happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

主婦偏差値の低い女です。

 

 セットしてあるスマホのアラームが鳴る前に、寝室のドアをドンドンドンと叩かれ

「メシ、メシ!」という息子の声に起こされた(*_*)

 

 昨日はどしゃ降りの中のゴルフ⛳️(武蔵松山CC)だったせいかめちゃくちゃ疲れ、

おまけにスコアも散々だったので、

昨夜は心身ともに疲労困ぱいで眠りについた。

 

今日もどんより曇り空のようだし、

息子に強引に起こされての目覚めの為に

スッキリ爽やか〜\( ˆoˆ )/、、、という訳にはいかなかった。

ノロノロと起きて身支度をし、

重ダルな身体で朝食の支度を整えた。

 

 

朝食を済ませた息子がリビングに降りて来て言った。

「1時間まちがえて起きちゃった😅」

 

 

かんべんしてよ〜〜 ( ̄▽ ̄;)

 

なんか変だなと思っていただよ。。。

 

疲れているんだからさ〜、あと1時間寝られたかどうかは大きいのよ( *`ω´)イラッ

主婦偏差値の低いわたしは、心の中でチッと舌打ちをする。

 

良き主婦は早起きで、家族が起きてくる頃には家事をひと仕事終えて余裕の朝を迎えるのだろう?!

「雨のゴルフで疲れた」とか言っちゃったりしてるわたし。、、、σ(^_^;)テヘヘ  ドーモスイマセン

 

こんな時、義母の言葉が頭をよぎる。

友人たちとたまの旅行に出かけて帰って来た時に、

「あー、疲れた。やっぱり家がいいわね。」と言い、その後に必ず「遊んで来て疲れたなんて言ったらバチがあたるわね」と言うのである。

家を空けて旅行を楽しんで来た事をうしろめたく思う気持ちの表れだと思うのだが、

それを聞くたびわたしは思ったものだ。

"遊びだってなんだって、疲れるものは疲れるのだ!"と。

ひと昔前の女性は、嫁として妻として母として謙虚な気持ちで(色々我慢して)暮らしていたのだろう。。。偉かったね。

 

なーんて、今朝もチラッと思い出したのだが。

 

さて、時間を間違えた息子も出勤し、

「行ってらっしゃい。気をつけてね〜(^^)/ 」と

見送って間もなく、その息子からLINEが入った。

「忘れ物した💦 駅まですぐ来られる?!」と。

 

 

マスクと帽子でスッピンを隠し、ママチャリに飛び乗り駅までひた走って忘れ物を届けた💦

 

 

ひ〜〜〜 疲れたよ〜(;´Д`A

 

まったく!三男坊に振り回された朝であった。

 

全速力で自転車こいで、膝が笑ってら🤣

 

家への帰り道はの〜ろのろ自転車をこぐ。

 

途中で『玄米弁当』のノボリが目に入った。

一度は通り過ぎるも、Uターンして戻る。

前からちょっと気になっていた店なので、

ちょっと覗いてみたい。

まだ朝早く、かなりの年配の女性がふたりで開店直後の準備をしている。

こういう先輩たちの店なら、スッピンだし変な格好だけど恥ずかしくないかな、、、と😅

 

「もうやってますか〜?」

「はい。どーぞー(^^)」

f:id:happyunagi-yuko:20200727135228j:image

で、玄米弁当とサラダを買って来た。

 

朝から昼の弁当を買う。

昼ご飯を作ることを投げてる。

たったひとり、自分の昼ご飯さえ作らない。

いいのか?じぶん。

 

これでいいのだ〜。

昨日のどしゃ降りゴルフで疲れちゃったんだも〜ん。

 

鶏の西京焼きと鮭の塩焼き玄米弁当¥670、シーザードレッシングのトマト寒天サラダ¥300

けっこうなお値段だわね。。。。

 

明日のお昼ご飯はちゃんと作って食べまーす。

😆