happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

女性ゴルファーのこと。

 

 ハーモニーヒルズCCで親友とツーサム。

 f:id:happyunagi-yuko:20200804204051j:image

今日のハーモニーヒルズは女性ゴルファーが多かった。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

女性ばかり4人のカートがいくつもあった。

レディースデーでもないのに珍しい。

平日なんで、オバさんばかりではありましたがね😅

それでも女性ゴルファーが多いと、なんだか華やかな雰囲気だ✨🌹

オバさんでもキャッキャしてるからかな?😄

ウェアが色とりどりだからかな?

 

ウェアといえば、今日は真夏日で暑かったのでノースリーブの人が多かった。

(格式の高いコースだと、ノースリーブは敬遠されるが、真夏のカジュアルなコースでは増えてきた)

わたしも今日はノースリーブのウェアにした。

若くてすらりと伸びた二の腕なら素敵なのだけど、

太い"前脚"をさらしてドーモスイマセンm(_ _)m💦

 

既に腕が見事な土方焼け(半袖の跡がくっきり!)になっていて、

毎年すごーく恥ずかしいので、今更ではあるが、その白黒の差をなんとかボカすことができないかと、今日はバッチリ日焼けできそうなのでノースリーブを着てみた。

※ 別にあえて日焼けして黒くしたいとは思っていない!、、、が、どうしても焼けちゃうの。

 

。。。結果、時すでに遅し。

今日は暑かったけど、カンカン照りではなかったせいか、黒い部分は更に黒くなり、ツートーンをワントーンにボカすことは出来なかった。

相変わらず今流行りのダルゴナコーヒーの様に

コーヒー色とミルク色がはっきりくっきり分かれているわたしの腕。😅

来年は早い時期からノースリーブにしよう。

でも、春からノースリーブはとても恥ずかしい。

太い前脚を長い期間さらすのも恥ずかしい。。。。

「長袖着てなさいよっ!!」ってハナシですが、

 

半袖で思い切り腕を振れる気持ち良さ!

長袖の季節から半袖になった時の開放感、

ゴルファーの皆さんなら分かってくれますよね?!

 

ノースリーブの話が長くなりスミマセン

m(_ _)m

 

 

新しい2本のクラブも好感触で、スコアも悪くはない。

 

ランチも美味しかった。

f:id:happyunagi-yuko:20200804212925j:image

『エビとトマトの冷たいパスタ』とノンアルビール(ここハーモニーヒルズCCは、女性好みの軽めのメニューもあるので嬉しい)

 

コロナ対策もしっかりとられ、みんな横並びの席。アルコール清拭も換気もきちんとされてる。

f:id:happyunagi-yuko:20200804213226j:image

 

真夏日36℃と言われたけれど、それほど辛い暑さを感じず、ぐったりすることなくプレーを終えることができた。

 

そんな感じで、今日も親友と楽しくゴルフができて良かったわ〜\( ˆoˆ )/

。。。なのであるが、ただ一点。

 

親友に言いたいことがある。

「あのね〜、ゴルフのルールを少しは覚えて来なさいよ!」

 

ペナルティーエリアから打ち直す時、とんでもない所から適当に打つのはダメ!

 

OBした時、「何打めだっけ?」

わたしに聞くな!

 

何年ゴルフやってんだい!

 

。。。。ってな調子です(~_~;)

 

女性ゴルファーにはルールを不勉強な者が多い。(だって難しいんだも〜ん(^◇^;) )

わたしもまだまだ「(・・?) 」な時がある。

ゴルフファッションもゴルフランチも楽しいけれど、ルールのお勉強もして出直しま〜す😁