happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマの件 追記:トイレットペーパーについて

先程、『トイレットペーパーが消えた!』件について書いた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 友人とのやり取りでも、その話題で持ちきりで、「トイレットペーパーが無けりゃ、新聞紙でも何でもよーく揉んで使ったらいい。」と冗談を言ったら、 「ウォシュレ…

デマには振り回されないでね。

皆さんの周りでも、昨日今日辺りから、 まことしやかに囁かれているのではなかろうか? 『ドラッグストアやスーパーからトイレットペーパーやティッシュペーパーが消えた』と。 わたしのLINEにもそのようなメッセージが流れてきた。 「マジか?! すわ、どこ…

スクランブルゴルフ大会の練習っ!!

今日は栃木のハーモニーヒルズゴルフクラブへ。 「今日もお天気で良かったねー(^^)」とスタートしたが、 プレーを進めるうちにチラチラと雪が! 日光の山の方から風花が飛んで来ているのかな?…と思ってるうちに、 雨まじりのみぞれになったり、パラパラとア…

若いゴルファーを増やす為に、接待して来たわよ。

昨日、おとといのラウンドの反省点を踏まえて、今日は打ちっ放しに行って少しクラブを振って来ようと思っていた。 思っていたら。。。。。 息子(三男)が、「ショーマ(息子の親友)がゴルフの練習に、ママも誘って行こうと言ってるけど、行ける?」と言っ…

連休はゴルフ②

2020/2/24 天皇誕生日振替 昨日の『連休はゴルフ①』から引き続き 読んで下さりありがとうございます。 さて、23日の栃木でのラウンド後、 不安を抱える車を更に走らせ、那須へやって来た。 そして一夜明け25那須ゴルフガーデンへ。 那須では冬季の間、クロ…

連休はゴルフ①

2020/2/23 日曜日。 先日、修理に出すも、イマイチ調子の悪いダーリンの車(走行距離27万キロ(・・;) )で、 いつか止まってしまわないかとヒヤヒヤしながら東北道をノロノロ走ってゴルフへ。 (わたしの車は息子が乗って行ってしまったので、仕方なく。。。)…

ただダラダラ〜ッと。。。

今日から三連休。皆さん、いかがお過ごし? せっかくのお休みだけど、例のコロナの件で色々なイベントが中止に追い込まれているようで。 わたしのスケジュールも、 いくつかキャンセルになっている。 3月に入っての『花と野菜のエネルギーをいただく、ヴィ…

『ナニミテンノヨ?!』

昨日は水曜日、いつものようにゴルフのレッスンを受けて来た。 相変わらず力任せにショットする癖が抜けずに悩む。 もっとシャフトのしなりを最大限に活かす、 しなやかな打ち方を身につけたいのだが、、、、 一昨日は打ちっ放しでの自主練へ。 実際のコース…

爺ちゃん、小池都知事に会うってよ。

昨日、実家に行くと父が、 「来月の◯日に小池都知事に会う事になった。」と言う。 「あ、例のヤツね?!」 「そう、例のヤツの件でね。」 例のヤツとは。。。。 コレの件でして。 こちらをご覧下さい。 ⬇︎ 「裸の大将」で有名な山下 清 画伯の作品。 1964年…

ウナ散歩。新潟 其の二

昨日は『ウナ散歩。新潟 其の一』をお読みくださりありがとうございます。 さてさて、本日は新潟滞在二日目、 ウナ散歩。の続きでございます。 ホテルにて朝食を済ませ、ダーリンはお仕事へ。わたしは散策へ。 雨が降っていたけれど、寒くはないし気持ちがい…

ウナ散歩。新潟に行って来たあれこれ。其の一

先週末 2/15(土)〜16(日)、 ダーリンの仕事に便乗して新潟へ行って来た。 彼はいつもの仕事を終えてからの新潟入りということで、 わたしはせっかくなので「お先に〜(^^)/ 」と朝から出かけることにした。 が、しかし。。。。 起きた時から体調がすこぶる悪…

マスクが苦手なの…どうすりゃいいの?

