happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

暑苦しいマスクランとお風呂の話。

 

 夕方になり、陽が傾いて風も出てきたから涼しそう。

今日は走って来ようか。🏃‍♀️

 

f:id:happyunagi-yuko:20200608220435j:image

いつものコース、上野公園へ。

噴水広場から不忍池へ下りて行く。

f:id:happyunagi-yuko:20200608220721j:image

スワンボートたちが、仕事を終えて並んでる姿はいつ見ても可愛い。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200608220920j:image

蓮の葉がだいぶ茂って来た。

花の開花が待ち遠しいな。

 

池の周りをぐるりと回り、また公園へ。

f:id:happyunagi-yuko:20200608221319j:image

パークサイドカフェも再開し、

f:id:happyunagi-yuko:20200608221359j:image

スターバックスも。

時刻は18:15。

夕陽の中、スターバックスの外の席で、

ゆったりとコーヒーを飲みくつろぐ人の姿が戻ってきた!

この空間がわたしは大好きだ。

 

それにしても、マスクをしながら走るのは

本当に暑くて苦しいね🥵

 

なかにはマスク無しで走っている人もいるけれど、おおかたの人はマスクをしている。

ちょっとずらしてアゴマスクにしている人もいる。

わたしも、人がいない所ではアゴにずらして

息を吸う。

 

なんだかな〜。。。。

気持ち良く走って、爽快な気分になりたいのに、マスクランはかえってストレスだ。

 

早くマスク無しで、思いきり走れるようになるといいなとつくづく思った。

 

こんなに息苦しくてストレスになるのなら、

やっぱりなんとか我慢のできるマスクウォーキングの方がいいかな?とも思う。

 

 

そんな、息苦しいマスクランだったけど、

1時間ばかり走って汗をかき、

夕飯前にお風呂へザブーンやーー💦

 

 

今日はカラッと晴れた一日だったので、

浴室丸ごと大掃除をしておいた。、

 

梅雨のジメジメを前に、カビキラーでピカピカにして、その後にはこんなモノも使って仕上げた。

効果のほどはわからないけれど、やらないよりはやった方が良いでしょう!?

👇『ルックお風呂の防カビ燻煙剤

f:id:happyunagi-yuko:20200608224238j:image

お風呂丸ごと銀イオンで燻すんですってね。

 

風呂イスや洗面器も新しいのに取り替えて、

息子たちのアカスリも新調しておいた。

f:id:happyunagi-yuko:20200608223735j:image

風呂のドアの前に、新しいのを貼っておく。

これならば、絶対に目につくであろう。

メモには「好きなの選んでちょ」と走り書き。

誰がどれを選ぶかな?

硬いのとか柔らかめとか、色々あります。

わたしはブラシ派だ。無印の木のブラシを使ってる。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200608223054j:image

うちのお風呂、七色にライトアップされ、ボコボコ泡が出るのがちょっと自慢です。

ボロくて小さな我が家だけれど、

お風呂場だけはハリキッた。

浴室スピーカーもつけ、音楽なども聴けるようにしたけれど、、こちらは無用の長物となりました。

みんなスマホを持ち込んでます。😅

(浴室テレビは、当然、予算不足で却下され、防水のちっこいポータブルテレビを持ち込むスタイルに。)

でもわたしは音もなく静かにお風呂に入るのが好き。

 

 

あ〜、極楽極楽♨️

走った後のお風呂は最高!

 

わたしはぬるめのお風呂が好きよ。

みなさんは?

🤗