happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

シーズンオフへ。

 

   昨日12/1は、リコーカップ 渋野日向子pro の結果を気にしつつ『ゴールド栃木カントリークラブ』でプレー。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

プロ選手たちは、賞金女王の座をかけて真剣勝負をしているであろう最中に、わたしたちはいつものメンバー4人でダラダラと。。。。(^_^;)

 

みんな、渋野pro のファンなので、スマホで速報を見ながら、

他の選手が1位に浮上してくると

「空気読めよ〜。ここは日本中が渋野の優勝を望んでるんだからさ〜」

「渋野優勝で、経済効果だって大きく変わってくるんだよ〜」

なんて、非常に私的で失礼、かつ無責任な軽口をたたいておった。

(どの選手も真剣勝負で闘っておられる最中、アマのおじさん・おばさんが勝手を申し、誠に申し訳ございませんでした  m(_ _)m  )

 

   惜しくも渋野日向子pro 優勝ならず、、、

賞金女王の座も逃した結果となったけれど、最終ホールのあの笑顔❣️😊

なんでしょうね〜、応援していたこちらにまで “やりきった感”を味合わせてくれるという。。。♡     清々しかったね!!

ありがとう、渋野日向子pro

 

 

全ての女子ツアーが幕を閉じ、ゴルフシーズンの終わり。

我らアマチュア エンジョイゴルファーも、なんとなく活気をひそめシーズンオフへと。。。

 

今日の芝を見ても、段々と冬芝へと変化してきているのが見てとれた。

打ち方も、枯れ芝へと対応していかないと。

日暮れも早くなってきて、ホールアウトへの終盤も、なんとなく気がせいてくる。

 

わたしたち4人もプレーを終え、「お疲れ様でした(^^)   また全員揃うのは来年になるね。 良いお年を!」と別れた。

 

そう、もうそんな時期。

一年あっという間ですね〜。

この一年の練習の成果はどうだったかな?

 

わたしを含め、みんなまだ、それぞれでは年内あと数回のラウンドが残っているようなので、一年の最終ラウンドでは、今日のシブコのように笑顔でフィニッシュしよう!と約束したのだった。

 

 

北の方のゴルフ場ではもう、クローズになってくる。

ひとまずは、ゴルフ関係者の皆さんお疲れ様でした。

 

 

そしてわたしは、今後のゴルフ場通いに備えて、

帰りがけに車のタイヤも冬仕様へ。スタッドレスタイヤに交換して来たよ〜🚗

 

最後におまけ。

⬇︎昨年冬に、那須のゴルフ場で『ぐり と ぐら』みたいだ〜!と思い、前の組の人たちを撮った一枚。

f:id:happyunagi-yuko:20191202120331j:plain

冬の森の『ぐり と ぐら』?!

 

これから寒いゴルフとなりますが、頑張りましょう〜〜 🤗