happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ラブラブツーサムゴルフしてきました。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200705153514j:image

ゴールド栃木プレジデントCCへ。

 

今日は久しぶりにダーリンとツーサム、スルーでのラウンドだった。

それぞれの車で向かい、現地集合現地解散

 

ダーリンとは、家庭の都合で(仕事とか親のめんどうとか)今も別居しております。

別居って言うと、なんだか芸能人のゴシップがらみの事情のようで聞こえがよろしくないが😅

お陰様で我が家は円満別居です。(^^)♡(^^)

 

で、ラブラブツーサムゴルフ⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️へ、そのようなスタイルで。

 

 

うちのダーリン、コロナに対して異様にナーバスで、ゴルフ場での感染予防対策に始終文句を言っていた。

アルコールスプレーも持参して、カートのハンドルやらなんやらにシュッシュと吹きかけて。

「も〜っ、いい加減にしてくれよ〜☹️」と思ったし、「そんなに心配ならゴルフに来るなよ〜」とも思ったが、ゴルフはしたいらしい。

 

なんだかんだと文句を言っている人は放っておいて、わたしは黙々とプレーに集中してまわった。

ゴルフはやっぱりメンタル大事よね。

余計なことに気をとられていると集中できないしスコアも崩れる。

 

見まわせば、たくさんのゴルファーが居て、

コロナエチケットのできていない傍若無人な人も居た。

だけどとりあえずわたしたちはツーサムでまわっているのだし、半径2m に他人はいないし密は無い。

広〜い芝の上、このひと時はコロナを忘れ、ボールと愛する妻にのみ集中すればよろし!

 

 

冗談はさておき。。。。

わたしは独りでまわっているがごとく自分の世界に集中できたので、

ずっーーと不調だったパターが復調!

パット数30(スリーパット無し!)はわたしにとってはすこぶる良いと言ってよい。

クロスハンドに変え、秘密兵器で毎日練習してきた甲斐があって嬉しい。 

コロナに惑わされ、パットを外しまくるダーリンに『コレ👇買いなよ』とススメてあげた。😁わたしはこれのおかげで、ショートパットを全て沈めた!!

 

 

 

 

ずっと曇天ではあったが、雨に降られることもなくスルーラウンドを終え、

シャワーの後にクラブハウスでノンアルコールビールとピザを食べながらひと休みした。

ここでもダーリンは「テーブルが近すぎる」だの「人が触ったタバスコには触りたくない」とかぶつぶつ。わたしゲンナリ😩

 

でもでも、もうすぐ誕生日なので、「レーザー距離計測器が欲しい」と言ったら、

「ではこれで、自分で買って来て」とマネー💴をくれた。

が、詳しく言うと、、、、

全額ではなく「いくらするのか知らないが、足りない分は自分で足して買いなさい」でした。そんな〜😢

 

 

そして「じゃあ、またね (^^)/と、

それぞれの車を走らせ、それぞれの家へ帰宅した。

 

帰りの高速道路、話し相手がいないと眠たくて、(寂しいんじゃないのよ😜)あくびを噛み殺しながら帰って来た。

 

そうそうそれから、ゴルフ場からの誕生月プレゼントに『舞の海の土鍋』をもらった。

f:id:happyunagi-yuko:20200705164443j:image

なんだろうね?このチョイス!

舞の海、好きだから嬉しいけども。

🤗

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com