happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

マスクしてたので。。。

 

  昨日はたくさんの方々にコメントをいただき、本当に感激いたしました。

これからも、皆様とつながっている喜びを噛みしめて『良きはてな市民』でいたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

では、今日も一筆。。。。

相も変らずくだらない日々の出来事で恐縮ですが、読んでいただけたら幸いです。

m(_ _)mペコリ

 

 

 

 

 息子が『スマホの機種変更してくれ』と言うので、渋々、かなり渋々了承し、一緒にdocomoショップへ行った。

 

機種変更するには、契約者であるわたしのサインがいるのである。

 

息子はもういい歳なので、

さすがにこれを機に、携帯においては名義を独立したいと言う。

「ああ、してくれ、してくれ。一日も早く自立してくれ!」と願うばかりなのだが、

哀しいかな、この息子、まだ収入が不十分なので、

名義上は独立しても、携帯料金、機種代金の支払いはわたし!なのである。😤

親がかりの機種変更、これを最後にしていただきたいっ❗️

 

そういう事で、機種変更、諸々の手続きの為、一緒にdocomoショップへ出かけた。

(最近では、『仲良しママとボク』でべったり母息子が流行っているらしい。でも、我が家では息子が三人もいるが、どの子も非常にドライである。ちょっと寂しい😔)

 

さて、docomoショップでは。。。。

 

来店予約をして行ったので、待ち時間無くすぐに対応してもらえた。

 

わたしは何かと用があり、

度々このdocomoショップへ出向いていて、

顔馴染みのスタッフもいる。

今回はその人たちの中でも、

はなかなかクールなキャラクターのお姉さんが担当してくれた。

 

「あー、あのお姉さん、ちょっと怖いんだよな〜(~_~;)」と思ってテーブルに着くと。。。

 

あれれ?

なんかいつもと調子が違うぞ?

やけに愛想が良く、とっても感じがいいぞ。

 

そっか〜、今日はオバさんだけじゃなく、

息子が一緒だからか〜〜?!(¬_¬)

 

 

若いって、そういうことなんだよな〜♡

 

自然の摂理だ。

 

このスタッフの彼女、

非常にクレバーな美人さんで、仕事ぶりもテキパキしている。

息子も感じ良く応対していただき、まんざらでもない様子。

 

「じゃ、あとは若いおふたりで。。。」と

ベタなセリフで席を立とうかと母は思ったぞww。

 

手前味噌だが我が息子、

スラーッと背が高く声もいい。

が、、、さてさて、マスクの下はいかに?!

 

こちらもあちらさんも、ずっとマスクしていたからね。

きっとお互いに、素顔の何割増しかの幻想を

上乗せしているんじゃなかろうか、、、、

 

マスクイケメン、マスク美人に騙されることなかれ。

 

騙されてもいいか〜。

若いんだし。

 

 

マスク着用のお陰かどうか、

本日のスタッフさんのご機嫌が良かったので、

今まで遠慮して聞けずにいた些細な事

アレコレ質問して教えてもらった。

 

息子と一緒で良かったわ😁

 

f:id:happyunagi-yuko:20200306180321j:image

 それにしても、スマホはわからないことだらけだ。(ー ー;)

この前なんて、普段ずっと電源を切らずにそのままなので、

電源の落とし方が分からず。。。。。

 

あちこちいじっていたら、

『ご用件はなんでしょう?』ってスマホに聞かれた( ̄O ̄;)ドキッ

 

「電源の切り方教えて!」聞いてみたら

 

Siri が教えてくれた。。。。。

 

なんか怖っ!

 

わたしきっと、簡単にAIにやられちゃうタイプ?!😱

 

いやいや、スマホだってアホなところがある。

わたしがマスクをしていると、顔認証できないのだ!

 

 ふっ。

たかがマスク一枚で、ご主人様と気づけないとは、まだまだ青いな。😏