happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『サ道』入門2日目

近所の 『萩の湯』へ行って来ました。 『サ道』入門2日目のサウナ体験です。 今までサウナに見向きもしなかった銭湯なので、今日はここでサウナと向き合いたいと思います。 ここ「萩の湯」は銭湯♨️ながら 数々の浴槽(半露天風呂もありますよ)とサウナ、そ…

HAPPY な週末を。

8月最後の日。 週末をいかがお過ごしですか? いや〜、笑った! いえ、大したことじゃないんですけどね、 夕べ放送の NHK ドラマ10『これは経費で落ちません!』 録画してたのを今朝見ました。 これまた強烈なキャラが登場しましたね! 麻吹 美華もう最高 な…

鶯谷 おらが町自慢

お散歩に出ました。‍♀️ 座りっきりで書きものしたり テレビを見てると(←こっちの方が長いf^_^;) リンパ浮腫を起こしかねないので、 めんどくさっ(;´д`) と思っても、出かけなければなりませぬ。 お山を上りいつもの上野公園へ。 帰り道はまたお山を下りま…

ゆるりゆるりと9月1日(^^)

今日は雨☔️ ゴルフが昨日で良かったわ。 今朝、雨が強かったので、息子を送って行きました。 「甘いな〜 (-᷅_-᷄๑) 」と言う声も聞こえておりますが、、、、 こんな日は自分が出かけるとしたら、やっぱり送ってもらったら助かるよな、嬉しいよな〜。。。と思…

飛行機ばかり見上げたゴルフ

こんばんは。ウナギーヌです 今日は初めての『土浦カントリークラブ』へゴルフに行って来たざます⛳️️‍♀️ まだまだ暑かったです〜 常磐道から圏央道を通って向かいました 牛久阿見辺りを通過する時に、牛久大仏が目の前に見えてびっくり‼️ 初めて見ましたが、…

『箱根本箱』

おはようございます 目が覚めたら、静かに雨が降っていました。 晴耕雨読。 今日はお家でゆっくり過ごしましょうか。。 九州では大雨特別警報とのこと。 心配です。大きな被害が出ないようにと願います。 さて。。。 本好きのみなさんにおススメです 先日の…

I ♡ 浅田次郎 「浅田作品ビブリオバトル」応募しました

今日も台東区にはゲリラ豪雨がありまして 洗濯物をずぶ濡れにしてしまいました (;_;) その始末をして、ホッとひと息ついたところです。 突然ですが、推し作家はおありですか? 浅田次郎先生 わたしは浅田次郎先生が、と言うか、先生にはお会いしたこと…

『サ道』座学

『サ道』 入門1日目にして その気持ち良さの虜になった ウナギーヌ・ユーコです。こんばんは(^^) 昨今ブームのサウナ、熱いの嫌いっていうだけで、その良さを知ろうともしなかった今迄の長〜い人生を後悔しています。 さて、今日は実地ではなく座学のお勉強…

国立科学博物館 今日はやってますよ!

おはようございます 台東区は夕べ、午前0時過ぎにものすごいゲリラ豪雨がありました。 布団の中で、ドキドキしながら(不謹慎ですが。。大雨とか大風とか、ちょっとワクワクしてしまいます)叩きつける雨音を聴いて眠りにつきました。 その雨のせいか、今朝…

『サ道』入門1日目

こんばんは。今日も暑かったですね 『サ道』入門1日目のお話しをさせていただきます。 暑いの苦手で、サウナにちゃんとはいったことなかったけど、 その良さを体感すべく『サ道』入門を決意したお話はこちら ⬇︎ happyunagi-yuko.hatenablog.com サウナのあれ…

涼しくなったので走ってきました

夜はスカイツリーを目指して走ります。言問橋を渡ると風が心地よい 夏の朝の上野公園ランは 不忍池の蓮の花がきれいだし、 ラジオ体操ピープルが大勢で、『THE 夏休み』を感じられて好きだけど、 涼しくなってくると、リバーサイドランが最高です。 2017年、…

自分の脳をマインドコントロール

今週のお題「残暑を乗り切る」 ガンサバイバーのウナギーヌ・ユーコと申します(^^) 卵巣をとっちゃったせいか(ホルモンバランスが落ち着かないのか? 自律神経が狂ってるのか? あんまり気にしてないけど (^^;; ) 春も夏も秋も冬も、一年中ずーーーっと暑い…

『サ道 』入門いたします

⬆︎☝️先日 『箱根 本箱』へ行った際に手にとった雑誌で、これを読んでサウナへの興味がムクムクと湧き上がっている今日この頃。 ※『箱根 本箱』=本好きの天国!…についてはまた別件で。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 昨今、サウナが熱い、いやいや温度じ…

夏休みごっこ

日が差して、セミが鳴いています、 でももう、ギラギラの陽射しではない。。 夏休みもそろそろ終わりですね。 なんだかそわそわします。 この頃になると、もう大人になった息子とこんな遊びをします。 リビングですれ違いざま 「ちょっと、早く宿題やっちゃ…

収穫しました!

