happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

若いゴルファーを増やす為に、接待して来たわよ。

 

 昨日、おとといのラウンドの反省点を踏まえて、今日は打ちっ放しに行って少しクラブを振って来ようと思っていた。

 

 

思っていたら。。。。。

息子(三男)が、「ショーマ(息子の親友)がゴルフの練習に、ママも誘って行こうと言ってるけど、行ける?」と言ってきた。

 

イケメンのお誘いとあっては断る理由もなく、

「いーよー。(^^)v」とホイホイ誘いに乗って

三人で出かけることにした。

 

この息子の親友は、わたしの親友の息子でもあり、、、、

つまり、親同士・子ども同士が親友なのである。

で、わたしたちママ同士は毎月必ず一回は一緒にゴルフに出かけている。

 

そして息子たちもゴルフを始めたので、

今はまだ実現していないのだが、いずれ4人でラウンドするのを楽しみにしている。

 

さて、そういうことで、

どこで待ち合わせて、どこに行こうか?と考えた結果、

今日は打ちっ放しではなく、

シュミレーションゴルフに行って、遊ぼうということになった。

三人で楽しくバーチャルラウンドできるからね。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200225211042j:image

ふたり仲良く教えあったりして、微笑ましい。

 

と、ここで、ちょっと脱線のお話。。。。

 

今日行って来たこのシュミレーションゴルフ、

ドリンク付きが条件のゴルフバーでもあるんだけど、

いくつかのブースがある。

 

今回は、うちの息子が初心者🔰で、

ボールをとんでもない所へすっ飛ばしたりして

他の人に迷惑をかけたらいかんなと、

お値段は高いが(シュミレーションの機能・性能もハイスペック)、奥まっていて半個室のようなスペースを希望した。

 

すると、平日の昼間で、他は全て空いているのにそのブースだけはずっと予約が入っていて空かないという。

それなら仕方ないと、我々は通常のブースでプレーをした。

 

しばらくして、プレーの途中でトイレに行こうと奥へ向かったら。。。。。

 

ウナギーヌは見た。

 

なるほどね〜。

その奥まった、人知れずプレーできるブースには一目でソレとわかるカップルが。

いわゆる "同伴出勤 ” の前におデートする人たち御用達のスペースとなっているんですね〜。

な〜るほどね〜。

ゴルフの社交は色々よ。

 

 

閑話休題 ⛳️

 

3時間ほどをかけ、バーチャル『ロペ倶楽部』をラウンドし終え、

「面白かったねー!」

「お腹すいたね!」と

焼き肉屋へご飯を食べに行くことにした。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200225213419j:image

 「食べな、食べな! 若いんだから、いっぱい食べな!」

 

「若者たちよ、これから練習に励み、良きゴルファーに成長したまえ。」と訓辞を垂れつつ、

 

「ところでさ〜、奥のアレ、見た?」と息子たちに振ってみると、

「見た、見た! 同伴だよねー。」と即答。

息子たちよ、そんな言葉を知る大人になっていたんだな。

君たちはもう、立派な大人だ。

一日も早く一緒にラウンドできる日を

楽しみにしているぞよ。

 

 

多くの若い人たちにも、ゴルフの楽しさと奥深い世界を知ってほしいと思う。

ゴルフからはいろんなことを学べるからね。

 

今日一日は、若者のゴルフ人口を増やす一助になったのではないかしらん。🤗