happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

マダム会ゴルフはお土産いっぱい。

 

 

 ここのところ、初めてのコース⛳️ばかりが続いている。

 

昨日も初めての『オリンピックナショナルゴルフクラブイースト(旧エーデルワイスゴルフクラブ)』(お隣にウエストもあるらしい)へ行って来た。

f:id:happyunagi-yuko:20201113134215j:image

以前、ゴルフとは関係の無い所で知り合い、

お互いにゴルフ好きという事が分かって

「では是非ラウンドしましょう。」ということで意気投合した人と。

 

昨年一度ご一緒して以来なのだが、

今回はこの方とお仲間の中へ混ぜてもらうかたちで誘ってもらった。

皆さん揃ってゴルフ好きの女性ばかりで、度々一緒にラウンドしているそうだ。

(なかのお一人は、年間ラウンド数120回とか!!)

そして3人とも、今回のこのコースのメンバーとの事。

ゴルフにこういう言葉があるかどうか知らないが、、、

わたし、完全にアウェイざんす💦

 

初めてのコースだしね、様子も分からんし、

前日のゴルフレッスンの際プロに、

「明日はオリンピックイーストに行きます。」と伝えたら、

あそこね、めちゃくちゃ難しいですよ」と

脅かされてもいた。😰

 

そのような難コースへ、強者揃いの中に放り込まれたわたし。。。(誘われて、喜んでホイホイ行ったのは、はい、わたしでござんすが😅)

 

 

さあ、いざ、アウェイゴルフのはじまりはじまり。。。。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

 

 

女ばっかりは姦しい。

色々とお喋りは続く。

ずっとずっとお喋りは続く。

楽しいんだけどね。

 

マダム会ゴルフは、オジサンたちとのゴルフよりかえって結構気を使う事に今更気付く。(^^;)

 

カートでの移動中に、持ち寄ったおやつや

ポットから注いでコーヒーが配られたりもする。

ありがとうございます。

ご馳走さまです(^^)

 

 

そんなだから、なかなかゴルフだけに集中できないわたし。。。

 

 

そして、きっつーいアンジュレーションの

大きな大きな難グリーンに翻弄された。

⛳️( ;  ; )ナンナノ?コノグリーン…

 

 

そしてわたしはやらかした。

 

最終ホールあがってみると、

「無い!FWのカバーが無い💦」

 

そもそもおっちょこちょいなので、

普段なら、良く使うクラブのカバーは始めに外してしまい、バックの中やカートのカゴに入れて置く。

打つ度に着けたり外したりすると、絶対に芝の上に忘れてきそうだから。

自分のソコツさはよ〜く分かっているので😆

 

でも、、、今回は大荷物の女性ばかりのパーティで、カートは満杯!

しかも収納カゴが最小限のタイプのカートであった。

4サムだから、クラブバックもきっつきつに搭載されて、サイドポケットの開け閉めも容易じゃない💦

 

だからいつもと異なり(収納場所の無い)クラブカバーを着けたまま、その都度外しプレーを続けてた。

 

そして最終ホールでやらかした。

 

あーッ、あのラフのマウンドだ!

あそこにきっと置いて来た、、、、、

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201113151326j:image

ところで、☝️コレらは皆さんから頂いたおやつとお土産の数々である。

プレー中にモグモグタイムをしないわたしであるから、バックに入れて持ち帰った。

(この他にもあったが、帰りの車中でいただいたり、写真撮り忘れた果物も有り。)

 

すごくないですか?

こんなにですよ!

お土産いっぱいのゴルフであった。

(ちなみに、わたしは皆さんに"お近づきのしるし"に浅草今半の佃煮を用意して行きお渡しした。持って行って良かった〜(^◇^;) )

ゴルフは社交。

はい、分かっておりますが………

 

 

心中お察しください。。。。

 

いつもは行かない方面のゴルフ場。

初めてのコース。

お初の面々。

 

あ〜〜、

ホームコースにて馴染みのメンツのラウンドの、なんと気楽なことよ。

 

 

 

そうそう、失くしたクラブカバーであるが、

マスター室に問い合わせているところへ、

後ろの組の女性が拾って届けてくれて無事に戻って来た。

でも、その拾ってくれた人も、ご自分のクラブカバーをどこかで失くしたようで探しているとの事。

「あら〜、お気の毒。見つかると良いですね。

わたしのを見つけてくださり本当にありがとうございます。」

。。。。。と、話しているところで、

その女性のカバーも拾って届けてくれた人が現れた!

いや〜、良かった良かった。

 

 

気もそぞろのゴルフに反省である。😅

 「そんな事で、プレーファーストはどうなっとるんじゃ😤」とお怒りの御仁もおられましょう。スロープレーにはならぬよう十分気をつけて、問題なくラウンドをしたのでご安心を。

皆さんお上手なんで。(除く、ウナギーヌ)