happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せた?!

『美味しいパンが食べたいな〜。』 と、思ってお気に入りの食パンを買っておいた。 翌朝、目が覚めて「ああ、あのパンを食べよう。こんがり焼いてバターをたっぷり塗って。 マーマレードもあるし、苺ジャムも、ピーナッツバターも有る!」 と思ってワク…

「いいふうふ」の日に、オシドリゴルフ。

2020.11.22 sun 『君とふたりだけでゴルフがしたいんだ。』 そんな甘い囁きに誘われて、、、、⛳️️‍♀️️‍♂️ いやいや、コロナだからね 本当はホームコースで"組み合わせ"での 4サムプレーをリクエストしていたのだが、 最近のコロナ感染者の激増を受けて、 …

『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』東京都現代美術館。観て来た話

2020/11/19 .thu .15:00〜 東京都現代美術館で開催中(2020.11.14〜2021.2.14)の 『EIKO 石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』を観に行ってきた。 コロナ感染予防の為、観覧には日時指定予約が必要だが、(混雑が無い場合には当日でも可) 年間パス…

我が家の生態系が崩れた話。

思い出すと身震いし、どうも書く気になれなかったのだが、時間が経ってほとぼりが冷めたのでそろそろ書こうと思う事がある。 我が家の生態系の話である。 その頂点に君臨しているのはわたしだ。 その下に3人の息子たちがおり、 日々マウントを取り合いなが…

ほのぼのオールドスタイル

2020/11/15 /sun 埼玉県の、田園地帯のど真ん中にあるゴルフ場へ行って来た。 初めてお邪魔するコースである。 (そう言えば、"ど真ん中"は関西弁。江戸弁は"まん真ん中"って、林家たい平さんがゴルフ番組で言ってたっけな。) クラブハウスの赤い屋根と…

マダム会ゴルフはお土産いっぱい。

ここのところ、初めてのコース⛳️ばかりが続いている。 昨日も初めての『オリンピックナショナルゴルフクラブ・イースト(旧エーデルワイスゴルフクラブ)』(お隣にウエストもあるらしい)へ行って来た。 以前、ゴルフとは関係の無い所で知り合い、 お互いに…

最高の芝でございました。

今日のラウンドは栃木県小山市の『神鳥谷カントリークラブ』 28年来、家族ぐるみでお付き合いのある友人と夫の3人で。⛳️️‍♀️️‍♂️️‍♂️ ところで神鳥谷って、なんと読むかわかるだろうか? 『ひととのや』と読む。 わたしは読めなかった どうしたらそう読める…

相変わらずバインミーが好きでして。

今日は母の眼科通院の送迎をした。 治療が終わるまで1時間ほどかかるというので、車を駐めて付近を散歩して待つことにした。 実は前から気になっている店があるので行ってみよう! 御茶ノ水駅そば、ニコライ堂の向かいに駐車。 そしてテクテクとひと駅分歩…

トワイライトゾーン?!

夕べのこと。 いつものように 『ぬ』 と、「夕飯要らぬ」の連絡が三男から入った。 その後しばらくしてまたこの様なLINEが届いた。 仕事の帰りに友人と、たまたま初めて入った秋葉原のある店で二男(兄)と遭遇したのだそうだ。 二男はこの夏から家を出てい…

ご無沙汰しておりました。

ここのところ親たちのお世話や病院の付き添いに奔走し、なかなかブログも書けずにおり、、、 今日は自身の定期検診である。 長い待ち時間を使い、最近のゴルフ状況など近況を書かせて頂こうかと。 よろしければお付き合いください。(^^) さて、遡り先週は、…