happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった❣️ハッピードール。

ここのところずっと、はてなブログの画面にこのような広告が出ていた。 なに?なに? 可愛い子ちゃんがいっぱい 人形好きなわたしはつい誘われてクリックしてみた。 ILEMER 公式サイトより 『ハッピードール』ですって❣️ いろんな色の子がいて、 それぞれ"…

目で食べる。

両親に誘われて、高尾山の近くにある懐石料理の店『うかい竹亭』へ行って来た。 こちらは両親のお気に入りで、今までは二人でよく行っていたようだが、最近では父は自分で運転して行くのが不安になったようだ。 で、わたしを運転手に誘ってのお出かけである…

ゴルフと花言葉。

ゴルフのレッスンへ行って来た。 今日も今日とてスイングフォームの改善に50分を費やす。 右手で無理矢理インパクトしようとするのを、 自然な一連の流れの中でボールを捉えて、 インパクトさせるカタチへと修正している。 もうずっとずっとコレをやっている…

夫婦ゴルフ、こんな事もあり。。。

鳥がいっぱいの『鴻巣カントリー』へダーリンとツーサム⛳️️‍♀️️‍♂️行って来た。 クラブハウスの屋根には風見鶏。 ティーイングエリアのマーカーも鳥。 あっちにも鳥。こっちにも鳥。 高〜い木の上は鳥の巣だらけ。 鴨やサギ、カラス、トンビ、山鳩、雀、etc…

もうすぐ春ですねぇ♪

朝起きたら、まずリビングのストーブを点ける。 ボッと点火した後の、灯油の匂いがする瞬間が好きだ。 「冬だな〜。」としみじみ思うから。 今朝もその灯油ストーブを点けようとしたら、 ♪ ピロピロピロピー♪と"エリーゼのために"の音が鳴った。 あらら、…

本日のウナギーヌ

義母が胃カメラ検査を受けるので、 一緒に付き添い病院へ行って来た。 実は今日、ほんとはゴルフ⛳️のコースレッスンの予定が入ってた。 それをキャンセルしての、なので、心の中は「く〜〜っ(/ _ ; )」だったんだけどね。。。 一昨日もゴルフ⛳️をキャンセル…

時は流れて。

先日、実家に顔を出したら母が、 「懐かし〜い写真が出てきたのよ!」と言って 昔のわたしの写真を数枚くれた。 おー!なかなかのレトロっぷりである。 まさしくセピア色の写真。 抱かれている赤子がわたしであるが、 その抱いている方、両親も若いこと! な…

自然はツンデレ。

週末の夜中の地震は本当に怖かった! 「とうとう来たかっ?!」と身構えて、 逃げられるように着替えるべきかどうしようか、ジャージを持ってうろうろした。 とりあえずリビングのテレビをつけて、 状況を把握して落ち着いたのだけど、 その後の新聞に、被災…

フラワーバレンタインデーですってよ。

今日の東京は、暖かくて穏やかな一日だった。 書き上げた写経を納めに、午後から浅草寺へ行こうかと思ったのだけど、 「あ、今日は土曜日。先週の土曜日もかなりの人混みだったな…(コロナ禍で、外国人客が押し寄せていた頃とは比にならないけど、けっこうぞ…

ニューフェイスでドライブ。

こんな花束を手に、ダーリンがやって来た。 「なにそれ?どしたの?」 「車屋にもらったの。あげるよ。 で、何処かへドライブに行かない?」と言う。 あ〜、新しい車、来たんだ!! 夫の今までの車はもう28万キロも走っていて、 去年あたりから様子がおかし…

骨折り損のくたびれもうけ。

定期コースで購入しているサプリメントの会社から「登録しているクレジットカードの有効期限が切れます。新しいカードの登録をしてください」との連絡があった。 財布の中のそのカードを見ると、 なるほど有効期間は2021/1となっている。 ということは…… 新…