happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ若者たちも、きっとわかってくれる。

昨日あんなに降った雪も、今朝は跡形もなく消えている。 しんしんと降る雪に静まりかえったひと時は夢だったんじゃないかとさえ思える。 でも、今日もやっぱり寒い。 今朝、家族のみんなが起きてくる前に部屋を暖めようと、 灯油ストーブのスイッチを入れた…

まさかこんなに降るとはね!?

なんということでしょう! 桜満開の時季にこの大雪! 車も真っ白になっている。 冬が戻って来てくれた! 桜の春を心待ちにしていた方々には恐縮ですが、、、 実はわたしは冬が大好き! コロナのせいで、今週3回のゴルフを自粛して 我慢していたご褒美かな?…

路地裏で自粛中。

自粛要請を受けての週末。 皆さんいかがお過ごしでしょう? 今朝からずっと、我が家の上空をヘリコプターがうるさいほどに飛び続けている。 テレビでは、上野公園の閑散とした様子が映し出されていたので、 そのように東京の様子を撮影している、報道のヘリ…

小鳥の声で目覚めたい。

2年前まで我が家の隣りには、 昔ながらの庭のある、広くて古いお宅があった。 その庭には、たくさんの大きな木が生えており、台東区から「保護樹木」として指定を受ける程の大樹もあった。 緑豊かな古い庭だったから、地域猫たちが出入りしたり、ある時はハ…

ムカつく〜。

朝起きて、リビングに降りてきた息子たちが 「あれ?なんで居るの? ゴルフは?」 『自粛してんの!』 「あ、そう。じゃ、飯。」 ムカつく〜 朝ご飯の支度をしながら、 夕べの都知事の会見の詳細、 そしてわたしが涙を飲んでゴルフ自粛したことを話した。 ha…

苦渋の決断。

ここ数日、コロナウィルス感染に対して 気が緩んでいたことを反省していると書いた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com happyunagi-yuko.hatenablog.com 近くだからと、上野公園へ花見にも行ったし。 happyunagi-yuko.hatenablog.com そんな中、台東区の病院…

ジムへ休会届けを出しました。

夕べ父から電話があり、 「ジムに休会届け出して来た。みんなが休会するようで、手続きに1時間も並んだよ。」と言う。(父はわたしと同じジムに通っている) マジか〜 みんなやっぱりコロナ感染を避けて、 ジムを敬遠しているんだな。 父へも「ジムへ行っちゃ…

みんな、けっこう出歩いているんだ?!

今日はホームコースでのゴルフ⛳️️‍♀️ 車寄せの枝垂れ桜が七分咲き。 とても綺麗だった。 今日はキャディさんがついてのプレーだったので、 良いアドバイスをもらいつつ、 6ホール目まではワンオーバー! 「これはもしかして70台なるか?! ベストスコア更新…

花も団子も!

コロナだってなんだって、 日本人は桜が好きだねぇ。 わたしもなんだかそわそわして、 今朝は花見がてら上野公園へジョギングして来た。 博物館も美術館も動物園も休館中。 公園に集まって、朝のひと時を楽しむ『早起き公園Lover』が全然いない! いつもなら…

ヒヤシンスって、変身するぞ?!

世の中はお彼岸の三連休中。 皆さまいかがお過ごしでしょう? 我が家では先日、三男の卒業式・謝恩会が全面中止になりまして。。。。。 長男、二男の時にはそれらに、 ダーリンとふたり揃って出席し、 門出を祝ってあげたのに、 三男にはそれが出来ずに長い…

休日の朝。

春分の日。 休日だけど、珍しくゴルフに行かない。 そして家族の誰もが朝から出かける予定がないようなので、 早起きして朝ごはんを作る必要無し。 嬉しい。(^^) 二度寝しちゃおっと。 。。。と思ってもう一度布団に潜り込む。 外では風の音がすごい。 「ゴ…

梅に鶯、『桜にマスク』

今日は水曜日、いつものようにゴルフのレッスンへ行って来た。 今日も今日とて、ゆっくりスイングを身につける反復練習。。。。 「力でのかっ飛ばしをしているうちはダメ。 しなやかなスイングを身につけないと。」 はい、もう耳にタコができるくらい聴いて…

