happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

母の日の贈り物。

 

 明日は母の日ですね。

 

今年はこんな状況なので、直接手渡しに行けなくて、

贈り物を宅急便で送ることにした。

 

ちなみに、その母の日の贈り物だけど、

今年はまいったね。(-_-;)

 

例年は、物ではなくて、ちょっと連れ出してご飯を食べたりと、一緒に過ごす時間を贈っていたのだけど、このコロナ禍でそれができない。

さりとて、贈り物を探そうにもデパートはやってないし、買い物できる店は軒並み休業中。

 

お花を送ろうかとネットで検索するも、

このご時世で、お花業界は例年のようにスムーズには回っていないよう、、、、

ジャスト母の日には届けてもらえないらしい。

5月いっぱいを“母の月”として、需要と供給を分散させようということみたい。

 

 

もっと早くから何か贈り物の心づもりをしておけば良かった、、、と間近になって焦るのはいつもの事。😅💦

 

わたしのようなオバさんのお母さんですから、送る相手はお婆さんである。

お婆さんが喜んでくれる気の利いた物を選ぶって、なかなか難しい

 

 

結局今年は、お洒落な物とか素敵な物を用意できなかった。(;´д`)

 

 

そうだ、苦しい時の神頼み!

Amazonプライムさんで探してみよう!d(^_^o)と思いつく。

 

ところが、、、、

さすがのAmazonさんでも、

母の日用のめぼしい物は売り切れ続出💦

今年は皆さんお買い物難民になっているようで。

 

そんな中、なんとか見つけたのが『伊藤久右衛門 母の日ギフト』

母の日に間に合うように手配できそうである。

 

 

翌々日に届いたのがこちら。👇

f:id:happyunagi-yuko:20200509080425j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200509080447j:image

あら、なかなか見映えがいいじゃない! (20×28×11cm と、大きさもまずまずある。貧相でない。)

ちょっと開けて確認。

f:id:happyunagi-yuko:20200509080549j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200509080559j:image

まあ、素敵❣️ カーネーションの飾りも入ってる。

f:id:happyunagi-yuko:20200509080625j:image

6つのお菓子と宇治茶の詰め合わせ。いいね👍

 

これをもう一度、ちゃんと包み直しまして、

パッキン代わりにイカ飯とドレッシングを詰め、(贈り物のセンスとしてどうかと思うけど、この際は実用重視!(^◇^;) )

『お母さん、いつもありがとう❤️どうぞお元気で〜 云々と手紙を添えた。

f:id:happyunagi-yuko:20200509081219j:image

 

84歳の実母と82歳の義母。

このコロナ禍の大変な時を、元気で生きていてくれることが本当に有り難い。

 

 

来月は父の日がある。

この先どんな状況になるか分からないけれど、

父たちに喜んでもらえそうな事、今から考えて準備を進めておこうと思う。

🤗