happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

時は流れて。

 

 先日、実家に顔を出したら母が、

「懐かし〜い写真が出てきたのよ!」と言って

昔のわたしの写真を数枚くれた。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210218185038j:image

おー!なかなかのレトロっぷりである。

まさしくセピア色の写真。

抱かれている赤子がわたしであるが、

その抱いている方、両親も若いこと!

なんと、今のわたしの年齢の半分にも満たない歳の父母である。

 

ささやかな家族の歴史の証。

 

この写真に写っている和風の家は、その後ビルに建て替えられた。

日本の高度成長期真っ只中だった。

 

母に抱かれて写っているのは、上野公園の噴水広場。

そこも今では噴水池が半分の大きさになり

こんな感じに。👇

f:id:happyunagi-yuko:20210218190209j:image

背景の国立博物館は当時のまま。

その手前に、半分に小さくなった噴水池がある

f:id:happyunagi-yuko:20210218190510j:image

国立博物館を背にした方向から)

毎日のように散歩している上野公園も、

あちこち改装が加えられ、変化し続けている。

 

 

さて、実家でもらった写真の中からもう一枚。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210218190711j:image

結婚前のわたしであ〜る。

おー、懐かしい。

 

久しぶりに昔の自分に会って、愕然とした!

「すらっとしてるじゃないの!」自画自賛😆

手だってまるで白魚のよう。

(まだ言うか?!😅)

 

なんたって"ミス"の頃だからね、

振袖だもんね。

先日の姪っ子の結婚式に参列した際の着物姿の写真を取り出して見比べてみる。

 

「おっ母さんやん💦」

袖の短い着物姿の我は、見事な貫禄を醸し出している。

人って変わるのね😅

 

光陰矢の如し。

あっという間に時は流れていくね〜。

 

諸行無常である。

 

思えば、瞬く間にさえ感じるこれまで過ごした時間より、残された時間の方が短いなんてね (゚д゚lll)💦

日々大切に生きないと❗️

 

 

ついでの一枚だけど、このバラどうかしてる?! 

👇

f:id:happyunagi-yuko:20210218192613j:image

先月1/29に買った数本のバラのうちの1本なんだけど、、、、

他のは数日でとっくに枯れて散ったのに、

このバラのだけはもう20日も経つのに

花びら一枚落とすことなく踏ん張っている!

バラ界の"美魔女"だね。

このバラの時間だけ止まってる??