happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで一緒にゴルフできるかな?

遡って8月28日(金)のこと。 父とツーサムで『凾南ゴルフ倶楽部』へ。 父とは久しぶりのゴルフである。 前回一緒にラウンドしてから1年以上経つが、 その時は辛うじてレギュラーティーからまわれていたし、普通にショットも決まっていた。 (、、、と言っ…

夏休みを過ごしてました。

ゴルフへ行かない日曜日。 起き抜けに冷たいトマトジュースを飲んで、 ゴルフ番組を観る。 マグカップにたっぷりのアイスコーヒーを淹れ ゴクゴク。 あーー、美味しい! 朝のコーヒーが美味しい時は元気な証拠だ٩(^‿^)۶ (映えるように、昨日買ってきたシフ…

『香水』のサビと思い出がぐるぐる

夕べは雷が鳴っていたし、今日もずっと雨マークの予報だったので、ゴルフを中止にした⛳️ まぁ、しばし暑さ疲れの身体を休める一日として、LPGAの試合をテレビ観戦してのんびり過ごすとしよう。 野村敏京、上田桃子、畑岡奈紗の残る三人に期待しつつ。 話は全…

今日のゴルフは暑かった!!

この暑さの中、凝りもせず今日もゴルフに行って来た。⛳️️‍♀️ 本日行って来たのは茨城県のセントラルゴルフクラブ。 早めのスタート、しかもまあまあ遠いので、5:15amには家を出ようと思っていた。 しかし出かける前に面倒な一仕事がありまして、、、、 今朝…

3.5ラウンド、ヘロヘロゴルフ。

お盆休み恒例『夫婦ゴルフ合宿』へ行って来た。 ダーリンとは、それぞれの車でお互いに都合の良い時間に現地集合し、合宿が終われば現地解散する。 とてもソーシャルディスタンスの保たれた(笑)夫婦ゴルフ合宿である。⛳️️‍♀️️‍♂️ 8/12夕方、家の洗濯物を片…

浮世絵を観に行って来た。THE UKIYO-E2020

上野公園内 東京都美術館にて開催中の 『THE UKIYO-E 2020』を観に行って来た。 この展覧会は、昨今多くの展覧会がそうであるように、日時指定入場制である。 いや〜、なんでこんな暑い日の真っ昼間に予約チケットを購入しちゃったかね。 「失敗したー今日は…

ゴルフ観戦中にリモコン現る!

男子️‍♂️『全米プロゴルフ選手権』 女子️‍♀️『LPGAマラソン・クラシック』 どちらもじっくり観たい! 今日は休日だけどラウンドの予定も無いし、 朝からテレビにかじりついてトーナメントの行方を見守る。 「それにしてもカスリモコンのせいで見にくいわ〜」…

ゴルフの為にWOWOW契約しちゃいました。

昨日の夕方のこと。 近所にあるクラシカルなゴルフ練習場へ行って来た。 (せんせー、Teddyくんが「場末の」って言ってました〜。id:DaddyTeddy) ボールもつるんつるん。ディンプルはもう無いに等しい。何十年使われているんだろか? それでも、暑い中車を…

消えたリモコンの顛末とヨドバシ恐怖症。

2020年8月8日。 はてなブログを始めて1年が経ちました。 読んでくださる皆さま、スター・ブックマーク・コメントをくださる皆さま方に本当に感謝いたします。 皆さまとの交流を楽しみに、1年書き続けることができました。 ありがとうございます 今日も、…

脳みそが溶けないように勉強するざます。

洗濯物を干しに外へ出て、思わず口に出る。 「あっつーーっ!!」☀️ こりゃダメだ、朝からなんだこの暑さは!? 熱中症アラートがでているし、今日は外には出ない方が良い。 ご近所さんの家の前にはビニールプール。 子どもたちの水遊びの為にホースで水を入…

やっと届いた冷蔵庫!と消えたリモコンの話。

16日前に、突如壊れて冷えなくなった我が家の冷蔵庫。 すぐにアキバヨドバシに買いに行き、 長い間待たされた新しい冷蔵庫がやっと搬入された! happyunagi-yuko.hatenablog.com この暑い季節、16日間も冷蔵庫無しでどうやって過ごそうかと案じていたが、 実…

女性ゴルファーのこと。

ハーモニーヒルズCCで親友とツーサム。 今日のハーモニーヒルズは女性ゴルファーが多かった。⛳️️‍♀️️‍♀️️‍♀️️‍♀️ 女性ばかり4人のカートがいくつもあった。 レディースデーでもないのに珍しい。 平日なんで、オバさんばかりではありましたがね それでも女性…

しみじみとジミなことを書きました。

面白おかしい話でなくて恐縮ですm(_ _)m 大阪に住む叔父が亡くなった。 その知らせを受けて、わたしの父母が葬儀に参列する為に大阪へ行くと言う。 その知らせを弟から聞き、わたしは実家へすっ飛んで行った。 父母の大阪行きを阻止する為に。 身内の葬儀で…

2回目の『土用の丑の日』都合により。。。

今朝、ダーリンは武蔵野ゴルフクラブへ出かけた。⛳️️‍♂️ わたしは義父の病院に行く予定だったので置いてきぼりだが仕方ない。 行きたかったな、名門コース。。。 と、思っていたら義姉から連絡があり、 「東京のコロナ感染者が激増してきたから、病院に行か…