昨日に引き続き、2月とは思えないほどのヌルい感じ。 午後になり、東京の空はどんより曇ってきている。 雨になるかな。。。。 その前にと、野暮用を済ませに上野駅へ行って来た。 上野駅は、わたしにとっては近くのスーパーかコンビニへ行くくらいな感じな…

昔取った杵柄(きねづか)? ホタテキャンペーンガール。

今日は四国では春一番が吹いたとか? 2月に?!って言うほどの暖かさであった。 わたしは栃木の『ハーモニーヒルズゴルフクラブ』へ女子会ゴルフ。⛳️️‍♀️ スタート時間にはパラパラと雨が降ったものの、間もなく止んで、どんどん気温が上昇した。 プレー中…

「なんだかな〜。。。(◞‸◟) 」と思った話。

今回は、ちょっとガッカリした話です。。。。 まあね、日常ってそんなもん。 「なんだかな〜 ⤵︎⤵︎」(◞‸◟)ってことも日々起こりますんで、書き記しておこうかな…ということで。。。。 アメリカ旅行✈️に行っていた息子が帰って来たので、最寄り駅へ迎えに行っ…

ゴルフに夢中の先には、果たして何があるのか?……ふと思う。

先週末、金曜日(2/7〜)から那須に行っていた。 薄っすらと雪を被る那須連山の雄大な景色を見ると、世の中を騒がせている、新型コロナウィルスのことなど忘れてしまうような清々しい気持ちになれた。 東京での生活は、どこへ行っても人、人、人! 常に感染…

ゴルフシューズ、中国からいつ届くのか問題。

スーパーでは、バレンタインのチョコレート特集と並行して、ひな祭りの商品コーナーができている。 ひな祭りは桃色があふれてて、 春らしくて、可愛らしくていいねぇ 我が家は息子3人。 雛人形はもとより、ピンク色の物は家の中に何も無い。 わたし自身も…

中国に行ったことないのに、行ったことになってやしないか?……心配です

寒風吹きすさぶ昨日の夕暮れ、 近所に住む友人と、この辺で評判の居酒屋へ行って来た。 沖縄料理と季節の創作料理がどれも本当に美味しい店である。 こじんまりとした店なので14〜15人くらいでいっぱいか? いつも、お酒と料理を楽しむ客の笑顔であふれてい…

親ごころ

今日は冷えますね。 それでも季節は確実に春に向かっているようで、近所の彼岸桜がぽつりぽつりと咲き始めている。 三男がアメリカへ旅行に出かけた。 その前夜、わたしの実家の父から電話があり、 「旅行のおこづかいをあげるから、おいで。」と言われて、…

疲れには甘酒?orアミノバイタル?

昨日ゴルフから帰って来て、 疲れからか、風邪なのか、はたまた例のヤツに感染したのか??(無いと思う(-。-; )…… 具合が悪かった。 「まずいな〜。こじらせる前になんとかねじ伏せたいものだ。」と、策を講じた。 まずは日常のウガイのスペシャルバージョ…

疲労困ぱいのゴルフ

これはわたしが作った『苔リウム(コケリウム)』 ⬇︎ 「ゴルフに行きたい気持ち♡」をビンの中に詰めてみた。 この2週間、ゴルフに行くのを自粛して、 息子たちの試験のサポートをしてきた。 “ サポートする ” って言ったって、 何をするという訳ではない。 …

ひとり豆まき しました。

今日は節分。 近所の神社のあちこちで豆まきが行われていた。 我が家でも豆まきをした。 ひとり豆まき。 家族は誰も参加しない。 この為に早く帰って来ようと思う者はいないようで。。。。 犬がいた頃は楽しかったな〜。 「鬼は〜外。 福は〜内。」って豆を…