happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

不謹慎ですが、コロナによる中止を喜んでいるヤツがいます

 

 昨日行われた『東京マラソン2020』、

大迫選手が日本新記録を更新したとか。

一般ランナーの参加が無かったのは残念であった。

 

今までの『東京マラソン』については、

わたしもダーリンも息子も参加して走ったことがあり、大注目のイベントであった。

また友人知人も多数走っているので、

毎年必ず応援に行っていた。

 

しかし、ガンサバイバーとなってからは少し走ることから遠のきつつあって。。。。

 

走りたい!とは思っている。

思ってはいるのだが、、、、、

 

脚のリンパ浮腫が起こるのを恐れて、

フルマラソンの大会参加を諦めつつある。

(足への過度の負担は浮腫を起こしかねないので、医師からも「(走ることは禁忌ではないけど)フルマラソンはどうかな〜、、、、」と懸念されたので)

また練習を重ねて、少しずつ様子をみながら走り続ければ、不可能ではないかもしれないけれど、やはりかつてフルマラソンを走るたびのあの足の疲労と痛みを顧みると、リンパ浮腫と背中合わせの恐怖を感じる。

 

その反面、リンパの流れや血行を良くする為に、普段の適度なジョギングは行っている。

その匙加減がなかなか難しい。。。

 

走ってはいるが。。。。。

以前のようなランニングへの熱は下火になっている今日この頃。

(ゴルフ熱が再燃して、ランニング熱を上回っているせいもある。σ(^_^;)  )

 

 

という事でわたしは、

癌の手術後一度もマラソン大会にエントリーしていないのだが、

ダーリンはそれまで一緒に毎年参加していた4月開催の大会に

今年もエントリーしていたようだ。

f:id:happyunagi-yuko:20200302104003j:image

(↑2019年4月の大会時)

がしかし、今年はコロナウィルスの影響で

その大会も中止の発表がなされた。

 

「中止かぁ〜…残念だなぁ。」と言うダーリン。

 

その言葉、ウソだね!

 

実はダーリンは走ることが嫌いだ。

わたしに合わせて参加するが、

当日までろくに練習もせず(走るの嫌いだから)、

そしていつもストレスを抱えつつ当日を迎え、

命からがら、死にそうになって走る💦

嫌ならエントリーしなきゃいいのに、(~_~;)

なぜか申込みをしてしまう。

 

 

で、このコロナ騒ぎ!

 

ぜーーーったいに、中止を喜んでいるに違いない!

 

大っぴらに喜べないとしても、

内心、ホッと胸を撫で下ろしているに違いない

 

そんな人もなかにはいますね?!(^◇^;)