happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゆるりゆるりと9月1日(^^)

 今日は雨☔️

ゴルフが昨日で良かったわ。

 

 今朝、雨が強かったので、息子を送って行きました。🚗

「甘いな〜 (-᷅_-᷄๑) 」と言う声も聞こえておりますが、、、、

こんな日は自分が出かけるとしたら、やっぱり送ってもらったら助かるよな、嬉しいよな〜。。。と思うので。

まぁ、わたしも家に居た方が楽ではあるので、

渋々を装いつつ車を出します。

車の中で、息子と話をしながら、

その時間と空間を楽しんだりもして。。。

甘々の母ちゃんであります σ^_^;

 

家に戻り、テレビをつけて見ていたら

ワイドショー『ビビッド』で

内田也哉子さんと真矢みきさんの対談をやっておりました。

 

 内田也哉子さんのお母さん、

樹木希林さんが、亡くなる直前の昨年9月1日

病床で、涙をこらえながら

『今日は、学校に行けない子供たちが大勢、自殺してしまう日なの。。もったいない、あまりに命がもったいない……』と仰ったそうです。

 

もう8月が終わり、9月1日からの新学期を迎えますね。それが苦痛の子どもたちがたくさんいる。

そして、その子どもたちを想う親がいる。。。

 

。。。思い返すと、辛かったことではありますが。。。

 

我が家の長男が大学時代、

親友が自ら命を断ちました。

そのことがショックで、息子も学校に行けなくなりました。。。

その時思ったこと。

ただ、ただ、生きていてほしい!

親としてはその一心でした。

息子は学校を辞めました。

色々大変だったけど、数年かけて大学に入り直し卒業しました。

当時、お爺ちゃん、お婆ちゃんが

『長〜い人生、1年や2年の遠回り、なんでもないさ。』と言ってくれたのも大きな救いになりました。さすが、年の功です 🐢

 

新学期を直前にして、こんな雨の日には

気持ちも沈みますね⁈

 

でも大丈夫!

あがらない雨はない。

陽が射すのをゆったり構えて待ちましょう😊

f:id:happyunagi-yuko:20190830120652j:image

 

❤️文部科学省「24時間子供SOSダイヤル」

      0120-0-78310(なやみ言おう)

      ・土日、祝日も受付

      ・保護者からの相談にも対応

 

❤️NPO法人 チャイルドライン支援センター

        電話:0120-99-7777

               (9月4日まで14時〜23    時)

       チャット:PC、スマホから公式サイトへ

               (9月4日まで16時〜21時)

 

このようなセーフティネットもあるそうです。

 

また、番組では内田也哉子さんの著書

9月1日 母からのバトン

9月1日 母からのバトン

 

⬆︎こちらも紹介されていました。

    わたしもポチって読んでみようと思います。

 

 

😊甘々の母ちゃんですが、生きている限り     息子たちへの愛を注ぐ所存です。

『うぜえな、まったく (-。-;  』と言われてもめげないのだ!

お互いに、生きていればこそなんだよーーーっ❤️

 

みなさんが今日も明日も幸せでありますように!❣️🤗