happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

夕飯、要るのか?要らぬのか?

 

こんばんは。

今日は珍しくやる気を起こし、

レシピを見ながら新しい料理を作った。

 

『リンダールーラーデン』

ドイツ🇩🇪のお料理ですって。

一回じゃ覚えられない料理名だし、

こうしてスマホに打ち込むのさえ、何度も間違えたわ💦

 

牛肉の肩ロースに粒マスタードを塗って、

ピクルス、玉ねぎ、ベーコン、パセリのみじん切りを巻き込んで、クリームソースで煮込む。

 

う〜ん、なかなかの出来映え(^^)v

これはうまそうじゃ。と、自画自賛

 

今夜、ダーリンは夕飯要らぬとのこと。

息子たちはいったい、どうなんだ?!

帰って来たら、美味しいご飯を食べさせてあげよう❣️と思っている、親の心 子 知らず。。。

 

毎日、『要るのか?要らぬのか?』とこちらから聞かないと、連絡入れやしない😤

 

で、今日も今日とて、こちらから一斉LINEを送信。

帰って来たのがこちら⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20191129200952j:image

ばーろー、ばーろー、ば〜ろ〜(バカやろう)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  グレてやる。。。。

 

そして寂しく、おひとりさまセッティングしたのがこちら⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20191129194509j:image

自分だけの為になら、なにも手の込んだ事をする必要もなし。

マッシュポテトを添えるのもやめ。

サラダも作らず。

 

そうとなったら、

ワインだ、ワインだ!🍷

ひとりの晩餐だ〜〜\(^ω^)/

 

🍷フランス産🇫🇷 自然派赤ワイン『patapon

上の写真では、うまく色が出ていないけれど、

実際は、それはそれは美しい軽やかなルビー色のライトボディ。

スッキリとして、スパイシーな香りがとても好き!

“ダシのような旨味”とよく表現されているが、

わたしにはその表現の仕方はよくわからない(ーー;)

お気に入りのワインで、毎年楽しみにしているもの❤️

今年飲める2017年ものも、とても良い出来だそう。本当に美味しい!(2016より、少し軽やかな感じか。)

是非お試しあれ。

 

パタポン ルージュ 2017 750ml赤 自然派ワイン ドメーヌ・ル・ブリゾー

パタポン ルージュ 2017 750ml赤 自然派ワイン ドメーヌ・ル・ブリゾー

 

 

 

素敵なお夕食を🤗