happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

スクランブルゴルフ大会の練習っ!!

 

 今日は栃木のハーモニーヒルゴルフクラブへ。

f:id:happyunagi-yuko:20200227185813j:image

「今日もお天気で良かったねー(^^)」とスタートしたが、

プレーを進めるうちにチラチラとが!

 

日光の山の方から風花が飛んで来ているのかな?…と思ってるうちに、

雨まじりのみぞれになったり、パラパラとアラレになったり。

そしてまたポカポカと陽がさすという、

目まぐるしい天気のゴルフになった。

 

 

連休の連チャンゴルフ、シュミレーションゴルフ、レッスン…と毎日クラブを握って練習していたつもりでも、いやはや💦

コースでは思い通りにいかず、。。。。

本当に情けない……トホホ

 

それでもやっぱり楽しかったことには変わりない。

谷越えショートでは、

『まさかの、ホールインワンっ?!』

f:id:happyunagi-yuko:20200227191012j:image

という、こんなこともあったのさ。

そばへ行って見て大笑い 🤣 😂

「惜しかったね〜! 😆」

 

 

ここハーモニーヒルゴルフクラブは、

昨年9月の台風被害の後、あちこちのホールで修理改造が行われている。

今日も木の伐採やバンカーに手を加えるなどがされている様子が見られた。

 

ここは近年、アマチュアの競技などが度々開催される会場となっているので、

そんなことも踏まえて、コースの改善が行われているのかな?

 

 

わたしも5月に、友人達とチームを組んでスクランブルの大会にエントリーしている。

f:id:happyunagi-yuko:20200227191912j:image

全国規模で開催されるのだが、

関東ブロックの予選が、このハーモニーヒルズで行われることもあり、エントリーした。

 

一緒に組むのは、めちくちゃ上手な人たちだから、結構いい線いけるかも〜?!

なんて思ってる😁

 

大会に向けて、4人揃いのユニホームも準備した!

 

ひとりで走るマラソン大会も面白いけど、

チームでタスキをつないで走る駅伝もまた面白いように、

ゴルフでも友人達とチームプレーで戦うゴルフも楽しいんじゃないかと、

今からとてもワクワクしている。

 

大会当日わたしは、コースマネージメントのブレインになるつもり。

上手なメンバーに指示を出し、完璧なショットを打ってもらって進んで行こうという算段である。

ここの、狙い所、落とし所は熟知しているからね!

(が、しかし、自分ではなかなか思い通りの所へ打てないのよ〜。わたしは。😅)

 

そんな訳で、今日は大会前のいい練習になった。

今後も大会まで足繁く通ってコースを攻略するつもり。

 

 

 

ゴルフ場のサウナにもゆっくり入り、

心地よい疲れとともに帰宅してテレビを見れば、

全国の学校を休校とする。

など、新型コロナウィルスへの対策強化のニュースが。。。。。

大変な事だ〜〜。

 

ゴルフは、自分の車で誰とも接触せずに行け、

広〜いスペースでプレーするので、感染の危険性は極めて低いと思うけど……

それでもやっぱり、出かけづらい雰囲気になってくる?……

 

あ、、、、

今でも出かけづらい雰囲気ではあった、、、😅

『またゴルフですか〜?!』という、

ご近所さんの、なんとな〜く刺すような視線を感じる今日この頃。。。。σ(^_^;)

 

でもいいの。生きがいだから。🤗