happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

本日のウナギーヌ

 

 義母が胃カメラ検査を受けるので、

一緒に付き添い病院へ行って来た。

実は今日、ほんとはゴルフ⛳️のコースレッスンの予定が入ってた。

それをキャンセルしての、なので、心の中は「く〜〜っ(/ _ ; )」だったんだけどね。。。

一昨日もゴルフ⛳️をキャンセルして病院へ付き添った。

なぜかこの一年、ゴルフの日と親の通院が丸かぶりなのである(T ^ T)

 

"親孝行、したい時に親は無し"って言うし。

ゴルフに専念は、しばしお預けか。。。

でもそれでいいと思ってる。

 

 

高齢で腰が曲がり、わたしの半分くらいに小さくなってしまった義母が、胃カメラ飲んで苦しくて、涙目になってるのがとても痛々しくて悲しくなった。

 

この頃のわたし、年老いた親の姿を目にするたびに、一緒に居られる時間は残り少ないことを痛感してしまい、その事ばかり考えてしまって胸が苦しくなる日々を過ごしている。

みんなどうやって乗り越えているのだろう?

 

 

会計に並んでいたら、こんな掲示が。

f:id:happyunagi-yuko:20210219212858j:image

『医者にかかる10ヶ条』ですって。

なるほどね。

"8 医療にはまだまだ不確実なことや限界があることをご理解ください。"

そうだよね〜。そうなんだけどね……

 

 

 

検査を終えて戻ったら、義父がお寿司の出前をとって待っててくれた。

帰りがけに義母が小遣いをくれた。

「いやいやいや、お義母さん、いただけませんよ!」

「いーの、いーのユーコさん。お願いだから受け取って!」と

押し問答の末、お言葉にに甘えて戴いた(^_^;)

 

なんか、、全然親孝行になってないんだよな〜💦

 

このような事は義父母に限らず、実父母もそうなのだ。

何かをしてあげたい、と思っても必ず親ので返される。

親って凄い。

いくつになっても未だ親を越えられず。

子どもは子ども。(ー ー;)まだまだだ。

 

てなことを考えながら、高速道路をすっ飛ばして帰宅。🚗

 

「ならばわたしも親として、息子たちに美味しいものを作って食べさそう。」とスーパーへ買い物へ行った帰り道、近所の塀に猫一匹。

f:id:happyunagi-yuko:20210219220527j:image

肩から背中のラインがシンゴジラみたいだ。

と思って写真を一枚。

なんか、塀の向こう側を見下ろして微動だにせず、ものすごい睨みを効かせてた。

ガンバレ、猫!

 

猫も色々大変だな…

やれやれ。。。と、家に入ってマスクを外そうと左耳に手をやると、、、

 

「無い!ピアスが無い!」

くーーーーっ😖どこで落とした??

 

マスクのゴムに弾かれたのか、

真珠のピアスを片方失くしてた。

大ショック😭

 

 

本日のウナギーヌ、こんな感じです。

 

明日、いい日になりますように🤗