付近で多少の事故渋滞はあったものの、遅くなることなく帰宅できました。

 

今日は雨ということもあり、お出かけする人が少なかったのかな?

秋の行楽シーズンはこれからですね。

来週はまた連休がありますし。

みなさんはどんなお休みをお過ごしでしたか?

 

あっ‼️

そうそう、昨日のブログで今日は敬老の日と申しました。

正しくは今日、9月16日が敬老の日なのでした!

誤った事を書きまして、大変申し訳ございませんでした。🙇‍♀️

 

この頃、祝祭日と振替休日が複雑で。。。(~_~;)

今後はきちんと確認してから書きます!

ごめんなさい m(_ _)m

 

 

明日は9月17日(火)、今週も色々いろいろ頑張りましょう〜 🤗