happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

涼しくなったので走ってきました

f:id:happyunagi-yuko:20190822150752j:image

夜はスカイツリーを目指して走ります。言問橋を渡ると風が心地よい

 

 夏の朝の上野公園ランは

不忍池の蓮の花がきれいだし、

ラジオ体操ピープルが大勢で、『THE 夏休み』を感じられて好きだけど、

涼しくなってくると、リバーサイドランが最高です。

 

2017年、子宮頚がんの手術で

子宮、卵巣、卵管、骨盤内リンパ節を摘出する時に、真っ先に「走れなくなりますか?」と聞いた。「大丈夫、走れるようになりますよ」

その言葉にホッと胸をなでおろしたことは忘れない。

(あ、なんかわたし、陸上選手みたいなこと言っちゃってますが、ただの走るの好きなひとですσ^_^;  )

でも、「脚を使い過ぎるとリンパ浮腫を引き起こしかねないので、フルマラソンはちょっとね〜。。」と言われ落ち込みました。

 

そんな訳でこの一年半、脚のケアして様子みながら走ってます。

走れるだけ幸せです❤️

 

夕べ、積読の山の中から去年のTarzanを見つけました。

f:id:happyunagi-yuko:20190822154004j:image

この中に、こんなページがありまして

f:id:happyunagi-yuko:20190822153813j:imageNYのランナーに突撃取材!

セントラルパークでランナーにインタビューした記事です。

 

わたしもセントラルパークを走ったことあります。(癌宣告を受ける半年前でした。)

  『セントラルパークを、世界中の人たちと走る‼︎』

これがずっと夢だったんです。

息子たちも成人し、長く患っていた愛犬を看取り、今がその時⁈ とNYへ飛び立ちました。

(人生には、タイミングっていうものがあるんですね!    この時行けて本当に良かった!)

                             ⬇︎

   裏話: どーしてもNYへ行きたくて、旅費を捻

              出する為に保険を解約しちゃいました

              〜 (^_^;)

              だってその頃、めちゃくちゃ元気で

              自他共に認めるタフネスだったから。

               その後、癌が分かったときは大変

              後悔いたしましたとさ。皆さん、絶対

              に保険解約しないでね❗️ 2人に1人が

              癌になると言われる時代です( ;  ; )

 

閑話休題  🏃‍♂️🏃‍♀️

 

f:id:happyunagi-yuko:20190822162729j:image

セントラルパークには、あちこちの国の人たちが走っていて、そのランナーの流れの中に自分がいることがたまらなく幸せでした‼️

 

いくつになっても、夢って叶うんだな〜✨

と、つくづく嬉しかったよ‼️

 

だから、これからだって、想い続ける夢は実現できるはず!

少しずつでも練習を続け、またフルマラソンを走れるように。きっと、なる!俺は海賊王に🏴‍☠️

あ、海賊王にはなりません。

 

皆さんの夢は何ですか⁈

 

叶えましょうよ、君の夢 😊✨

 

Tarzan(ターザン) 2018年10月25日号 No.751 [君たちはなぜ走るか。]

Tarzan(ターザン) 2018年10月25日号 No.751 [君たちはなぜ走るか。]