happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

運のいい女

 

わたしは運の良い女だ。と、思う。

 

これまでには数々の苦難もあったけど、

今こうして幸せだと思える状況で生きているのだから、ホント運がいいと思う😄

 

さあ、その運の良い女に毎年恒例『年末幸運締めくくりイベント』がやってきた!

 

そうです。

金運と言えば!の、八幡宮一陽来復御守りを授かりに行くこと。

今年は年内中に行って来ただよ。

f:id:happyunagi-yuko:20201227122618j:image

この朱門の奥に立派な本殿が。(本殿内写真撮影は禁止)

f:id:happyunagi-yuko:20201227122951j:image

参拝を終え、古い御守をお返しし、新しい御守を授かる列に並ぶ。

この列、いつもどこぞのテーマパーク並みに、何度も何度ものつづら折りとなって長時間並ぶのが常である。(御守についてなど、こちらのしきたりなどについては以下の👇過去記事をご参照を。)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

しかし、今年は様子が違った。

新しい御守・御札授与所が増設され(浅草の浅草寺湯島天神のような規模)、一度にたくさんの人がさばかれるようになり、長蛇の列はするすると流れて、あっという間に御守を戴く事ができた。

 

「ああ、今年もすべき事を成し遂げた。」

と、満足しながら帰路に着く途中、

目に入った年末ジャンボ宝くじの売り場。

 

「今年はこの穴八幡宮のお膝元で買ってみようか」という気持ちがむっくり湧いて、

その直感のまま"ジャンボ通しで10枚"と"スクラッチ10枚"を購入した。

(年末ジャンボについてもこちらの過去記事をご参照ください👇)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

そしていよいよ最後の仕上げ!

有馬記念🐎への参戦をする。

こちらも宝くじと同様、何に一度だけ馬券を買うお楽しみである。

 

いつもの年は、ドキドキしながら浅草のJRAへ買いに行ってみるのだが(そのドキドキワクワクの大冒険については是非、過去記事を読んでね(^^)👇)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com


今年はコロナ感染が怖いので、

スマホで買うのに挑戦してみた!

JRAへ買いに行っても、年に一度の事なので、

その度初心者で、売り場に設置されたサポートコーナー🔰で助けてもらって何とか買えているのだから、

スマホで参戦も、ちゃんと買えるかな?間違わないかな?と結構ドキドキ💓

 

f:id:happyunagi-yuko:20201227125856j:image

さて、本日15:25 出走ですよ!

お馬さんたち頑張れっ!🐎騎手の皆さんも頑張れっ!🏇

 

一連の年末幸運だめし、これにて締めくくり。

全てひっくるめても、千円札で全てが収まる程のものなのだけど、

この数年続いてる小さくてビッグなお楽しみなのだ😄

 

あ、ちなみに、、、

すぐに結果の出るスクラッチくじ、

こんなの出ました〜\( ˆoˆ )/

f:id:happyunagi-yuko:20201227130431j:image

¥2000の出費で¥1100のバック。

新年になったら、何処かピーンときた売り場の前を通った時に、この当り券¥1100を換金し、そこでまたその分だけスクラッチを買う。。。というのをやっている。

ギャンブラーだろ〜!?😆

 

さあ、残りわずかな2020年、

皆様に幸あれ❣️

GOOD LUCK  😁👍