happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフ観戦中にリモコン現る!

 

 男子🏌️‍♂️『全米プロゴルフ選手権

女子🏌️‍♀️『LPGAマラソン・クラシック』

 

どちらもじっくり観たい!

今日は休日だけどラウンドの予定も無いし、

朝からテレビにかじりついてトーナメントの行方を見守る。

 

「それにしてもカスリモコンのせいで見にくいわ〜😩」

(テンポラリーに使っているリモコンの操作性が悪くて、効率的に番組を見られない)

録画したもののスキップもできないし、

今のショットをもう一回!なんてことも出来ないし、、、、

 

あ〜あ、、、やれやれ、、、

コマーシャルのタイミングでソファーにゴロンと寝転んだ。

 

いてててて、ん?

腰の辺りに違和感が。

 

起き上がって、座面のゴツゴツした辺り、クッションの間を見ると、

 

なんとリモコンがあるではないかっ❗️

 

エーーーーーーーーッ?!

嘘でしょ???

 

あんなにみんなで探し、このソファーだってクッションの隙間をくまなく見て、見つからなかったのに?!

 

※ ここ数日、このブログを読んでくださった方々にはご存知の通り、我が家はリモコン紛失でスッタモンダしていた。

「ソファーのどこかにある!」

「古い冷蔵庫の中では?」などなど、数々のコメントもいただいていた。

その顛末については過去記事を遡って読んでいただけましたら幸いです🙇‍♀️

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

 

まさか!というか、やっぱり!というか。。。

ソファーの隙間から出てきたよ。

 

それにしても不思議な事この上ない。

マジで数日消えていたのだ。

そのリモコンが現れた!

家族の誰かの悪戯やおふざけではない事は判明している。

誰もがみんな、リモコンが無くて困っていたのだから。

無駄にお金を使って替えのリモコン買ったし。

 

 

「な〜んだ、やっぱりソファーかよ。」

「下駄箱の中とか、米びつの中とか、意外な所から出てくるのを期待したよ。」

「神棚の上に乗っかってたなら怖いのに。」

などなど、ご意見ご感想はおありのことでしょう😅

 

地味〜にソファーの間から現れて

σ(^_^;)💦 ドーモスイマセン

大変お騒がせ致しました。

m(_ _)m 💦 モーシワケゴザイマセン

 

そんなこんなで、我が家のリモコンが2つになった。

f:id:happyunagi-yuko:20200810152930j:image

もうすぐ3つになる。😅

(ひとつはカス)

 

 

でも良かったわー。

やっぱり使えるリモコンでサクサク観れるトーナメントは良い。

ゴルフは流れに乗ると乗らないでは大違い。

テレビ観戦だってスムーズに観たいわよ。

 

 

⛳️🏌️‍♂️男子全米プロについて。

三日目までは「よっしゃ、流れに乗ってきたか?!」と思えた松山英樹proだけど、

結果的にトップグループにくい込むことが出来ず本当に悔しそうな様子が印象的だった。

それでも彼の実力が劣っていた訳でなく、

全ての選手が確かな力を持っている上での戦いにが作用したのだろう。

樋口久子さんも言っている『勝てる人は"心技体"と』と。そうだと思う。)

 

いずれにしても、トップ大混戦の面白い試合であった。

コリン・モリカワproは実力を見せつけて、凄い流れと運にも乗ったね!

 

 

あ、最後に一言。

松山英樹pro、コースで(ホール間の移動で)ぺっ😗💦とやるのはやめようよ。

 テレビ画面のこちらから、オバさんは見てるよ。

ゴルファーは紳士淑女でありましょう。😊

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com