happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフシューズ、中国からいつ届くのか問題。

 

スーパーでは、バレンタインのチョコレート特集と並行して、ひな祭りの商品コーナーができている。

ひな祭りは桃色があふれてて、

春らしくて、可愛らしくていいねぇ 💕

f:id:happyunagi-yuko:20200206220026j:image

我が家は息子3人。

雛人形🎎はもとより、ピンク色の物は家の中に何も無い。

わたし自身も子供の頃から “ピンクより水色”を選ぶ子だったので、ピンク色の所持品を持たず。

 

桃色の春ですね〜    🍡 > 🌷

 

でも、わたしは冬が一番好きなので、

この季節が過ぎてしまうのはとても残念だ。

 

けれど、ゴルフに関してだけ言えば、

芝が瑞々しく輝く季節は待ち遠しい。

 

ゴルフブランドから、連日のように春夏ウエアのカタログが送られてくる。

 

でも、ウエアはもう買わない。

 

ウエアだって日進月歩、どんどん機能的な物が出てくるけれど、それはまあ、そんなに重要な事でもない。

普通のでいい。持っているものを着回せばいい。

その分のお金をギアや練習、ラウンドにあてたいと思う。

 

とは言うものの、シューズがだいぶ傷んでいたので、新調した。

スパイクシューズには結構こだわりたいの。

 

オーダーしたFJ(フットジョイ)の靴は、

中国で生産して送られてくるのだが、

今までであれば、もうとっくに届いているのに、

今回はなかなか届かない。

コロナウィルス蔓延の影響で、流通も混乱しているのだろう。。。。

 

冬用に黒をオーダーしたのに、

もう春になっちゃうよ〜💦

 

春になったらまた、軽やかな色を履きたくなる……

 

わたしのシューズ、果たしていつ届くのでしょうか??

 

我々日本人の生活は、ほとんどの物が中国で作られているので、中国が停止状態になると、

ゴルフシューズどころではない!

日常物資が枯渇してくるという。

 

頑張れ中国!🇨🇳

世界中が力を合わせて今回の危機を乗り越えよう !。。。。と、おばさんは思うのである。

では、one of おばさんにできることは何なのか?

そうです、新型コロナウィルスに感染しないことですね。

これ以上患者を増やさないで、沈静への一助になればと、うがい手洗いに努めます🤗