happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンに作ってもらいたい曲

本日は栃木の『ハーモニーヒルズカントリークラブ PGA』にてプレー⛳️️‍♀️ ここでは、レディース会員になっています。 これ、相当お得ですよ! 年会費¥10.000で、平日プレーフィー¥4280ですから。3回行けば元が取れます。 わたしは毎年更新しています。 そし…

巣鴨『東京染井温泉 SAKURA』にて、考えたこと。

朝から雨。 雨の日はお風呂屋さんへサウナに入りに行きたくなる♨️ いつもは傘をさして近所の神銭湯♨️『ひだまりの泉 萩の湯』へ出かけるけれど、 今日は車で少し遠征 車なら、雨降りでもすっぴんで、洗い髪のままでもリラックスして暖かく帰れるからね(^^) …

肌寒い日のサウナ。そしてオロポと雪男

東京は朝からけっこうな雨で、肌寒い。 『脚、あっためたいな〜』と心底思い 近所の銭湯サウナ『ひだまりの泉 萩の湯』へ。♨️ 最近、サウナ好きすぎる。 15時ちょうどに入湯。 この時間は開店直後(11時から開店)の波も引き、他の銭湯もだいたいオープン時…

話題の本『交通誘導員 ヨレヨレ日記』を読んでみました

新聞の書籍広告欄に何度か載っていて、読んでみたいと思った『交通誘導員 ヨレヨレ日記』。 昨日、書店で見かけたので購入してきた。 この手の本は、わたしの場合一読するだけで おそらく蔵書にはしないだろうな。。。と思っていたので、新品じゃなくてもい…

峰不二子って、すごい!!

我が家には3人の息子が居る。 2階にそれぞれの部屋が並んであり、廊下は共有スペース。 プリンターやその備品などはそこに有る。 あと、各部屋で必要無くなった物が、なぜか廊下に押し出されて置かれている。 「要らない物なら捨てろ〜」と言っても、いつま…

『旅に出ます。母より』。。は、ひとまずお預け。

ずーっと雨が降っている。 昼サウナに行って(ひだまりの泉 萩の湯) 夜は自宅風呂で温まり、 布団の中で雨音を聴きながら本を読んでいたら、 あまりの気持ち良さに寝落ちしてた。 ふとまた雨音で目が覚め 時計を見たら2:32。 テレビの音がするのでリビング…

宝くじの敗者復活戦

引き出しの中から、昨年2018年の年末ジャンボ宝くじが出てきました。 『バラセット10枚』×2の20枚購入した(300円×20=6000円)際のものです。 あー、思い出した! この時、初めて自腹で年末ジャンボを買ったのだ。 一攫千金を夢見て! そして呆気なく夢破れ…

ゴルフコンペとサ活のご報告。玉川カントリークラブにて

台風の傷跡も癒えぬ間にまた大雨の予報で、 安全に開催されるのか心配していた週末のゴルフコンペですが、 埼玉県比企郡の玉川カントリークラブにて無事に開催され参加して来ました。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 朝、家を出る時はけっこうな雨降りで、 …

コンペ決行なの?!

どーすんだ? どーしよう⁈ めちゃくちゃ心配し、うじうじ悩んでいます。 断固宣言いたしますが、本来わたしはスパッと脳天気な性格でして、あれこれ迷うことは全くないのです!! それなのに、何を悩んでいるかと申しますと、 実は明日、ゴルフスクール主催…

ジムで自転車こぐやつ、やってみました

昨日のことです。 サウナに入りたかったのですが、 懐具合が寂しかったので 現金を払う必要のない マイスポーツクラブのサウナに行きました。 (会費は取られてますけどね) せっかく来たのだしとマシーントレーニングもしていたら、 『11:30よりスタジオ・…

当選!東京メトロ24時間乗車券。。。どこ行こう⁈

嬉しい贈り物が届きました タウン誌の懸賞の当たりです。 東京メトロ 24時間乗車券 2枚! これを使って、どこ行こう⁈ せっかくの24時間乗車券なのだから、 いろんな線を乗り継いで、あちこちを巡ってみたい。 東京に住んでると、メトロは目的あって行く場所…

自分を復興支援

週末の台風もあり、落ち着かない先週一週間を乗り切りましたが、わたしはなんだかまだ、心と身体がザワザワしています。 こんな時はサウナだ、サウナだ‼️ 昨日のゴルフでのベストスコア更新騒ぎで 未だテンション上り⤴︎⤴︎アドレナリン出っ放し状態のような気…

こんな時にスミマセン、ゴルフに行ってきましたf^_^;

台風が過ぎ、あちこちの河川決壊の被害が出ているようで、本当に大変な事だと心配しつつ、 なんだか後ろめたい気持ちでゴルフに行って来ました。⛳️️‍♀️ 今日は『ゴールド栃木プレジデントCC』です。 栃木インターへ向かう間、東北自動車道では 何台もの自衛…

