happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

セントラルゴルフクラブ麻生コース〜鹿島神宮へ

この頃、夜明けが遅くなってきましたね。

朝 5時半を過ぎて、やっと日が昇るようになりました🌞

 

今朝は日の出と共に

茨城県 『セントラルゴルフクラブ麻生コース』

(旧 麻生CC)へ向かいました。

総距離 約100km  まあまあ遠い。。。🚗

f:id:happyunagi-yuko:20191001212242j:image

家を出て夜明けの空を見てつい、頭の中で歌うのは……

♪ ♬ 朝焼けの光の中に 立つ影は

        ミラーマンミラーマン 〜 ♪♫

この歌がさっと歌える人は、

相当なお兄さんとお姉さん σ^_^;

 

京葉道路から東関東道潮来(イタコ)ICへ。

ここでまた……

♬♪  潮来の伊太郎 ちょっと見なれば〜 🎶 と

つい、口ずさんでしまう。

これをスラッと思い出せるのも

やっぱり、お兄さんとお姉さん σ^_^;

 

 

今日は同級生たちとのラウンド。

気楽に楽しく回りました。

f:id:happyunagi-yuko:20191001212304j:image

先日の台風の爪痕が痛々しい。。。

ボキッ、バキッと折れてしまった木があちこちに。

それでも、コースは綺麗に整備されていて、

良いコンディションでした。

f:id:happyunagi-yuko:20191001212643j:image

桜も咲いてたよ!

 

前後の組との間隔があり、待つことも急かされることもなく、ノンストレスで回れたのが幸いして、久しぶりに良いスコアで納得のプレーができました!( ˆoˆ )/

 

レッスンプロから勧められて購入した

キャスコ ドルフィン セミグースウェッジ

NS PRO750GH スチールシャフト カスタム

f:id:happyunagi-yuko:20191001211138j:imagef:id:happyunagi-yuko:20191001211154j:image

イルカとか蝉とかアヒルとか、なんだか長い名前のウエッジ……

今日、初打ちしました。

初めてのメンズギアですが、重さを感じて打つ事ができ、大満足のアプローチができた〜(^^)

たまには新しい物投入すると、モチベーションが上がります⤴︎⤴︎

 

 

お風呂にゆっくり入っても、

2時半にはチェックアウトできたので、

来る時に道路標識を見て気になっていた

鹿島神宮へ寄り道してみることにしました。

 

以前から、一度お詣りしたいと思っていた

鹿島神宮は、日本建国・武道の神様を祀る

常陸国の一ノ宮(最も格式の高い神社)で、

関東最古の神社でもあるそうです。

https://kashimajingu.jp

f:id:happyunagi-yuko:20191001213827j:image

f:id:happyunagi-yuko:20191001214004j:image

f:id:happyunagi-yuko:20191001214319j:image

大木が連なる参道。

木々の間から差し込む日の光が神々しくて。

。。。あれ⁈

写真の一番下の中央、青い光はなんだろう??

なんか、不思議!😲

f:id:happyunagi-yuko:20191001214431j:image

鹿🦌は神様のつかい。大切にされています。

キューーーッ。と可愛く鳴いていました。

 

平日の午後3時過ぎ、人も少なく、

ゆっくり参拝することができ、大きなパワーを戴いた〜( ˆoˆ )/    と、喜んでひいたおみくじは。。。。。

 

なんと、

    凶   ‼️    😱 

そんな〜〜💦

 

まあね、そんなこともあるわいね…😅

 

時には厳しい言葉も必要。

 

しょんぼりモード😞⤵︎⤵︎を切り替えて!

道の駅 潮来に立ち寄り

美味しそうな野菜やお惣菜を買って帰って来ました🚘

 

 

凶の今日もあと数時間。

明日も元気で頑張るよ〜〜😁