happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020年ラストおっちょこちょい

 

 2020年も残すところ二日となりました。

 

世界規模のコロナ禍であったこの一年、

社会情勢も我が家の暮らしも異例続きで、

大変だ、大変だ💦と言いつつも、

大好きなゴルフ⛳️ができただけ幸せだったと思いたい。(ラウンド回数は例年より大幅に減ってしまったけれど、贅沢は言いますまい。)

 

そんないつもとはちょっと違う一年だったけど。。。

12月29日、この後に及んでわたしはやっちまったー💦

 

 

冷蔵庫を開けたら、黒い水滴が、、、

なんじゃこりゃ〜??とよく見れば、

正月のお節用にと、昨日買って来た『冷凍有頭海老🦐』からポタポタと。。。

 

あー!冷凍庫にしまうの忘れてた〜(゚o゚;;

ちゃんと『保存はフリーザーで』って書いてあるや〜ん😖当たり前や〜ん。

正月を三日前にして既にエビ🦐解凍!

f:id:happyunagi-yuko:20201229164749j:image

 

冷凍庫へ入れなおすか?

あんなにカチンコチンに凍ってたエビ。

『一度解凍したモノは再冷凍しちゃダメ』ってセオリーだよな〜?!

 

傷まないようにとりあえず茹でて、

正月まで保存するか?

いやいやいや、味落ちるよな〜(ー ー;)

今年はお客さんも来ないことだし、

家族分だけ少数なので、大きいのにするか!と奮発したんだよ。(スーパーのだけど😅)

f:id:happyunagi-yuko:20201229165158j:image

ゴルフボール5個分の大エビたち!

(比べる単位がゴルフボールってどーかと思うけど…😆💦)

 

思わず腕組みして悩んだけれど、

ええい、この際だ。今夜食べよう!

 

f:id:happyunagi-yuko:20201229165432j:image

かくして我が家は年の瀬の、普通〜の夕飯に

正月用有頭海老を前倒し。😅

 

あたしって奴は全く。

あいも変わらずのおっちょこちょいぶりで締めくくり。

く〜〜っ、情けなか〜(ノ_<)💦

 

エビの腰が曲がらないように、

串を刺して茹でるのも忘れました…とさ。

😅

 

来年の抱負。

『冷静沈着な人になりましょう!』

 

。。。。。ハードル上げ過ぎ?!