happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

中国に行ったことないのに、行ったことになってやしないか?……心配です

 

   寒風吹きすさぶ昨日の夕暮れ、

近所に住む友人と、この辺で評判の居酒屋へ行って来た。

沖縄料理と季節の創作料理がどれも本当に美味しい店である。

こじんまりとした店なので14〜15人くらいでいっぱいか?

いつも、お酒と料理を楽しむ客の笑顔であふれている。

f:id:happyunagi-yuko:20200206213027j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200206213052j:plain

 

 

今夜は、『 白魚と岩海苔のポン酢』と『白子とセリのかき揚げ』が絶品だった。

その写真を撮ろうと思い、シャッターをきったのだけど、

空いたグラスとサラダのトングがメインのような残念な写真になってしまった。 (^_^;)

 

「料理を上手に、美味しそうに撮るのって難しいよね。」と話していて思い出した。

 

「あ、そうだ!  料理の写真って言えばさ、友達が中国に仕事で行って、

珍しい料理の写真を送ってきたのよ!  見て見て!」と。

 

LINE に送ってきたその写真、ちょっとショッキングな物だったので、

友人が ヒーーーーーッ😱と面白がり、転送してくれと言うものだから、

LINE から保存→アルバム→転送。。。。。などいじっていたら…………

 

 

なんということでしょう!!!

iPhoneのアルバムに表示される、日付けの分類タイトルが

 

 

 四川

2019年6月7日〜2020年2月6日 ・中国

 

 

。。。。となってしまったの〜〜〜〜 💦

 

友人が中国から送ってきた写真を取り込んだだけで、

こんな事が起こるの???

 

今、この期間、中国滞在の記録はマズくないか?? (;゜0゜)

 

 

中国に行ったことないのに、行ったことになってやしないか〜〜?!

 

 

どうやって消したらいいの〜〜😭

 

 

 

ちなみに、その問題の写真を皆さまにもお見せしようと思いますが、

かなりショッキングなものであることをお断り致します。

オエってなるかも?……

自己責任でご覧ください。

 

では、どうぞ。💁‍♀️

     ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200206212530j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200206212603j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200206212633j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200206212650j:plain


 

 キャーーーーーーーーーーーーーっっ 😱

 

 

 

 食べ物で遊んじゃいけないと思うよ。

 

🤗