happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ちゃんと確認しないとダメよね。

 

 昨日、2020/3/11は東日本大震災から9年目の日。

あの日の記憶や追想が書かれた多くのブログを読んだ。

大変な体験をした方々が書いてくださった記事はどれも胸にズシンときて、

わたしは昨日、なにも書くことが出来なかった。

とても深妙な気持ちで一日を過ごした。

 

 

そして今日はまた元気を取り戻し、ゴルフへ行って来た。⛳️🏌️‍♀️

 

本日のゴルフ場は茨城県行方市

『セントラルゴルフクラブ』。

 

ここも我が家からはまあまあ遠い。

京葉道路東関東道で約2時間かかった。

霞ケ浦のそばなのだが、

どういう訳か、この辺のゴルフ場に行くときは

カーナビが毎回違う経路を示す。

(その時の混雑状況などを加味しての事だろうけど、、、)

もっとも高速道路があちこち繋がったので、

色々な行き方はできるのだが、

こうも毎回違う経路を走らされると

「本当にこっちでいいのかなぁ?。。。」と

不安が伴う。

 

帰り道は別にどんな道を通ろうと、

どれだけ時間がかかろうと自宅へ戻れば良いのだから気にしないけど、

往路は心と時間に余裕を持ってゴルフ場へ着きたいものだ。

 

 

さて、今日行った『セントラルゴルフクラブ』だが、近くに他にも『セントラルゴルフクラブ麻生コース』『セントラルゴルフクラブNEWコース』があり、

似たような名前でややこしい。(・・;)

これ、絶対に間違えて違うゴルフ場へ行っちゃう人、いると思う!

f:id:happyunagi-yuko:20200312212029j:image

わたしもここのどれかを利用するときは、

友人に何度も確認しないと、

危うく間違えそうになる😅

 

この辺に限らず、似たような名前のゴルフ場が点在する場所は他にもあちこちあるようで。。。

 

以前ダーリンが大変なミスをした。

(わたしは同行せず)

その日は女子プロとラウンドするというイベントで、張り切って前日に前乗りまでして臨んだのに、似たような名前の、違うゴルフ場へ行ってしまったというのだ。

てんやわんやあって。。。。

この時は イ・ボミproと一緒の組だったそうなのだが、ギリギリの駆け込みでひどくドタバタしてご迷惑をかけたそうだ 💦

 

ちゃんと確認しないとダメよね!

 

 

確認して!といえば、今日のラウンドで。。。

 

隣接しているホールから打ち込んできたボールを若者が探しに出てきて、

わたしのボールを拾い上げて持って行こうとした!

 

「ちょっと待ってーーっ!

それ、わたしのボールだと思いますけど!」

 

「えっ? す、すいません。💦」

 

「確認しましょう。あなたのボールもタイトリストですか?」

 

「わかりません💦」

 

わかりませんって、、、、、😅

いくら初心者でも、自分のボールがどんなボールかくらいは把握してプレーしてほしいよね〜。

隣に打ち込んじゃって焦ってた気持ちは分かるから、指摘はしなかったけど。

 

その若者、同行の人たちに

「自分のボールのメーカーくらい見ておけよ。」と注意されてたよ。

 

他にもこんなことが時々起こる。

 

カートにびっしり4人のバッグが並んでいると、人のクラブを取り間違えるとか、

人のバッグにクラブを入れてしまうとか。

今日も「あれ〜?これわたしのじゃないよ。誰の?」なんてことがありました。

 

ちゃんと確認しないとダメよね。

 

ゴルフはルールとマナーのスポーツ。

覚えること、気配りすること、多々あり大変だ!

脳みそフル回転させて臨んでいます。  🤗