happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2回目の『土用の丑の日』都合により。。。

 

 

 今朝、ダーリンは武蔵野ゴルフクラブへ出かけた。⛳️🏌️‍♂️

わたしは義父の病院に行く予定だったので置いてきぼりだが仕方ない。

行きたかったな、名門コース。。。

 

と、思っていたら義姉から連絡があり、

「東京のコロナ感染者が激増してきたから、病院に行かなくていい」と。

そうですよね〜。わたしもそう思っておりました。

東京在住のわたしが行くのはリスキーですよね☹️

(義父の入院の件につきましてはこちらを👇)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

そういうことで、わたしはお役御免となりまして😅

久しぶりにゆっくりの日曜日。

ホリデーブランチと洒落込む。

f:id:happyunagi-yuko:20200802135241j:image

百笑一気さん(id:hyakusyoikki)が送ってくださった素晴らしい夏野菜を使って、サンドイッチ、スープ、パセリバナナジュースを作って食べた。

 

その後、梅雨明けした空を見ていたら、

ゴルフに行けなかったことが悔しくなって。。

 

今日は久しぶりの青空の下、ゴルフ場はさぞかし気持ちが良いだろう!

f:id:happyunagi-yuko:20200802141002j:image

どうしてもクラブが振りたくなってきた!

新しく買ったクラブが2本(5H、AW)昨日届いたので感触を試したいし。

打ちっ放しに行くか?

でもな〜、日曜日は混んでるのよね〜

 

そうだ、あそこへ行こう!

 

と、やって来た我が家から徒歩5分の練習場。

かつてはよく来ていたのだが、20ヤード程の小さい、かつ古〜いので(全ての物がセピア色で埃にまみれたようなオンボロ感←※イメージね。実際に埃まみれではない)、脚が遠のいていた。

 

コインでボールを買いまして、

打席のマシーンにガラガラガラとセットする。

f:id:happyunagi-yuko:20200802141625j:image

☝️コレ、グィーンとレバーみたいなのにボールが乗って出てきて、

ゴムのティーの上にセットされるヤツ!久しぶりに見たわ😅

f:id:happyunagi-yuko:20200802141904j:image

今どき珍しいレトロな練習場だけど、

なんだかんだでコイン3枚、150球を気持ち良く打ち終えた。

打席料¥500と合わせて2000円也。

コスパが良いとは言いがたいが、他と比べたら多少はお安いので、

ヤングな方々がたくさん来ていたわ。

 

帰宅してシャワーを浴びてサッパリし、

クーラーの効いた部屋で寛いでいると外にはセミの声。

 

あー、この感じ。

夏だなぁ!!

あとはスイカ🍉が有れば完璧だ。

ひと息ついたらスーパーへ買いに行こう。

 

あ、そうだ。スーパーと言えば、、、、

 

今日は2回目の土用の丑の日である。

(今年は先日7/21と今日が丑の日とのこと)

でも昨日のスーパーでは「うなぎ、うなぎ」とアピールしてなかったな。

この間は盛んに『土用の丑の日、ウナギいかがっすか〜。』と呼び込んでいたのに。

 

そうか、今日も丑の日。。。

暑くなってきたし、ウナギを食べたいところではある。

 

がしかし、、、

都合により本日はウナギは食べません。

 

新しいクラブ2本買いまして。。。😅

🏌️‍♀️💸🏌️‍♀️💸  〜〜💸