守護神はジェントルマン。

もう3月も半ばになるというのに、 昨日はひどく冷え込み、東京でも雨、みぞれ、雷と荒れた天気になった。 昨夜の天気予報で「明日は濃霧に注意。」と言っていたので、今日のゴルフの心配をしていた。 予報通り。。。 今朝家を出て車を走らせていると、栃木…

彼とはお別れしようと思います。

彼とはお別れしようと思います。。。 ダーリンとではありません。 恋人でもありません。 (そんな浮いた話は持ち合わせていなかった。。σ(^_^;) ) かかりつけの美容師さんである。 美容院って、なかなか変えられないもので、、 かれこれ20年以上、ずっと同…

松山英樹トップスタートも。。コロナめーっ!

今朝のニュースを見て。 『松山英樹トップスタートも』 「 も って何?!」と見入った。 えーーーーっ、マジですか? せっかくトップスタートしたのに、 『ザ・プレーヤーズ選手権 2ラウンド以降の中止』って! あまりのショックに、思わずつぶやき並みの一…

ちゃんと確認しないとダメよね。

昨日、2020/3/11は東日本大震災から9年目の日。 あの日の記憶や追想が書かれた多くのブログを読んだ。 大変な体験をした方々が書いてくださった記事はどれも胸にズシンときて、 わたしは昨日、なにも書くことが出来なかった。 とても深妙な気持ちで一日を過…

また、マスクの話で恐縮ですが。。

今日は雨降りなので、花粉の飛来が少ないことを期待しているが、 こんなに鼻が辛いと、嫌いなマスクもせざるを得ない。 く、苦しい、、、 happyunagi-yuko.hatenablog.com happyunagi-yuko.hatenablog.com またしても、そんなマスクの話で恐縮だが、、、、、…

花粉症って、『気力』で抑え込めるのか?!

今日は『こだま神川カントリークラブ』へ ラウンドレッスンに行って来た。⛳️️‍♀️ 我が家から関越道を使って114km、2時間弱。 結構な道のりである。 運転するのはちっとも苦ではないんだけれど。。。 どうした訳か昨日から突然の花粉症?を発症しており、ク…

マスクしてたので。。。

昨日はたくさんの方々にコメントをいただき、本当に感激いたしました。 これからも、皆様とつながっている喜びを噛みしめて『良きはてな市民』でいたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 happyunagi-yuko.hatenablog.com happyunagi-yuko.hatena…

取り急ぎ、御礼申し上げます。

オバちゃんは、ゴルフへ行っても底力を発揮する。 ゴルフの腕前やスコアの話ではありません。 こちらをご覧下さい。⬇︎ ヒマラヤユキノシタというそうだ。 昨年秋に、仲良しトリオで(みんなオバちゃん)ゴルフに行った時の事。 ラウンド途中の茶店でトイレ休…

コロナによる日本経済への影響を考えてみた。

やる気が失せている。。⤵︎ 新型コロナウィルスのせいで、 「あ、アレしよう!」と思っても、 「いや待てよ、、、」と躊躇することが多くなり、段々と色んなことが億劫な気持ちに支配されてきている。 例えば本屋に行ってアレコレと本を手に取り過ごすことが…

不謹慎ですが、コロナによる中止を喜んでいるヤツがいます

昨日行われた『東京マラソン2020』、 大迫選手が日本新記録を更新したとか。 一般ランナーの参加が無かったのは残念であった。 今までの『東京マラソン』については、 わたしもダーリンも息子も参加して走ったことがあり、大注目のイベントであった。 また友…

コロナの影響、こんなところにもでています

昨日、2020/2/29 コロナウィルスによる自粛ムードの中、姪っ子の結婚式に家族全員で参列して来た。 この子の結婚式は、実は昨年10月に予定されていたのだけれど、 大型台風の影響で交通機関の全面ストップ宣言があり、 招待客が参加できずやむなく延期が決定…