今朝、キュウリとナスが山ほど届きました。 どんな料理にして食べましょう? 夏野菜が届くのもそろそろこれで最後かな? ところで、わたしも先程、収穫したんです。。 5月にダーリンが2種類のタネをくれまして。 「何?なんのタネ?」 「わかんない。もらっ…

大雨で一時避難⁈

ヒャーーーーーッ 洗面所にぃ〜〜〜∑(゚Д゚) ヤ、ヤ、ヤモリさん〜〜〜 時々ベランダでお見かけしておりましたが、 まさかお家の中においでとは‼︎ あ、あ、有り難いことにございます。 ヤモリさん、お家を守ってくれるそうで、 家守さんが居るうちは、幸せだと…

ステーキだよー!

焼いてから出せ❗️って話ですが。。σ^_^; 今夜はステーキですよー! このお肉が安いか高いかは考え方次第。 ウナギーヌ家にとっては おおごっつお!(大ご馳走)でございます だけど、こんな天気☀️→☔️⚡️の時には 夏バテしないよう、栄養摂ります。 想像してご…

大腸カプセル内視鏡

人間ドック、受けてますか? 今日はダーリンが、先日の人間ドックでひっかかった項目を精密検査に行きまして、 先程「大丈夫だったよ〜。」と連絡がありました。良かった、良かった! ちょびっと前のお話をさせてください。 わたしは2017年の夏、人間ドック…

雨があがったよ!

『どしゃ降りの雨があがって、虹が出てるよ!』 仕事場のダーリンからメールがありました。 こちらも少し前にザーッと降って、 今はやんでいるけれど。。。 もしやと思ってベランダに出てみたけれど ここはまだどんより曇り空。 虹は見えないね。 皆さんの上…

銭湯 改め セルフカフェ

⬇︎ 廃業していた銭湯が生まれ変わりました! ♨️→☕️ まちがいさがしのよう。 見た目、あんまり変わってませんね (^^;; でも、それがきっと重要! 都内最古クラスの名銭湯でしたから、 その良さを存分に残してのリニューアルなのでしょう。 老朽化して、長いこ…

おつかれSUMMER

東京は雨が降ったり止んだり☔️ 蒸し暑さは残るものの、少しホッとしますね。 今朝、家族を送って秋葉原、御茶ノ水辺りを車で走って来ましたが、 道行く人たちの表情はちょっとどんより。。 このお天気で、長かったお盆休みの疲れが嫌でも出るね。 こんな時に…

なぜゴルフをするのか⁈

『地球人は穴にボールを入れるだけのゴルフになぜ夢中になったのか』 「面白いのやってるから、NHKつけてみ」と 息子が言うので、見てみた番組。 『宇宙の人気番組 新銀河紀行 驚異の地球文明 』 by NHK総合 8/19 10:00pm〜 ☝️なかなか面白かったです! 未来…

駐輪場 ・『みんちゅう』愛用してます!

今週のお題「わたしと乗り物」 駐輪場、満車で困ったこと、ありませんか? 毎週のゴルフレッスンへママチャリで行くのですが、 最寄りの駐輪場はいつも混雑していて、空いてるスペースを探すのに一苦労 やっと空きスペースを見つけても、最近は電動機付き自…

暑い熱いゴルフの後

今日もゴルフ⛳️️‍♀️へ行って来たざます。 こう暑いと命がけです いや〜ホントに暑かった 氷とポカリスエットを入れた水筒、 身体を冷やす氷のう、 レモンの蜂蜜漬け、梅干しという 完全熱中症対策グッズのお陰でなんとか 無事プレーして来ました。 今日も日…

今夜はトマト鍋

暑いけど。。暑いから❗️ 今夜は 鍋 ‼︎ 冷房で冷えたお腹の中を温めましょう。 なんだか急に食べたくなっちゃったんだ〜 トマト鍋 トマトたっぷりでリコピン摂取。 リコピンは抗酸化作用が高いのですって。 冷えたスパークリングワインと一緒に いっただっき…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー Google Analytics 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。な…

心模様 スーパーで爺さんが

お昼の買い物に行ったスーパーでの事。 レジに列んでいる時、店員さんが 『お次の方、お隣のレジへどーぞー』と。 すると私の前のお爺さんが叫んだ 『やだねっ!』 その場の皆んなが「えっ⁈ 」となった。 するとお爺さん、『や、冗談、冗談。」って! 皆んな…

北海道ゴルフ

北海道でゴルフなら、旭川がオススメです。

ゴルフ なに着る❓❗️

bp 今日の空 こんにちは 今日は山の日⛰ですね。 山にお出かけの皆さんは、どんな空を見ているのでしょう? わたしは明日から北海道へ3連チャンゴルフへ参ります⛳️️‍♀️ とても楽しみ‼️ 楽しみなんですがっ! 準備が大変〜 まだなんの準備もしていないのに ゴ…

ゴルフ『シブコフィーバー!』

渋野日向子pro凱旋❗️ ⛳️️‍♀️ 北海道meijiカップがスタートしています。 渋野日向子proは 『本当に疲れていてしんどい』と言いながらも 笑顔でプレーを続けています。 あまりのフィーバーぶりに ホール間の移動時のハイタッチが 自粛されているようですが、 …