happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』は面白い!!

 『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』

これは本のタイトルです。

作家 松久 淳 氏のランニングエッセイなのですが、めちゃくちゃ面白いです!🤣

 

f:id:happyunagi-yuko:20190911210513j:image

本屋で見かけて購入。

寝る前に読んでたんですが、

笑っちゃって目が冴えて眠れなくなったほどです。

この著者、全く走れなかったところからの日々のランニングの様子を書いているのですが、

やってることはひたすらストイックなのに、

文章がとにかく面白いので、

「バカだな〜〜」と思いつつ、

思わず ぷっ吹き出しちゃいます。

 

このエッセイ、『Tarzan』(マガジンハウス刊)で2017年6月〜2018年に連載されていたものなんですね。

Tarzan』のランニング特集はたいがい買って読んでるのに知らなかったなー。。と思って考えたら、わたしその時期ちょうど、絶賛闘病中でした (~_~;)

でも、その頃読んでなくてよかった。

笑ってお腹の傷に障るところだったわ〜。

 

 他にも物書きのランニングエッセイは

こんなのもあり、それぞれ興味深く、走るモチベーションが下がってくると、何度もパラパラと読み返していたけれど。。。⬇︎

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

 
それからの僕にはマラソンがあった (単行本)

それからの僕にはマラソンがあった (単行本)

 

 

これは『走る奴は、やっぱり馬鹿なのかぁ〜⁈

(^◇^;)』と思ってしまう、まことにバカバカしくも楽しい本です!  

是非読んでみて(^^)

        ⬇︎

走る奴なんて馬鹿だと思ってた

走る奴なんて馬鹿だと思ってた

 

 

最近はゴルフに夢中になるあまり、

走る頻度が減っております。(^_^;)

ゴルフは苦しくならないのよ〜。

(車の運転とか、スコアへのストレスとか、変な疲れはあるけれど)

ランニングはきついけど、運動した感がある‼️

達成感も!

よしっ!

また走ることに情熱を燃やそう🔥

(燃えてた頃の話はこちらを見てね⬇︎)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

みなさんは走るのお好きですか?

楽しいですよね⁈

『走る奴は馬鹿だ』と思っている方、

走ってみませんか?

 

 

ゴルフやって、ランニングして、サウナ入って

ビール🍺飲んで、、、、、って、

オッサンか❗️❓

はい、ごめんなさい🙇‍♀️

家事の手抜きも改めます💦

 

反省は口ばかりなり。

 

明日もゴルフへ行ってきま〜す⛳️🏌️‍♀️

。。。そうそう、今日、距離測定ができるゴルフウオッチを買いまして、

明日使ってみます。 ちゃんと使いこなせるかしら?ちょっと心配 (ーー;)

 

 

みなさんもまた、楽しい明日になりますように🤗