台風中にウナギーヌがしたこと

テレビのニュースでは、河川の氾濫で被害を受けた地域の中継が続いています。 日のあるうちに、全ての人が救助されますように。 わたしも家の周りをひと通り点検しました。 被害無し。 あの暴風雨の中、耐えしのいだ鉢植えの植物たちに「よく頑張った!」と…

台風一過。さすがに今日は。。。

いやいやいや、とりあえず台風19号が関東を抜けてホッとしています。 被害を受けた方々、まだこれから台風が迫っている地域の方々には御心労お察しいたします。 姪っ子の結婚式延期の一件、 家の周りの備え、備蓄品の買い出し etc 金曜日から準備を始めて、 …

台風に翻弄されて。やむなくご機嫌ななめ

台風19号め わたしは怒っているのだ! 明日10/12は、可愛い姪っ子の人生の門出、 そう、結婚式の予定だったのだ! 台風のせいで延期になった。 花嫁は泣いている.°(ಗдಗ。)°. (余談ではありますが、この子、成人式の日には歴史的な大雪! 東日本大震災の日に…

『サウナのあるところ』を観て来ました

観たいと思っていた映画 『サウナのあるところ』を観に渋谷の奥の方の ミニシアターUPLINK 渋谷へ行って来ました。 古いビルの中の小さくて味のある映画館 渋谷。。。 とても苦手な街です。 あまりにもパワフルな街で、 なぜか昔から、ここに来ると消耗して…

『いだてん』で号泣

お昼休みに、昨日の※ 焼鳥弁当をつつきながら、 録画しておいた NHKの『いだてん』を見ました。 泣けました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 幻となった1940年東京オリンピック。 その為に作られた競技場で行われた 出陣学徒壮行会のシーン。 戦争に出征して行く若…

土浦カントリークラブに行きました。夕ご飯は焼鳥弁当です。

今日も一日お疲れ様でございました 本日は土浦カントリークラブへ行って来ました。⛳️️‍♀️ ⬆︎同じ地点で撮った写真ですが、 右を向くとどんより墨色の雲が垂れ込め、 左を向くと青空のぞく秋の雲。 晴れたり曇ったり、霧雨が降ったり、風が吹き抜けたりと、忙…

大雨のゴルフ

今日はホームの ゴールド栃木プレジデントCCにてラウンドしてきました⛳️️‍♀️ 向かう時から大雨! こんなに降るって予報だった⁈って、恨めしくなるほど。 クラブハウスに着いても一向に止む気配なく、 スタート時間を待ちました。 ⬆︎クラブハウスの屋根からも…

日本女子オープンゴルフ に夢中!

夕べから我が家のテレビが壊れてしまった! 見る事はできるが、録画ができない(>_<) これはもう、わたしにとってテレビの機能の90%を失ったに等しい。。。(T ^ T) 木曜日から始まった 日本女子オープンゴルフ⛳️️‍♀️ 第1日目、第2日目は録画したものを夜にじ…

『サ道』テレ東 ドラマ25。。。終わってしまった

毎週楽しみにして見ていたドラマ 『サ道』が終わってしまった。。。 本当に好きだったのに。。。。 なんだかすごい喪失感。。。。 サ ロス だな(⁈)(°_°) 見ているだけで癒され、サウナに入っているような心地良さに満たされた。 あの気だるいようなオープ…

当選!美白パックを戴いたので、使ってみた。男性も美白どーぞ。

思いがけない贈り物が届きました! ゴルフスクールにて、女性限定で配られた 化粧水のサンプル。 それについていたプレゼントキャンペーンに応募していた……のを忘れていた。 (ちょくちょく色んなキャンペーンに応募してはその事を忘れていて、プレゼントが…

セアカゴケグモ考

おはようございます リバーサイドラン‍♀️をして来ました。 で、隅田公園を走っている時、思い出したんです! セアカゴケグモの事を。 そう! 隅田公園でセアカゴケグモが発見されたという記事を 最近読んだ気がする。 帰宅後、数日前の新聞を遡って探してみ…

サボってしまった。。。 休む勇気

豆苗 トウミョウ 豆苗が伸びてきた。お昼ご飯にスープにしよう。 「丸鶏がらスープ」 豆苗ふわ玉スープ篇 15秒 CM 渡辺直美 新PKG 美味しそうに食べるよね。 今日はゴルフのレッスンを初めてサボってしまった。。。。。。 なんだか後ろめたい気持ち。。 先生…

セントラルゴルフクラブ麻生コース〜鹿島神宮へ

この頃、夜明けが遅くなってきましたね。 朝 5時半を過ぎて、やっと日が昇るようになりました 今朝は日の出と共に 茨城県 『セントラルゴルフクラブ麻生コース』 (旧 麻生CC)へ向かいました。 総距離 約100km まあまあ遠い。。。 家を出て夜明けの空を見て…