happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

介護のち柿の種。

この三日間、くたくたに疲れてブログを書くことが出来なかった。 でも、皆さんの記事を読ませていただいて楽しい気持ちになったり癒されたり。 美しい写真や心和む写真にホッとさせられた事を本当に感謝している。 "はてなブログ"やってて良かったな(^^) …

主婦偏差値の低い女です。

セットしてあるスマホのアラームが鳴る前に、寝室のドアをドンドンドンと叩かれ 「メシ、メシ!」という息子の声に起こされた(*_*) 昨日はどしゃ降りの中のゴルフ⛳️(武蔵松山CC)だったせいかめちゃくちゃ疲れ、 おまけにスコアも散々だったので、 昨夜は心…

雨とメガネとロールケーキと。

朝から時折りザーーッと音を立てて降る雨。 東京に住む者は不要不急の外出を自粛しろということなので、 どこへ行くこともなく家にこもっている。 おとといは自室の片付けをした。 昨日はダーリンが玄関周りのペンキ塗りをするのを手伝った。 今日は早朝、大…

ウナギーヌ家の冷蔵庫が壊れまして。。。

今朝、朝食の支度をしようと冷蔵庫を開けると、庫内が暗い。 この状態はここ数日あったので、 「そろそろダメか〜?」と思いながらも ドアをバーンと閉めてショックを与えてみる。 昨日まではこれで寝ぼけた冷蔵庫が目を覚まし、庫内のライトがついていた で…

明日は『土用の丑の日』

鰻の話をちょくちょくして恐縮ですが、、、 明日は土用の丑の日。 我が家では先日すでに「蒲焼きを予約した」と書いた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com しかし昨日、家を出て暮らしている二男が「夕飯を食べに帰る」と言うし、 わたしもゴルフから帰って来…

『スクランブルゴルフ』に参戦して来た。

4人1組(3人も可)でチームを組んでスコアを競うスクランブルゴルフに参戦して来た。 全国各地で予選大会が行われている。 今回わたしたちが参加したのは「関東Bブロック第3予選」 栃木県イーストウッドカントリークラブにて。 4時起きして家を出たので、…

わたしは何も演奏できませんが、、、、

高校生の頃は『文系の音楽選択クラス』だった。 (もう一択は美術クラスで、どちらかを選ばなくてはならなかった。) 今にして思えば「美術クラスを選択しておけば良かったな!」なのであるが、 当時は少しでも楽な授業の方とか、友人絡みで音楽クラスを選択…

東京は昨日までお盆だったので。

東京は7/13〜16がお盆であった。 久しぶりに実家へ顔を出し仏壇にお線香をあげて手を合わせて来た。 高齢の両親が居るので念の為、家にあがってもマスクはしたまま。。。。 それまでは色々なお稽古事などでしょっちゅう外出していた母は、感染をしないよう自…

避難訓練!

今日は梅雨寒か、朝方には肌掛け布団を一枚引っ張り出して足元に掛けたくらい寒かった。 そんな気温なのでクーラーの必要が無く、部屋の窓を開け放っていたのだが、 裏の小学校の休み時間には子どもたちの賑やかな声が聞こえてきて、ちょっとうるさいなと思…

マンツーマンのコースレッスン。

本日はコースレッスン⛳️️‍♀️で、関越道『本庄児玉』まで行って来たのだが、 家を出た直後からカーナビに騙されて、翻弄されて、無駄に走り回ってしまった どう考えても『違うだろっ❗️』というルートを示す。 下道を走っているのに「◯◯インター、出口です。」…

雨でも山登るわよっ!

7/9(木)、親友とゴルフへ行ったことを書いた。 そのゴルフの後、そのまま2人で那須へ向かった。 「久しぶりに登山をしよう!」と計画していたのである。 ふたりとも以前はあちこち山に登っていたのだが、ここのところゴルフばかりで山はご無沙汰だったので…

雨でもゴルフやるわよっ!

2020/07/09(木) ☝️こんな企画のハガキをもらったので、 ランチ目当て(?)で親友と行って来た。⛳️️‍♀️️‍♀️ 「ウナギとステーキ、どっちにする?」 「ウナギは中国産よ。」 「あら、それはヤーよ。」 「栃木は牛が美味しいから、ステーキにしましょ。」と。 …

七夕の夜に。

九州で激しい雨が続き、大きな被害が出ている。 亡くなられた方もあり、避難所に身を寄せている方々も多くいるとの報道に心が痛む。 福岡に住む友人と連絡がつき、彼女の家は無事のようだが一歩も外に出られないと言っていた。 どうかこれ以上甚大な被害にな…

『ブロガーバトン』が回ってきた。ので、リレーします。

昨日のゴルフの後、ちゃんとストレッチをしなかったせいで筋肉痛の朝である。 まだ痛くなる筋肉があったことに感謝! さて、今日も雨の一日になりそうだけど、それなりに元気で頑張ろう 以前、読者登録しているブログを読んでいて『ブロガーバトン』なるもの…

ラブラブツーサムゴルフしてきました。

ゴールド栃木プレジデントCCへ。 今日は久しぶりにダーリンとツーサム、スルーでのラウンドだった。 それぞれの車で向かい、現地集合現地解散。 ダーリンとは、家庭の都合で(仕事とか親のめんどうとか)今も別居しております。 別居って言うと、なんだか芸…

どうして「見て見ぬふり」するのでしょう?

今日も雨がぱらついているけれど散歩に出た。 自粛中に増えた体重を一日も早くもどさなくては! いつものように上野公園から不忍池へ。 蓮の花は美しい。 「ベトナムのお土産に頂いた『蓮茶』は、 ほんのり甘〜く優しい香りがした。また飲みたいなぁ。」なん…

『JAL Wellness & Travel』に新規入会してみた。

JALマイレージバンクから、このような新サービスが開始されたというメールが届いた。 『JAL Wellnes & Travel』 健康と!マイルが!手に入る! 歩くだけでマイルがたまる オーディオブックが楽しめる 月額利用料¥500税別もしくは400mile 入会後、最大2ヶ月…

東京都現代美術館へ行って来た。『オラファー・エリアソン ときに川は橋となる』

皆さんが口々に仰っているように、 「今日から7月。もう一年の下半期に入ってしまった」早いですねー。 昨日までの上半期は、コロナに翻弄されて過ぎ去ってしまった気がする。。。 残り半年は良い事が少しでも多くありますように。 梅雨真っ最中の東京は朝か…