happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

取り急ぎ、御礼申し上げます。

 

 オバちゃんは、ゴルフへ行っても底力を発揮する。

 

ゴルフの腕前やスコアの話ではありません。

こちらをご覧下さい。⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20200307092741j:image

ヒマラヤユキノシタというそうだ。

 

昨年秋に、仲良しトリオで(みんなオバちゃん)ゴルフに行った時の事。

 

ラウンド途中の茶店でトイレ休憩をした際に、

友人のひとりが、茶店脇の茂みを指差して言った。

 

「あら〜、このお花、何かしら〜?見たことないわ〜。」

 

みんなでこのピンクの可愛いお花を見ていると、

茶店の中から、これまたオバちゃんが出てらして(コース上の売店のスタッフは大概がオバちゃんである。(^_^) )

「これね、ヒマラヤユキノシタっていうんです。よかったら、持って行きません?」と言う。

 

「え〜〜っ、いいんですか?!」

 

「どーぞ、どーぞ(^^)  毎年どんどん自然に生えてきて、増えちゃって困っているくらいですから。」

 

「あら〜〜。じゃあ、お言葉に甘えちゃおうかしら。

 

「ちょっと待ってね、ビニール袋持ってくるから。」

 

。。。なんて具合に話は進み、

売店のオバちゃんは花を掘り起こしてそれぞれビニール袋に入れて渡してくれた。

 

(ゴルフ場の花を持ち帰っても良いのか?、、、についての議論は、どうかこの場では寛大な心を持って御容赦いただきたい(>人<;) )

※ ゴルフ場の草花を勝手に持ち帰ってはいけません!

 

これは確か、ラウンド前半 HOLE4くらいでの事。

「おいおい、ラウンド途中で何やってんだよ!

」と言う声も聞こえてきそうだが、、、

後ろの組がしばらくいなかった中での事。

平日ののんびりのどかなゴルフではこんな事もある。(^^)

 

 

花の根っこの入ったビニール袋をカートにぶら下げて、その後もラウンドしつつ園芸話に花を咲かせながらゴルフを楽しんだ。

 

 

そしてみんな大事に持ち帰り、それぞれが自宅に植えた。

 

それが蕾を持ったので、

「花がついたわよー。(^^)v 」とみんなに写真と共にLINEをしたら、

 

「あらホント? うちのはどうかしら?ちょっと待ってね、庭を見てくるわ。」

(我が家は小さなプランターに植えたが、友人らは広〜い庭持ち。。。小さなお花ですもの、気づかないかも、、、(^^;) )

 

「やだ〜、うちのも咲いてたわ!気づかなかったわよ〜。」

 

「春だわね〜♡」

 

と、オバちゃんの会話はいつでもほのぼのトーン。♪ ☺️♫😊♪😀

 

 

オバちゃんって、幸せな生き物だなぁとつくづく思う。

ゴルフ場でもどこでも、いつもお言葉に甘えちゃう(^.^)

そしてコミュニケーション力が高いのだな、

いつでもどこでも誰とでも仲良くなっちゃう!

何しろいつでもケラケラとハッピーなのだ。

 

 

。。。今日もこんなふうに、

わたしのゴルフライフなどを紹介させていただきましたが、⛳️🏌️‍♀️

 

ここで読んでくださっている皆様に

心より御礼申し上げます m(_ _)m

 

ガンサバイバーでも楽しい毎日を過ごすことができますよ。

日々のたわいもない面白いことを見つけてハッピーでご機嫌にいこう!』

という想いを込めて書き始めたこのブログです。

 

TwitterInstagramもしていない、

ましてやブログ収益なども求めていない

しがないオバちゃんのブログを皆様が見つけて読んで下さり、

読者の方が少しずつ、少しずつ増えていきました。

本当にありがたいことです。

感謝いたします。

 

そして気づけば、読者の方が100人を超えていました!!

とてもとても嬉しいです!

読んでくださっている方々、ありがとうございます❤️

 

これからも、何の役にも立たないような記事ではありますが😅

普通のオバちゃんが、日々の暮らしの中で見つけたちょっと面白いことを書き散らしていきたいと思っております。

そして、色々な病いや困難に立ち向かっている

お仲間たちに心からエールを送り続けます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

m(._.)m ペコリ

 

皆さま ありがとう🤗