happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エスニック料理狂。

たまに、寝ても覚めてエスニック料理が食べたくなる時期がやってくる。 今回のきっかけはバインミーだった。 近所のスーパーへ買い物に行こうと家を出て、 古民家カフェ「ayacoya」さんの前を通ろうとした時、 『バインミー、テイクアウトできます』の看板が…

ゴルフ、再始動します!

2020/05/29 12:40〜 ブルーインパルスが東京上空を飛び、 『医療従事者応援飛行』している音がゴーーーーッと聞こえているなか、 ゴルフのレッスンスタジオから『6月1日より再開します!』と電話があった。 バンザーイ\(^ω^)/ 待ってました! 電話ではあ…

わたしの可愛い子ちゃん。

昨日の記事に、「百貨店が営業を再開する」という話を書いて思い出したことなんだけど。 とある百貨店に、とある紳士服の店が入っていて、 この店でダーリンがよく服を買うのでたまに一緒に行くのだが、 ここの販売員のお兄さんは、売っている服を「この子た…

おしゃれな街のお洒落な蜂蜜。

『緊急事態宣言解除』を受けて、 次々と百貨店やショッピングビルが営業再開をしているが、 わたしが行きたいと思っている三越とCOREDO室町はまだ再開していない。 それぞれのHPを調べてみると、 三越は5/30から。COREDO室町は5/29から再開されるそうだ。 わ…

ウナ散歩つづき『谷中〜日暮里』の巻。

2020/5/24sun ウナ散歩のつづきです。 昨日の記事を読んでくださった方々、ありがとうございます。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 。。。。さて、 上野公園、東京藝術大学を背にして上野桜木を抜けて進み谷中へ。 台湾スイーツ、オーギョーチーで有名な、…

ウナ散歩『上野公園〜谷中』の巻。

午後4時。まだまだ人は居るだろうな〜と思いつつ、 少し涼しくなってきたので上野公園へ散歩に出かけた。 科学博物館のシロナガスクジラも、今日はお天気なので気持ち良さそうに見える(^^) 噴水広場に腰かけて、ゆっくりのんびりしようかと、水筒にアイスコ…

ダイエットどころじゃない。

今日は朝からずっと霧雨の一日。 脚がむくんできちゃったので(太ったとも言う(^^;; )ウォーキングに行きたいけど、 傘さして歩くのも嫌だし。。。☂️ 何度も書いていて情けないかぎりであるが、、 自粛太りにもほどがある!! 自分に腹が立つ それなのに、…

コロナ禍の定期検診。

ガンサバイバーにとっての年中行事、 その後の定期検診に行って来た。(3ヶ月に一度程の頻度で実施中) わたしが通っているのは、信濃町駅前にあるKO病院。 コロナ禍において、診療状況がどうなっているのか? 予約通りに行っていいのか? 病院のホームペー…

お尻プリプリ。

お尻について書こうと思う。 いかんせん、オバさんのお尻事でございますので、 げっと思われる方はスルーでどうぞ。 怖いもの見たさで読み進まれる方は、 「アンタも好きね〜 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 」ww さて、お尻について。 自分のお尻も人のお尻もとても気になる質…

ウナ散歩『浅草』の巻。

今日は一日中、降ったりやんだり☔️とのことなので、降り出す前に歩いてこようと、 朝8時過ぎに家を出た。 既に空はどんより、スカイツリーのてっぺんには雲が掛かり始めている。 「こりや、遠くまでは行けないな。」と、 近所をぐるぐるすることにした。 そ…

身体に緑をとり込もう。

義母がキヌサヤを山ほど送ってくれた。 「どんだけ〜〜 (^◇^;) 」って言うほど。 まさしく山ほど!(中玉トマトが小さく見えるでしょう?) 写真は届いたキヌサヤの半分量で、 実際はこの倍あったのだが、さすがに多すぎなので、ご近所さんに差し上げた。 キ…

ゴルフの神様からのご褒美。

先日、この時ばかりはダーリンに忖度し、ゴルフを自粛していると書いた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com そんな記事に、はてなブログ・ゴルフグループの せばすちゃん(id:gol_g)さんが 『〜必ずゴルフの神様もご褒美くださると思います』とメッセージを…

忖度しています。

『レッスンスタジオの再開の見通しはまだ立っていませんが、私のコースレッスンを再開いたしました。いかがでしょうか?』 というような内容のLINEが、ゴルフのレッスンプロから届いた。 。。。。。。。(°_°) ゴルフ ゴルフ ゴルフ しばらく封印していた"ゴルフ"…

見守っているよ。

「やっ!僕もうやらないっ!」 今日も蒸し暑いから、サッシ窓を全開にしているので、うちの前の路地で遊んでいる子どもたちの声が良く聞こえてくる。 (この辺のちびっ子、男の子ばかり8人居る) 彼らは、キャッキャ、キャッキャと一日中楽しそうに遊んでい…

ソーシャルディスタンス破り

今日のこの暑さはなんですか?! 5月で29℃ですって これはもう夏じゃないか!? さっき、銀行に用があり行って来た。 運動不足解消の為に、歩いて行ったのだが、汗だくになった 月曜日ということもあり、ATMには結構な人数が並んでいた。 (向かいの別の銀…

ウナ散歩、夜の巻。

今日も今日とて、家でじっとしておった。 と、言っても、これ以上の自粛太りを防ぐ為に、テレビを見ながらのちょこちょこ筋トレを実行している。 お腹の脂肪はまだとれないが、中のほうは少しかたくなってきた気がする。 気がする。。。。 夕飯を食べた後、…

母の日の贈り物。

明日は母の日ですね。 今年はこんな状況なので、直接手渡しに行けなくて、 贈り物を宅急便で送ることにした。 ちなみに、その母の日の贈り物だけど、 今年はまいったね。(-_-;) 例年は、物ではなくて、ちょっと連れ出してご飯を食べたりと、一緒に過ごす時間…

ごもっともでございます。

連休明けの今日はまさしく五月晴れ、 お仕事再開の皆さんにとっては少しは救われるでしょうか。 昨日のような雷雨では、辛かったでしょう。 昨日といえば、 食事の支度にうんざりし、ウーバーさんにデリバリーをお願いすることにした。 この1ヶ月以上、明け…

あの手この手で。

だいの大人が4人で、四六時中一緒に居ると、 ちょっとしたイザコザが起こるのは仕方がないことかもしれない。 さっきは三男が「うちのWiFiは遅くて困る。別のに変えよう。」と言ってきた。 「面倒くさいな〜、、、」という気持ちで対応していたら、 なんだ…

ゴルフ、キッパリ諦めて。。。

今朝がたは雨が降ったのでしょうか? 今日は涼しくて過ごしやすいですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 先日の夏日に、もう羽毛布団では暑くなり、 掛け布団を肌掛けにかえたらいい塩梅で、ぐっすりと良く眠れる。 今朝は6時に目覚めたもののする事…

『冷やし中華始めました』

今日はいきなり夏になった。室内で26℃。 しかし、湿度が高くないのでそんなに嘆くほどの暑さでもない。 だけど、気分は夏になっちゃったので、 『冷やし中華始めました。』 冷やし中華をつるりと食べて、 腹ごなしができた頃、ステイホームトレーニングを始…

たいくつ。。。。

我が家にも昨日、やっとアベノマスクが届いた。 2枚それぞれ個包装されていて、見た感じはとても綺麗。 でも、色々といわく付きのマスクだから、 なんだかこのまますぐに使う気になれず、 一度洗ってから使おうかな? いやいや、そんな意地悪な事を言うのは…