happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『サ道』入門2日目

f:id:happyunagi-yuko:20190831183833j:image

 近所の 『萩の湯』へ行って来ました。

『サ道』入門2日目のサウナ体験です。

今までサウナに見向きもしなかった銭湯なので、今日はここでサウナと向き合いたいと思います。

 

ここ「萩の湯」は銭湯♨️ながら

数々の浴槽(半露天風呂もありますよ)とサウナ、そしてお食事処(居酒屋?)まである最近人気の銭湯です。

銭湯なので、料金はなんと¥460(サウナ追加料金 ¥120 平日、¥170 土日祝日  )

この内容でこのお値段、安い!

詳しくはこちらをどうぞ💁‍♀️

              ⬇︎

   ひだまりの泉萩の湯

 

まずはドライサウナ   90℃

熱さには耐えられたんですけど、

やっぱりテレビが。。。😩

自分の世界に入り込もう、テレビを気にしないようしよう、と、なんとか頑張って10分。

          ⇩

     水風呂 気持ちいい〜〜✨

           ⇩

 1分位座って休み

           ⇩

   塩サウナ  60℃

こちらはテレビが無く居心地が良かった〜(^^)

塩を全身に擦り込んで、12分。

           ⇩

       水風呂  最高〜〜〜⤴︎⤴︎🤩

 

 と、まぁ、ここまで順調にきた訳ですが。。。

 

ひと息入れようと 半露天の休憩スペースへ。

f:id:happyunagi-yuko:20190831200236j:image

空を見上げるともう秋のような雲。

「ふう、いい感じ (*^o^*)」と見上げていると

…………あらら、なんだか…?…?

あれ〜〜?…気持ち悪いのかも〜❓❓

なんかグーーーっとテンション下がってるぅ?⤵︎⤵︎…………ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ💦

頭下げた方がいいのか?

倒れたらどうしよう?

冷静に、冷静に!と自分に言い聞かせ、

じっと下を向いて、身体なのか心なのか脳みそなのかを普通のテンションに引き戻すべく

冷静を保つ努力をしました。

(-_-)  (-_-)  (-_-)  (-_-)  (-_-)

 

頭の中にはテキスト(タナカカツキ氏 著 『サ道』)の一節 バッドトリップが浮かびます。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

ドキドキドキ、大丈夫かぁ、自分!?

 

意識!意識をしっかり持て、自分!!

 

じっと耐えること数分。。。

 

 

良かった、落ち着いてきた。

 

なんだったのぉ〜❓❗️

 

もしかして、、、

この違和感はあの導入部だったのか⁈

    ととのうってやつだったのかーーーっ⁈ 😱

 

それは、今になっても分かりません。

『サ道』2日目はなんとなくモヤモヤ感が残る体験でした。。。

 

でも、今回もしっかり汗をかいて、

帰り道はスッキリ爽やか気分だったので

良しとしよう!! (^^)v

(しばらくは脈が上がるのを感じます。今後、この感じを観察していこうと思う。)

 

 

😐さて、これは『サ道』とは別問題なのだけど、

わたしはひとつ、大きな問題を抱えている。

 

癌の手術後からずっと、重くのしかかっている苦悩。

それは…………

"ヘソからズバッとの傷が嫌〜〜〜っ!!"

ということ。(ヘソから一番下まで、お腹を切り開いた傷跡が生々しくあり)

 

だからこの2年、公衆浴場を楽しめないでいたの .°(ಗдಗ。)°. ヨヨヨ

 

大好きな温泉♨️も貸切り風呂を選んでいたの

.°(ಗдಗ。)°.

 

人の目を気にして、必死で隠していたの

.°(ಗдಗ。)°.

 

でも……

『サ道』入門するって決めた時に、

この問題も克服するって決めたの。

 

人は一瞬、この傷を見るけれど、

別にだからなんだ、とも思ってないよね⁈

 

気にしなさんな!って自分に言い聞かせた。

これから少しずつ、『サ道』に精進するたびに、強い心も育てていこう。

 

そう心に決めての帰り道、こんな言葉に出会いました。

f:id:happyunagi-yuko:20190831204709j:image

お寺の入口に。なんともタイムリーに心に響く。

思い込み   執着こそが   苦しみを生む

 

そうだよね、うん、そうだ、そうだ。

傷跡のひとつやふたつ、

人生の勲章やーーーっ🎖

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

〈まとめ〉

今日、人からの視線を感じたのは……

腹の傷ではなく、、、

気の毒なまでに日焼けした

土方焼けでしたーーーーっ💦

グローブ、時計、半袖  と、シマシマにゴルフ焼けしちょります(^◇^;) 恥ずかし〜😆

 

ウナギーヌの『サ道』入門

まだまだ 続く

ではまた🤗