happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナ散歩・東京国立博物館『きものKIMONO』展へ。

1:30pm 小雨が降るなか東京国立博物館へ向かう。 先日来より楽しみにしていた展覧会、『きもの KIMONO』を観るために。 会期が変更されて6/30〜8/23に。 本来なら4/14〜6/7に開催される予定の特別展であったが、コロナの影響で本日6/30から8/23迄と会期が変…

大雨スタートのゴルフ

昨日から、今日は大雨との予報だったがキャンセルすることなくゴルフに出かけた。 来月参加する『スクランブルゴルフ選手権』に向けてのメンバー揃っての練習日だから。 向かったのは『イーストウッドカントリークラブ』 大会会場になるゴルフ場だが、初めて…

父と鰻屋へ。

先日の『父の日』、 この三カ月、父はコロナ疎開していて会えなかったので、 電話をして「戻って来たらまた鰻屋へ一緒に行こう。 これからも感染に気をつけて、ずっと元気でいて。」と話した。 数日前にこちらに戻って来たので、 昨日夕方に、近くの鰻屋で待…

ウナ散歩『すみだリバーウォーク〜東京ミズマチ』

水曜日。ゴルフのレッスンを12時に終えて、 その足で浅草へと自転車を走らせた。 友人と、「先日オープンした『東京ミズマチ』へ行ってみよう」と約束していたので。 東京ミズマチは、東武線『浅草駅』から『東武スカイツリー駅』までの高架線下にできた商業…

『打ちっ放し』

今日は絶対に打ちっ放しに行く!と決めていた。 いつも行くココ☝️は火曜日がレディースデーで、 17時迄女性は打席料¥550がかからない。 だから行くのは火曜日にしたい。 ところで、最近は『打ちっ放し』って言わないですか? 『ドライビングレンジ』とか言…

3か月ぶりのゴルフ!

行って来ましたよー!3か月ぶりのゴルフに。⛳️️‍♀️ 前日はワクワクしてなかなか寝付けず。。。。 遠足前の子どもか!? で、待望のゴルフをして来まして、 興奮冷めやらずのうちにブログに記そうと思ってはいたのだが、 興奮し過ぎて大変疲れ、ぐったりして…

今日のRUNにて。

今日も日が陰り涼しい風が吹いてきた夕方に、上野公園へ走りに出た。 国立博物館入口には入場者の為の列をつくるロープが。 現在はweb予約による入場制限を行っているようだが、それでもこんなに並ぶのか? 既に閉館した時間だったので、人影も無く様子は分…

『ハーバータウンGL』へ行って来た。バーチャルだけどね(^^)

昨日のゴルフレッスンでは、相変わらずの悪癖の矯正。まいどっ! それから、今週末に開催されるPGA男子ツアーのコースとなる 『ハーバータウンGL』(サウスカロライナ州)をバーチャルコースで回ってみた。 今日はちゃんと「せんせー、コース行っちゃってい…

てん・てん・・の主。

おや?今日もてん・てん・が!! 先日、コレはいったい何だろう?と書いた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 読者の皆様からもご意見をいただき、このてんてんの主に目星はついたが、 その姿を確認することなく今日に至っていた。 が、その姿をついに捉える…

感情を表したい!

『人間について考えていた。 昨日の午前中は、待ちに待ったPGAツアー「チャールズ・シュワブチャレンジ」の放映を観ていた。⛳️️‍♂️ コロナの対策として無観客で行われ、非接触でプレーする新たな決め事の中で進められていた。 素晴らしいナイスプレーがあっ…

『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』を観ています。

素朴な感質問があります。 Amazonですか?amazonですか? 会社がAmazonで、その中の通販部門がamazonとか? 買い物したとき送られてくる箱にはamazonって書いてあるね (・・?) ググってもよく分からず、ずっと前からモヤモヤしている。 知らないと恥ずかしい…

