happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

噛み合わない一日。

 

 とてもとても暑がりで、夏の間が苦痛なわたしは、

どこへ行くにもお扇子が手離せない。

 

のだが、先日こんなにコンパクトなハンディファンを見つけたので思わず2個ポチッた。

f:id:happyunagi-yuko:20200602134907j:image

これは便利そうだ!

身に付けたバッグやリュックの肩紐に取り付けて常に風を受けて気持ち良さそうな写真も載っていた。

 

 

届くのを楽しみに待っていたが、『配送遅延』の連絡が入る。

 

 

「まあ、待ちますよ。」と気長に待って3週間!(amazonでこんなに待たせるってある?)

そして届いたのがこちら。👇

f:id:happyunagi-yuko:20200602135750j:image

「あれ、黒い? 白いの注文したのに、、」とよく見ると👀

コンパクトなファンはファンでも、

"ウエストファン"(・・?)

 

だれが腰に扇風機ぶら下げて歩くねん💢

 

マダムがそんなのぶら下げて歩いてるの見たことあります?! しかも黒いの。

 

まーーったく、散々待たせて全然違う物を送りつけてくるヤツの気が知れん❗️😤ウナゲキオコ

 

なかなか届かないのでおかしいな、とは思ったよ。

でも、品物が無いなら無いと言ってくればキャンセルしたのに!

やる事が悪だよな。

 

返品だ、返品だ!

プンプンしながら手続きをする。

 

ところが、返品ラベルだとか、商品IDだとかの印刷に

うちのプリンター🖨を使おうとしたら作動しない。

 

オーマイガー💦

先日、我が家のWiFiを取り替えた際、プリンターの紐付けをしていなかった。

 

頼みの綱の息子が居ないので、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘して設定に成功し、なんとか動かせた途端にインク切れでまたストップ。

 

オーマイガー💦

切れたカートリッジのスペアも無い、、、、

 

仕方ないので、セブンイレブンのプリンターへママチャリを走らせた。

 

で、またここでガーーンΣ(゚д゚lll)

レシートやら書類やらの山をちまちまとコピーして占領している先客が。

無駄と知りつつ聞いてみれば

「マダマダズーートカカルヨ」と。

 

 

仕方ないので少し先のローソンへ。

 

          🚲

 

で、またここでガーーンΣ(゚д゚lll)

使い慣れないコピー機に翻弄され、店員さんの助けも借りつつ色々いろいろありまして、、、(ここでは結局、Apple IDを忘れたオバちゃん丸出しな自業自得です(;´д`)  )

プリントアウトを諦めた。

 

 

怒りに任せて今日中に、返品荷物を送りつけてやりたかった気持ちを抑えた。

「はぁ。。今日はもうダメだ。日が暮れる。」

夕飯の支度をする気も萎えた。

 

「駅前のてんやで揚げたて天ぷらの盛り合わせでも買って帰っておかずにしよう。」と気持ちを夕飯へと切り替え行ってみた。

 

          🚲

 

で、ここでまたガーーンΣ(゚д゚lll)

6/19まで、改装休業中ですって。。。(コロナ対策を練っている模様)

 

こ〜んなことってあります?

トコトン歯車が噛み合わない💦

 

進めども進めども、空回り。

 

なんて日だ! _| ̄|○

 

激オコプンプン😤だった気持ちも萎えて、

思いっきり凹んできて、、、、

そして、だんだんおかしくなってきた😂

 

こんな日もありますね。

 

久しぶりにプリプリカッカo(`ω´ )oして、

なんだか発散した感じ。😆

 

 

帰って息子にこんなものを教えてもらった。

『サクラチェッカー』

サクラチェッカー | やらせ サクラレビューが丸わかり

サクラ・やらせレビューを除いた本当のレビュー点数が分かるサクラチェッカー。

Amazon楽天などECショップのやらせ・サクラレビューを見抜き安心なお買い物!

皆が最終的に選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性〜

 

サクラチェッカー サイト案内より

 

なるほど、便利なサイトがあったものだ。

さっそく今回の品物を検索してみると、危険度90%の出品者であった。😱

 

バタバタとせわしない日を過ごしてしまったが、

失敗して学ぶことが多い一日でもあった。

 

切れたインクカートリッジ、信頼できるモノをポチりましたとさ。😅

 

🤗