happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩方を見習います。

三日前に遡り2020/10/18(日)のこと。 夫とゴルフへ行って来た。⛳️️‍♀️️‍♂️ 栃木のコースには紅葉が始まっている木もあり、いよいよ晩秋のゴルフの趣だ。 真っ赤な落ち葉がたくさん! コロナの影響で9月までは変則的に土日祝日でもツーサムで回れたのだが、…

病院が好きなんです。

おかしな話だけど。。。 今、わたしはとある病院のコーヒーショップで この上ない安らぎと癒しに包まれている。 雨の午後、今日は実父の大腸内視鏡検査の付き添いで、都内の国立病院へ来ている。 実父はこの病院で20年以上前からお世話になっていて、心臓や…

『鈍感力』の天才だと思う。

昨日2020/10/16も義父のお世話に一日を費やした。 「費やした」って、「やってあげた」感のある上から目線でちょっと嫌な言い方かな、、、‍♀️ でも、正直言って 「はぁ〜、長男の嫁って大変」って思ってる。 口には出さないけど、 「なんで二男の嫁は何にも…

流行りのモノ食べてみた『から揚げの天才』編。

最近ではから揚げが流行りらしい。 あちこちでから揚げ専門店がオープンしているのを目にする。 なんでこんなに「から揚げ専門店」流行りなんでしょう? なんで?って、まぁ、から揚げは美味しい。 嫌いって言う人はそうはいないだろう。 そしてこのコロナ禍…

流行りのモノ食べてみた。『もうやんカレー』編。

「楽天でもうやんカレー買ってよ。」長男が言う。 ん? もうやんカレー? 何それ?(・・?) 「旨いんだよ!最近よく食べに行くんだけど、 レトルトのも売ってるみたいだから食べてみて!」とのこと。 息子が言うには、 『小麦粉とかを使わずに野菜や果物をと…

ゴルフがキャンセルになったので。

寒い!今日は寒い❣️(寒いの大好き) 予報通りの冷たい雨である☔️ 本来なら今日は『オリンピックナショナルゴルフクラブWEST』へ行く予定であった。⛳️️‍♀️ 一昨日から天気予報が台風が来ていることを伝えていたが、 久しぶりに再会するメンバーとのラウンド…

知らない人と大笑いした話。

夕方の買い物に出て歩道を歩いていたら、 赤ちゃんを前抱っこした若いママさんとハチ合わせ。 おっとっと、おっとっと、と、わたしが右へよければあちらも右へ。 左へよければ、あちらも左へと。 (こういう事、時々あるでしょう?) どういう訳か今日はその…

女子会ゴルフはお喋りに花が咲き。。。

2020/10/01 『ハーモニーヒルズゴルフクラブ』へ。⛳️️‍♀️ 毎月必ず集ってプレーする女子3人で。 オバさんも"女子"って言っていいですか? 3人共、ハーモニーのレディース会員であり、 これまで数年間ずっと、月1か月2くらいで一緒にプレーしてきたのだ…