happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

花粉症って、『気力』で抑え込めるのか?!

 

 

今日は『こだま神川カントリークラブ』

ラウンドレッスンに行って来た。⛳️🏌️‍♀️

 

我が家から関越道を使って114km、2時間弱。

結構な道のりである。

運転するのはちっとも苦ではないんだけれど。。。

 

どうした訳か昨日から突然の花粉症?を発症しており、クシャミが止まらない🤧

(今まではなったことがなかったの。)

 

約2時間の運転中にクシャミ、

100回くらい出た💦

 

ハンドル握ってる時のクシャミって厄介ですよね?!

だって、その瞬間、絶対に目をつむっちゃうんだもの!!😖

危ないので、なんとか頑張って目を見開いたままでするクシャミ、

アホみたいな顔ですよ😳

 

高速運転中ですからね、

ハンケチで口を押さえなきゃいけないわ、

目をつむっちゃいけないわで、もう大変!

🤧💦

 

その都度、すんごい顔で運転してゴルフ場まで行きましたわ。😅

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200309210124j:image

ゴルフ場に着き、

レッスン開始前にアプローチやらパターの自主練を済ませたら、

気温もどんどん上がって暑くなってきた。

着て来たポロシャツを半袖のものに着替え直した程であった。

 

「こんな暖かくちゃ、花粉もめちゃくちゃ飛ぶだろうな。ゴルフ場の山は杉の木ばかり。

どーしよう? 

一発打つ度にヘックション🤧か?!」と、大変危惧してレッスンに臨んだ。

 

 

が。。。。

 

 

あれ? クシャミ出ないよ??

 

何かに集中していると、花粉症の症状って治まるの??

ホントに不思議❗️

なんともなくラウンドレッスンを終えることができた。

 

お陰様で、今日のレッスンは実り多いものになり、スコアも良く大満足だった。(^^)v

 

 

で、心地よい疲労感と共に車に乗った途端。。。

 

 

ヘックション🤧

 

なんてこった💦

またしても帰りの高速運転中

ずっーーーーっと、ですよ、、、😫

 

帰宅してからも今に至るまで苦しんでおります。

涙も止まりません( ;  ; )

 

花粉症って、こんなに辛いのね。

 

ゴルフしてると治まるみたいなので、

毎日行きたいよー。

 

花粉症初心者🔰に愛の手を! ( ;  ; )

 

今日は急に春の陽気になりました。

皆さまは花粉症、大丈夫ですか?

 

ヘックション🤧