happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

苦渋の決断。

 

 ここ数日、コロナウィルス🦠感染に対して

気が緩んでいたことを反省していると書いた。

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

  

 

 

近くだからと、上野公園へ花見にも行ったし。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

そんな中、台東区の病院で多数の感染者が出たと発表があった。

 

この病院、上野駅のすぐ近く。

この辺のほとんどの老人が、当たり前に通う病院であるし、

救急でまず送られる病院である。

感染した患者さん、医療関係者の方々を本当にお気の毒に思う。

 

そして、病院通いをしていたご近所のお年寄りたちが、大変な心配をしていることだろうと心が痛む。

 

 

やはり先日の三連休での気の緩みで感染者が一気に増えたのだろう。

 

 

先ほど、小池都知事が『不要不急の外出を控えるよう要請する』と会見を開いた。

 

それを受けて、わたしは明日3/26のゴルフ⛳️🏌️‍♀️を

ドタキャンすることにした。

友人達には申し訳ないけれど。

(ゴルファーとしてもどうかと思うけど、、、(ーー;) )

 

感染者を出した台東区に住み、

毎日上野をウロウロしている身だし。(上野だから危険という訳じゃない!風評被害が出ては困るが。)

そして危機管理の意識の低い若者たち(息子三人)と暮らしているので、

もしかしたら、、、

もしかしたら、ウィルス🦠のキャリアになっているやもしれない。

 

今のところは、我が家の家族全員、ピンピン元気でいるし、

感染したような兆候は何も無いけれど。

 

でも、気づかずキャリアになっている恐れがある訳である。

それは誰もが!

 

だから、

小池都知事の要請を真摯に受けとめて、

外出を自粛しなくちゃいけない!と思った。

 

一緒にゴルフをする大好きな友人達に

感染を広げるようなことがあってはならない。

彼女たちは埼玉県民。

埼玉へウィルスを広めてはならない。

 

くーーーーーーっ💦(T ^ T)

 

苦渋の決断である。😭

 

ゴルフ場は、密閉でも密集でも密接でもないけど、

とにかく都知事の言うこと聞いて自粛するよ。

 

 

 

ゴルフ行きたかったよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

『今週末は不要不急の外出をしないでください。』とのこと。

 

日曜日のゴルフもキャンセルするよ〜(T ^ T)

 

オバちゃんも我慢します。

 

若者たちよ、どうか君たちも、もっと重く考えてください。

感染しても症状は軽いはず。とか、

症状が無いから感染なんかしていない。など、過信は禁物だろう。

発症したらきっと苦しいよ!

大切な人に移すようなことになったら、心も苦しいはずだよ。。。


感染した女性が動画公開 コロナ意識の低い若者に対する警鐘

 

https://youtu.be/4SvYCOpJDXE

 

 

さて、明日は何しよう?🤗