happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

最高の休日の過ごし方 萩の湯で『サ道』〜サッポロ一番

今日は珍しくゴルフに行かない日曜日。

ゆる〜く過ごそうと心に決めていた。

 

朝食、洗濯、テレビ……

そうこうしているうちに 11時 !

『ひだまりの泉 萩の湯』♨️開店のお時間です。

(営業時間 :  6:00〜9:00    11:00〜25:00)

待ってました!

 

日曜日は午後になると家族連れで賑わうから、早めに行くに限る。

 

持ち物は…¥1000(土日サウナ、タオルセット¥700)、手ぬぐい、下着。以上

この身軽さが最高!

 

以前は、バスタオルやらヘアトリートメントやら化粧品などなど、

ひと荷物抱えて行ったけど、最近はそんなもんはどーでもよくなった。

 

タオルセットを借りれば良い。

備品のリンスインシャンプーで髪バサバサもとりあえずは気にしない。

(帰ってからアウトバスでケアすれば問題なし)

湯上りすっぴんで知り合いに合わないよう、自転車ですっ飛ばし帰る。

 

というテクニックで、面倒な支度は一切省略。

身軽にサウナに行くの🙂

これに気づいたことが、『サ道』のワンステップ昇級じゃないかと思ってる(^^)

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

そう、とにかくサウナ行きたい!

 

 

🎶 サウナ、好き、すぎ。。。(ドラマ『サ道』挿入歌 )

 

https://haginoyu.jp

 

今日は ドライサウナの方もテレビが大音量でなく、人もふたりが静かに入ってただけなので、まずはこちらに入る。

以前は、サウナ無理っ!!と思い込んでいたのが不思議。

今ではガンガンの熱さが気持ちいいと思える。

 

なんたって、この後の水風呂の良さを知ったから!

水に浸かりたいから、サウナに入ると言っても過言ではない!

 

今日も水風呂と外気浴を挟んでドライサウナ、塩サウナ、炭酸泉風呂を渡り歩き、

ゆ〜っくり萩の湯♨️を堪能したーーーー *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

相変わらず、最後を何で〆るか?については模索中。

今日は水シャワーを浴びて🚿出たけれど、

これからの季節はあったかい湯船に浸かって出るのもありかもね。。

 

 

ささっと自転車走らせ5分で帰宅。

 

お腹すいた〜〜

ゆる〜い昼食を食べる。

f:id:happyunagi-yuko:20190929153609j:plain

サッポロ一番塩らーめん

昨日、同級生グループLINEで、好きな袋麺と、そのアレンジを投票するというのをやりまして。。。。くだらない事で盛り上がって楽しんでいる大人たち(^^)/\(^^)\/(^。^)/\(^-^) ♪

結果、サッポロ一番塩らーめんが一番人気でした!

 

で、昨日から食べたくなってた塩らーめん(キャベツ、玉ねぎ、人参、柚子胡椒)を作った。この後、白ゴマふって、きざみゆずっていうのもあったので、ちょっぴり入れて頂きました。

いつ食べても安定の美味しさ。

さすがサッポロ一番!😋

 

ちなみに、昨日今日と、みんなからのラーメン投稿はまだ続いています。

みんな、いろんなトッピングで美味しそうなラーメン作っています。

以下の参考写真は全て男のラーメンです。すごいよね!

f:id:happyunagi-yuko:20190929160342j:plain

チャルメラ醤油 キャベツ、もやし、人参、ネギ

f:id:happyunagi-yuko:20190929160549j:plain

サッポロ一番塩 ネギ、たまご

f:id:happyunagi-yuko:20190929161245j:plain

サッポロ一番塩 サラダチキン、ネギ、柚子胡椒

f:id:happyunagi-yuko:20190929161358j:plain

サッポロ一番塩 小松菜、ゴマ、梅干し

 

以上、結構盛り上がった袋麺何が好き?の投稿作品からいくつか。

 

 

さて、


誰との約束も入れず、夫とも息子たちとも別行動の日曜日。

お天道様があるうちの銭湯♨️サウナでまったりして、

気楽に家ラーメン🍜。(ついでにノンアルビールも飲んだ(^^) )

なんとも幸せな日曜日💛

 

この後は昼寝かな〜なんて思ったけど、

サウナでスッキリしたので(そうなんです、サウナの後はだるくなる…ではなくスッキリ!なんですよね!😃それが良いところ) お散歩にでも行こうかな。

気持ちのいいお天気です。

 

そして夜は家風呂🛀にゆっくり浸かろう。

 

庶民的 最高の休日の過ごし方、これに極まれり ✌︎('ω')✌︎

幸せ〜〜❤️