こんなの買ってみました。

いよいよ来週のラウンド再開に向けて練習を再開し、 スカスカになってたゴルフ脳が目を覚ますよう、気合いを入れている。 「どーせゴルフできないんだからね(˘・з・˘)」って、脳ミソいじけてたし。 そして、先日来よりはてなブログ『ゴルフグループ』の せばす…

オバさんの四方山話です。

大した話じゃござ〜せん。 よもやま話です。お暇があれば読んでやってください。 東京も昨日から梅雨入りしたけれど、今日の予報は「曇りのち雨」と言う。 朝、洗濯物を外に出そうか、出すまいか? 空を見上げてしばし悩む。 あれ?お日様ピカーッと出てきた…

ゴルフのレッスンに行きましたが。

ゴルフのレッスンへ行って来た。 先週から練習を再開したのだが、 今日はもう地道な練習よりもフルショットしたくって、早くラウンドしたくって, 気持ちが焦ること焦ること。 ダメな癖を直すよう、ハーフスイングでコツコツとやらねばならないのだが、、、、…

朝からウヒャー!となった話、2選。

「今日も暑くなりそうだな〜」と思いながら洗濯物を干し、 その足でハーブウォーター用にバジル、ミント、レモンバームを摘み採って、 ふと山椒を見ると「なんかいる。」 頭の上にのっけてた老眼鏡をおろして良く見たら、、、 「ウヒャーーッ、あおむし」 ム…

暑苦しいマスクランとお風呂の話。

夕方になり、陽が傾いて風も出てきたから涼しそう。 今日は走って来ようか。‍♀️ いつものコース、上野公園へ。 噴水広場から不忍池へ下りて行く。 スワンボートたちが、仕事を終えて並んでる姿はいつ見ても可愛い。 蓮の葉がだいぶ茂って来た。 花の開花が待…

女性読者様限定の話。??

本日は、女性読者様限定でお話しさせていただこうと思います。(*^ω^*)ワ〜オ♡ いえ、我こそは!の男性読者様もよろしければ。。。。(^^) 初夏の空にはためくコチラ、 何だかお分かりになりますでしょうか? おふんどし でございます。 たいへんお恥ずかしゅ…

てん・てん・てん・とグルグルグル。

てん・てん・てん・・・(・・?) 今朝、洗濯物を干しにベランダに出たら、 足元に点々が。 ん?? これ、何の点々なんだろう? カタツムリが歩いた跡かな? 光が反射すると、点々がキラキラしてる。✨ 良く見ると、 あっちへ行ったりこっちへ来たり、 ぐにゃぐ…

自粛から一転、弾けてしまった話。

「ランチどう?」と友人からのお誘いが入った。 だけど、まだどうも人とお喋りをしながらご飯を食べる気にならなくて、 お断りしてしまった。。。。 皆さんはいかがです? ひとりで道路を歩く時だって、ジョギングする際だって、自転車に乗るのだって、 み〜…

インドアゴルフスクールにて。

行ってきましたよ! 待ちに待った2か月ぶりのゴルフレッスンに。️‍♀️ あんまりに久しぶりなので、空振りするんじゃないかとまで心配したけれど、 プロいわく、「ウナさん、前よりかえっていいんじゃない?」って。。。。どゆこと?(^◇^;) さて、わたしが通…

噛み合わない一日。

とてもとても暑がりで、夏の間が苦痛なわたしは、 どこへ行くにもお扇子が手離せない。 のだが、先日こんなにコンパクトなハンディファンを見つけたので思わず2個ポチッた。 これは便利そうだ! 身に付けたバッグやリュックの肩紐に取り付けて常に風を受け…

おいしい記憶。

「あなたの『おいしい記憶』をおしえてください。」というエッセイのコンテストを キッコーマン&読売新聞が毎年行っている。 わたしにとっての忘れられない『おいしい記憶』は、 おばあちゃんが作ってくれた太巻きのお寿司だ。 遠足のお弁当や運動会の時に…