happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

3.5ラウンド、ヘロヘロゴルフ。

 

 お盆休み恒例『夫婦ゴルフ合宿』へ行って来た。

 

ダーリンとは、それぞれの車でお互いに都合の良い時間に現地集合し、合宿が終われば現地解散する。

とてもソーシャルディスタンスの保たれた(笑)夫婦ゴルフ合宿である。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

 8/12夕方、家の洗濯物を片付けたり、留守の間の息子たちの食事の支度などをして、

3日間のゴルフに必要な物をバッグにバタバタと詰め、通常の着替えやゴルフバックなどを車に積み込んでやっと出発した。

ダーリンもそろそろ仕事を終えて出発する頃だろう。

 

高速道路の渋滞も無く、気持ち良く車を走らせ現地に着いた。

 

エンジンを切り、その途端にはっ!💦とした。

 

バッグ(ゴルフ用荷物を入れた👜)忘れた❗️❗️😱

 

ど〜〜しよう〜〜💦

 

二時間かけてまた自宅へ取りに戻る訳にもいかず、、、、

ゴルフクラブは有る。

ゴルフシューズはボロくて古いのが一足車のトランクに入ってる。

キャップまたはサンバイザーは仕方ないからクラブショップで買おう。

 

ウエアはどうするぅ〜?!

 

予備にひと組だけ、着替えの荷物の中に入れてある、、、、

それを着るしかない。。。

 

そういう訳で、この合宿中の3日間、毎日せっせとお洗濯をして、同じウエアを着倒した。

( ;  ; )自分のバカさ加減に、出だしからテンションだだ下がり〜⤵︎⤵︎

(ウエアも買っちゃえばいいじゃない!とも思ったが、なんだかこんなところで満足のいかないウエアを間に合わせで買うのが許せなかった😅)

 

その他、真夏ゴルフに必要な氷嚢やら何やら、足りない小物はあったものの、なんとか融通つけて。。。

 

ラウンドめ。⛳️

西那須野カントリークラブ

 

コロナ対策の検温などをしてチェックイン。

f:id:happyunagi-yuko:20200816162533j:image

「アルコール消毒しよう」の喚起かと思いきや、「子熊がいるから気をつけてね」という事が書かれていた。

聞くところによると、罠にかかった母熊とはぐれた子熊がうろうろしているようだとの事。

子熊だけなら遭遇してみたい気もした。。。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200816162136j:image

快晴。木陰は涼しく爽やか。

f:id:happyunagi-yuko:20200816163038j:image

ふかふかのフェアウェイで、ターフがペロリととれるコンディション。

f:id:happyunagi-yuko:20200816163230j:image

柔らかい芝にボールもめり込んだ💦

(わたしじゃありません)

f:id:happyunagi-yuko:20200816162217j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200816162305j:image

初日ということもあり、まだまだ元気で楽しくラウンドを終えた。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200816163513j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200816163529j:image

プレー後のビールが最高に美味しくて、

く〜〜っ❣️😆🍺

 

 

 

 

ラウンドめ。⛳️⛳️

ちふり湖カントリークラブ

 

f:id:happyunagi-yuko:20200816163953j:image

ここではいつも1.5ラウンドさせたいただく為に、トップスタートで。

f:id:happyunagi-yuko:20200816164148j:image

今日も良いお天気でありつつ、

時々は曇り空になってくれたので、暑さによるダメージも少なく、ショットも気持ち良く決まりご機嫌で1ラウンドを終えた。

 

そしてその後の追加ハーフでは、「マッチプレーをしよう!」ということになり、ふたりで真剣勝負をした。"夕飯の代金支払い"を賭けて。

バンカーからのチップインバーディ!などのミラクルショットもあったものの、結果はダーリンの2UPで敗退😅

勝負は勝負ですからね、ちゃんとお支払いしたざます😂

 

f:id:happyunagi-yuko:20200816165021j:image

ウエアも昨日と同じだし、

マッチプレーで敗れたし、

夕焼けが心にしみた二日めの夕暮れだった。

 

 

 

さて、いよいよ合宿最終日へ。

 

ラウンドめ。⛳️⛳️⛳️

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

 

今日も同じウエアで哀しいわ〜

(洗濯はしてます!😅)

おまけに、もう捨てるつもりだったボロ靴での三日めなので、脚にも無理がかかってたのね、

左足のカカトに靴擦れができてしまって、

カカトの皮がベロリンチョ!

痛い、痛い😖

踏ん張りが効かずによろよろしてた。

黒々と日に焼けた腕がヒリヒリしてる。

 

気温も最高潮🔝 体温よりずっと高かったけど、なんとか熱中症にならずに済んで良かったわ。🥵

 

 

 

こうして今年もゴルフ夫婦合宿を終え一夜明けた今日はぐったりしている。

プレーしている時は、つい夢中になっているけれど、終わってみるとヘロヘロで、もう身体は若くない事を痛感する。

危ない危ない! 無理は禁物だ。

 

今日は一日涼しい部屋で、録画したLPGAを観ながらゆっくり過ごして体力を回復しなくっちゃ。

 

また明日、ゴルフへ行くもんね。⛳️🏌️‍♀️

😝